【仁王2】手甲の敵キャリー性能があまりにも迷惑すぎる件…低火力のまま敵を運搬され続けたらたまらん

61: ID:xB7zoWSHd.net
手甲マンの敵キャリー何とかならんのかな、手甲マン二人いたら槍ですら敵追いかけるのしんどいわ

92: ID:BUAZNw/b0.net
>>61
もう泥仕合を片付けてやれる唯一最後の手段は幻術なんだけど
幻術も全く撃てなくなるからね…。一切当たる気がしない、敵に当てる隙がなくなる。

94: ID:DVNpo6eNa.net
>>92
火炎龍どう

108: ID:ynCLx8v6p.net
>>61
わいシココンマン、手甲持ちの姿が見えたら自分も手甲に持ち替えてキャリー勝負を挑む

96: ID:Xp0B55Rr0.net
マルチで手甲マンが二人の場合は自分も手甲マンになれば解決!
三人で運んで楽しもう。

196: ID:U+EhdCay0.net
手甲のアホがカンカンカンカン敵運んでるあいだにガー不攻撃で8割り方削ってやってるわ

395: ID:BUAZNw/b0.net

マルチ道中は小型一体を3人で殴る必要ないんよ。一人一体担当。
3人で殴りたい大型は言うて手甲でもそんな運ばんやろ?関西弁わからんけどさ。

で人型ボスのとき手甲に辟易するんはわかる。せやけどそもそも人型ボス相手に
ガード上からカンカンするんはやめぃて。そもそもそれが根本的にアカン。

404: ID:IwHSLENLx.net
2発ぐらい入れたら即反対側に回って攻撃継続する気の利いた手甲マンもいるじゃん。そういう人って大体武技を使わず上段強メインなのが特徴。
火車とか煙々羅だと上段強がちょうど顔にヒットするからたまにすごいダメ出てる。

423: ID:hlp49Qzk0.net
>>404
そういう気を使える人はそもそも邪魔にならんし、滅多におらん…

425: ID:2DY1h0i/0.net
手甲は鉄騎から悪鬼に繋ぐかどうかでキャリーの方向選択できるから、仲間のいる方へ運ぶか、引き離す方へ運ぶかは割と意識してる気がする

429: ID:njI8vHbj0.net
まあ手甲マンディスってる勢と手甲マンのどっちが勝利に貢献してるかというと、
まあ要するに手甲マンのほうなんだろうなぁってのは大方わかる
手甲マンが邪魔するからそうなるんだーという反応も容易に予想できる

432: ID:hlp49Qzk0.net
それ杖蝿のが貢献してるのと同じになるガバガバ理論じゃないですかね…
そもそも貢献するかどうかが問題ではないので…

431: ID:8WnA/hS20.net
手甲で邪魔にならないように立ち回ってると
もうこれ手甲じゃなくていいなってなるんだよなぁ

499: ID:cb2USOQq0.net

手甲使ってキャリーする奴火力もないし気力も削れないのに音速で組討ちしにくるのガ○ジ度合い最高で草

ちなみに普段浄使ってるけど浄だろうが妖だろうが混沌になればなんでもよくね?

677: ID:cl6bQk5o0.net
手甲が運んでるときは眺めてればいいんだよ

680: ID:HcHyPIhY0.net
>>677
眺めてたんだが、3匹とか連れて戻ってくるから
mpkだぞ、、、
火力無いのは全く問題ないから他の武器使って欲しいわ

682: ID:5ID0Vzga0.net
手甲マンが夢中で戦ってたら先のエリアに居る敵に見つかってボコられるのはよく見かける

683: ID:2AflHg+2a.net
というかなんでこんな敵押すんだこのゲーム

691: ID:Zn538akx0.net
まれびとで行くと死ぬのはほとんど手甲
あと気力切れになった仕込み棍

722: ID:ukWOH3od0.net
>>691
8割の人間が手甲かシココンだから当然っちゃ当然だろ。
DLC2になってから斧使いもトンファーも見たことねえや

705: ID:n8SJN93s0.net
手甲叩きの流れか?
頼光4天王のまれびとで手甲マンが押すせいで死ぬほど時間掛かったよ
気力切れで速攻飯綱落とししやがるし自分だけ気持ちい~してるから帰ろうかと思ったよ

723: ID:S5nVeHir0.net
まれびと8割手甲なのか
地獄かな

729: ID:nlhgXH9Ma.net
槍ならキャリーとか関係ないだろと思ってた時期が俺にもありました

730: ID:cl6bQk5o0.net
手甲をそういう性質にしたコエテクに文句言うべきであって
あるものを使ってるプレイヤーに文句言うべきではないよな

734: ID:5MUhKXujd.net
手甲キャリーは昨日食らって思ったが火力低すぎて時間かかるだけなんだよな。
ガード崩し出来ずにキャリーだけされると終わらんくて萎える。

738: ID:ZudS6EcA0.net
手甲マン「うおおおおお敵倒すぞ敵倒すぞ!」テキオシダシー
斧マン&鎖鎌マン「フンッ!」スカッ

832: ID:8QvFPUfDa.net
手甲そんなに酷いのと思ってつべの紹介動画見たら修行場の中の鎧武者が外まで運ばれててちょっと笑った

837: ID:GccMUctr0.net
手甲に限らず結局使い手次第ってことっすな

仁王2まとめの最新記事

14 件のコメント

• 手甲はキャリーより矢倉崩しマンの方が辛いな
    まあ大抵キャリーマンと矢倉崩しマンはセットなんだが…

• 鍾馗即△派生ループがキャリー問題も火力的にも正解だがあんまり見ないというね
    まあ今までも火車ぶっぱあったし使う側の問題だわ

• マルチプレイがあるのにこんな調整にしたコーエーが全部悪い
    まれびと行った時に同じ敵殴る時は弓勢拳とかで押さない様立ち回るしかない

• 脳死でカンカン敵押してる手甲いると、なんとなく「頑張れ!負けんな!もうちょいで倒せる!」と応援したくなる。

• 人型ボス相手にガード崩そうとするのが根本的にアカンとはいったいどういうことなんだ?
    ソロだと崩して組み討ちや追い討ちして一難剥がさなきゃ時間かかるだけだし、マルチならみんなでとにかくボコって崩しまくればいいだけだし全然わからん

• いや元の文は明らかにそのことじゃないじゃん?
        どっちみちみんなでボコれないってのは賛成できないけどね
        実際まれびとやって人型ボス相手すると、手甲いようがいまいが間違いなくタコ殴りで終わりって展開しかないし

• なぜ野良にネット内の良識を押し付けるのか……と思ったけど思い返してみると結構空振りしまくってた記憶にワロタンメン

• ワイ呪特化ツクヨミマン
    押し出しを優雅に眺めつつ、後ろから属性符を連発

むしろ手甲がいると安定するやで〜

• 言葉は悪いが猟犬使ってるみたいで楽しいわ
      水を撃ったら、おーやっぱ溶けよるなーとか眺めてる

• マルチで手甲使うときは無極を無駄に狙うな。押し過ぎて皆がスカるの分かるしなぁ。
    てか、このゲーム何でこんなに無駄に敵を押すのかね?壁や障害物にも当たり判定無いし…まぁマップ狭いから判定あったらストレスかな?

• 別にそいつがキャリーして「俺にまかせておけ」って言ってんだから
    まかせればいいんじゃねぇの。それで死んだらそれはそれで笑えるし。
    他人のプレイを許容できない、ストレスだって言うなら
    そもそもマルチなんか行かなくていい。
    マルチに特別旨味なんかないんだし。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。