【MHWアイスボーン】実際のところ海外勢ってどれくらい残ってるんだろうか?


589: ID:5l8aWyuZ0.net
ライズのPC版がないのはほんと悪手だな
ワールドでせっかく掴んだ海外勢とか全員消えるだろ

 

596: ID:xR20SCO/d.net
>>589
安心しろW時点でほぼ外人は消えてる
具体的には大人気モンスターことマム・タロト様のおかげでな

 

591: ID:dXXzjpmY0.net
もう殆ど消えてるからへーきへーき

 

597: ID:5l8aWyuZ0.net
外人がほとんど消えてるとか全くウソでSteam見る限りだと未だにアクティブがかなりいるんだよな
日本のゲームじゃダントツトップだしまじでもったいない

 

601: ID:xR20SCO/d.net
>>597
あの人口軒並みアジア圏じゃん
いつものモンハン

 

603: ID:5l8aWyuZ0.net
>>601
アジア圏も日本以外は海外だぞ知らなかったのか
まあSteamの人口が軒並みアジア圏ていう話からして想像で言ってるだけだろうけど



 

609: ID:0w9tOIJO0.net
>>603
やればわかるけど、今Steamでモンハンやってるのは中華ばっかだぞ
日本人より多い

 

617: ID:GQPSKqEU0.net

>>603
日本時間23時
https://i.imgur.com/lWHwujW.jpg
アメリカの真ん中辺り23時
https://i.imgur.com/2HLVNve.jpg

データがあるのに調べないのは怠慢だぞ
コアタイムに含めれるのはアジア除けばロシア東側とオーストラリアくらい

 

621: ID:5l8aWyuZ0.net
>>617
妄想とかプレイした完食とかいうあやふやな物じゃなくこういうソースが見たかったありがとう
アジア圏が多いのは確かだけど欧米もそれぞれのピーク時間帯でアジアの半分くらいはいるね
こいつら軒並みライズで消えちゃうのがほんともったいない

 

600: ID:orYpaeaE0.net
Steamは旧来からモンハンやってるアジア圏だろ。メインターゲットだった北米は…

 

602: ID:AROJbc3x0.net
ぶっちゃけライズ作り始めた段階ではワールドがこんな売れるなんて予想してなかったろうし
俺も国内100万、海外よくて200万くらいと予想してた

 

608: ID:F2Evo0bRd.net
ワールドは5割アジア圏
アイボーは6割アジア圏


 

610: ID:wlbh7lEQp.net
Wの全体クリア率が40%で大体600万
でIBの全体本数が約550万で国内が200万いかない程度
アジア圏だのなんだのは知らんけどそれなりには海外ユーザーも残ってたんだな

 

618: ID:orYpaeaE0.net
入ってくる外人ハンターは7割漢字ネームだもんな。開拓先だったはずの欧米ハンターは少ないわ。

 

622: ID:6DxrI5KpH.net
W とIBはトロフィー情報が違うからよく間違われる
アイスボーンのトロフィーは買って直ぐに投げた添うがカウントされてないイメージ

 

626: ID:F2Evo0bRd.net
いまだトロフィーのアクティブだけで50万いるし過疎ってことはないやろ
過去一残ってると思うわ

 

629: ID:ApYyVlU/a.net
ライズで海外勢とマッチングするかは分からんが
海外でもライズ買えるだろうしな
ワールド程じゃなくても4Uよりはプレイヤー居るんじゃね

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

8 件のコメント

  • スイッチでも共闘ゲーに入って来る外国人は韓国以外は大概下手やな
    ライズは日本のキッズと合わさって最高の魔境になるかもしれんし、地雷マニアにとってはかなり勿体無いかもな

    • たとえ海外勢込みでもさすがにMH4を超えるほどの混沌にはならんと思う
      キック機能すらもなかったせいで数々の逸話が生まれたし

      • 4はネットマナー以前に改造がね・・・
        俺はPSがゴミでガキだらけのptでも全然許せるけど、確かにあれの野良はゲームじゃねーわな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。