【仁王2】手甲は敵運搬性能高すぎてマルチでは邪魔になってしまうことも?

122: ID:8rFg6VCja.net

手甲は本当にソロで楽しんでくれよ
サブで武器持てるんだからマルチ用のサブ仕込んどけ

マルチで使われたら残り二人ブンブン空気切ってるだけで何も楽しくない

131: ID:sRE47Q8r0.net
手甲のキャリーは手甲側がちょっと考えて立ち回れば多少はマシにはなるが
気力崩すのに矢倉しまくって投げ飛ばす方が面倒だなって感じる

133: ID:MDRlLqmzM.net
手甲のキャリー能力はツクヨミ摩利支天の発揚に必要な敵HPを他人に奪われず独占するのに役立つ

134: ID:WoWd/JFW0.net
手甲お手軽やからな。上段△□連打で連綿勝手に貯まるし人型死んでくし。
妖怪はシココン、人型は手甲でええかとなるなw

136: ID:vrnBMuBN0.net
キャリーしたら迷惑そうだったら弓勢拳連打してるな
手甲も手甲でデンプシーとか気持ちいいけどちょっと運ばれただけでスカるからタイマン特化した性能だなぁと思う

143: ID:Kie7HdVo0.net
人間モブを手甲マンがキャリーしまくるからそれならと思って別の敵狙ってたらなぜか手甲マンまで俺と同じモブに標的変えてきてワロタ
一体のモブを全員で囲んで殴った方が効率的とか思ってんのか知らんけどお前のせいで囲んで殴れないんだよ

845: ID:KyqPTkL/0.net
さんざん言われてることだけど
俺も手甲マレビトがくるとテンション下がるようになってしまった
運ぶのはまぁいいちゃんと処理しろよそれってスルーはできるようになったけど
カッパや赤モブを崖から落とすのだけはやめろ
まじで

仁王2まとめの最新記事

20 件のコメント

• 手甲や仕込棍といい火車といい、開発はキャリーを付けなきゃいけない縛りでもあんのか?それさえなけりゃ文句言われないのに何故頑なにキャリーを付けるのか。

• 手甲キャリーはそんなに気にならないかな、自分も反対側に回れば全然殴れる機会あるし。それより五位羽や遅鈍を何とかして欲しい、マジで近づけなくなる。
    そいつら対策に最近では手斧もサブのサブで持ってるけどやっぱり面白くはないしなぁ

• 忍術や遅鈍の何が迷惑か全く理解出来ない…
      使われても逆にヌルゲーになるなぁって感じなんだが
      軽装だと事故るとかなんか?理由を教えてくれぃ

• 普段から遅鈍使わない身からすると、通常のゲームスピードに慣れすぎてて、急に遅くなると逆に回避のタイミングが掴みづらくなって被弾しやすくなるのよ。

重装ならまだ何とかなるが軽装の場合、一発の被弾が致命傷になるから危なくて不用意に近寄れなくなっちゃう。

• あーやっぱり軽装関連なのね
          ワイはヌルゲー過ぎるから普段使わんが、慣れさえすれば遅鈍(と雷やられ)ある方が攻撃機会多くて効率的だから、それなら一人でやれって言われるのがオチだろうね
          あなたが何らかの効率面で軽装を選んだ理由があるように遅鈍が使われるのにも理由がある訳だから
          それを受け入れられないなら野良は避けた方が良いかと

• 最初にコメントした者だけど、確かに初心者とかならつい遅鈍に頼ってしまう気持ちも分かるし、一部のビルドでは遅鈍が事故率を下げることも分かってるよ(自分はソロはともかく、マルチでは絶対使わないけど)、でもやっぱりマルチでは少し控えて欲しいかな、軽装重装関係なく被弾が増えるのは気持ちのいいものではないし
            遅鈍は逃げる河童の足止め等使い方によっては凄い優秀な術になると思うが、五位羽ブッパはアカンと思う、視界が悪くなるとかそう言うレベルじゃない。使うなら焦熱地獄の方が圧倒的に優秀だと思うんだが、使ってる人あんまり見ないな、何でだろう
            余談だけど、お察しの通り自分はカグツチ赤鬼のフル軽装だよ

• いや、ちゃんと動き覚えてたら一部のビルドとかではなく普通に遅鈍で被弾減るでしょ…
              マルチで遅鈍なんかザラにみるし
              その上で遅鈍やめろってぶっちゃけ自分の遊び方を他人に強要してる感じなんやが
              単純に自分が軽装やめろ重装やれって言われてどう思うよ?
              その辺ちょっと考えてみて欲しいね
              あと気力0時火力なら
              焦熱フルヒット>五位フルヒット>焦熱4ヒット
              焦熱は基本3ヒット~だから大半の相手には五位のが優秀なんよ
              まあ視界ジャミングも上なんだが…

• 自分は苦手ってだけで使うなとまでは言わないよ。むしろ自由に戦ってほしい。
                プレイスタイルは人それぞれだし、自分も〇〇使うなって言われるのは嫌だしね。

ただ、遅鈍状態の方が圧倒的に有利なのは物凄くわかるけど、何故か自分は遅くなると被弾しやすくなっちゃうのよ。

• 別に少し控えて欲しいってだけで一切使うなとは言ってないけどな。あと付け足すようで申し訳ないが、開幕ならともかく、赤技の出始めとかに遅鈍ぶつけられるとまず間違いなく死ぬからそれが嫌で遅鈍はどうしても好きになれんのよ、そのために一応変わり身を保険で持ってるけど、コスト重いんじゃ
                    まあ、周りの意見見る限り遅鈍肯定派が大多数っぽいし、文句言わず大人しく変わり身使いまくるかな

• 今さらマルチでの遅鈍や忍術に文句言っているのに驚き。軽装メインだけど普通に合わせられるが。

• 迅特技すら、遅鈍、雷、遅鈍+雷で問題なく当てられるようになったわ
    自分のDPS落ちるってなら分かるが(相方は上がるだろう)
    近付けないってヤバいな、しかも槍で

• マルチで遊び倒してるけど、そんなに遅鈍見ない!けどな…。自分も使わないから各モブやボスに慣れる程当たらない。
    別に使われても良いけど、慣れない人にとってはやり難いのは確かと思う。遅鈍切れるまでチマチマ殴るけど。

• 深部常世同行を妖怪化ビルドで遊んでた時に人型ボスを手甲が運びまくるせいで
    妖怪化→攻撃で妖怪技ゲージ溜める→妖怪技当ててアムリタ大放出→放出されたアムリタを△溜め攻撃などで吸って妖怪化ゲージ維持のループが出来なくて萎えたことはある
    運ばれるとマジで猛の妖怪技化中の攻撃が当たらねぇw

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。