162: ID:7F6m5TBr0.net
人気武器使いたくない逆張りマイオナマンだから
1から滅多に触らなかった鎖鎌をサブで使いだしたけど
崩しがウンチなぐらいでいわれてるほど弱いって感じじゃないな
奥義両立の恩恵デカくて気力削りも優秀だし、ただ通常攻撃から武技までモーション長い技多いから
刃車みたくもうちょい隙少なくて汎用性ある武技をDLC3でもらえたら全然使っていけそう
1から滅多に触らなかった鎖鎌をサブで使いだしたけど
崩しがウンチなぐらいでいわれてるほど弱いって感じじゃないな
奥義両立の恩恵デカくて気力削りも優秀だし、ただ通常攻撃から武技までモーション長い技多いから
刃車みたくもうちょい隙少なくて汎用性ある武技をDLC3でもらえたら全然使っていけそう
169: ID:epKPWcGC0.net
>>162
単純に追尾と火力ちょっと強くすればそれだけでいいと思う
現状少しズレただけで当たらん技が多すぎるし
単純に追尾と火力ちょっと強くすればそれだけでいいと思う
現状少しズレただけで当たらん技が多すぎるし
185: ID:7F6m5TBr0.net
>>169
誘導は確かにイマイチな技多い気するな
誰かも言ってたが乱天龍とか仮にもニンジャガの絶技の流用なのに威力も微妙過ぎるし・・・
つってもニンジャガ2の絶技の中でダメージも欠損率も最低クラスだった記憶だが
誘導は確かにイマイチな技多い気するな
誰かも言ってたが乱天龍とか仮にもニンジャガの絶技の流用なのに威力も微妙過ぎるし・・・
つってもニンジャガ2の絶技の中でダメージも欠損率も最低クラスだった記憶だが
232: ID:HJ5R/bSJM.net
そもそも第二第三の補正が武と技ってのがめちゃめちゃ割食ってるわ鎖鎌
235: ID:1GOwlmbF0.net
DLCで追加された諏訪明神の鎖鎌の常世祓いで不利効果解除は唯一無二か?
微妙に便利そうかも
微妙に便利そうかも
265: ID:VCLLcJKO0.net
呪勇の仕込み棍
忍技の鎖鎌
一体どこで差がついたのか…
忍技の鎖鎌
一体どこで差がついたのか…
352: ID:m/honLEC0.net
>>265
改変できるのが有能な方の忍なのが割と終わってる
新しい武器種はそのへん優遇されてるわ、好きな反映一個変えられるだったらまだ救われるのに
改変できるのが有能な方の忍なのが割と終わってる
新しい武器種はそのへん優遇されてるわ、好きな反映一個変えられるだったらまだ救われるのに
816: ID:l2J/ueped.net
マガツヒは小物キラの妖ダメ部分と頭を毒ダメにして夜刀神付けたほうが楽だし強い?
鎖鎌使用者少ないから奥義両立つけて使ってみたけど劣化シココンすぎて辛い
900: ID:mUFjcJ7B0.net
鎖鎌は人ハメが剥奪されて武技も弱体化されたままなのに仕込み棍のせいで悲しい存在になったわ
>>898
2つ目社から逆走して妖鬼近くの2人組ならワンパン出来るからまだつかってるお
>>898
2つ目社から逆走して妖鬼近くの2人組ならワンパン出来るからまだつかってるお
892: ID:vrnBMuBN0.net
腐り河間ネタにされ気味だからちゃんと使ってみたけど全然戦えるな
てか藪切が連続攻撃技の中でダントツに使い勝手良いわ
てか藪切が連続攻撃技の中でダントツに使い勝手良いわ
894: ID:62XNXMcp0.net
鎖鎌は鎌や分胴を相手に一直線に投げる武技がめちゃくちゃ相手を追尾するようになったら使う
895: ID:N8W/GKcW0.net
鎖鎌は構えてる時常にヒュンヒュンしてて目に鬱陶しいという理由で1の時から使ってない
897: ID:/nxTFc3v0.net
紅椿と乱天龍がもうちょい使いやすくなれば使うかなぁ
カスあたり多い上にモーションも長いから反撃食らっちゃうんだよね
妖力加算やら属性蓄積、妖念とかは優秀だから使いたいんだけどな
カスあたり多い上にモーションも長いから反撃食らっちゃうんだよね
妖力加算やら属性蓄積、妖念とかは優秀だから使いたいんだけどな
899: ID:iA1CQACW0.net
奥義両立で地味に強化はされてるんだよな鎖鎌…
902: ID:0tw310iMd.net
正直昔の刃車の威力返してもいいと思うわ鎖鎌
904: ID:cbLKmNPQ0.net
妖鬼鎖鎌の刃車が初期性能準拠に修正しました
906: ID:gTU3omZQ0.net
鎖鎌前作は引き寄せ→足払い→ダウン追撃ができて愛用してたけど
今作ネームドのダウン時間がやたら短くなって繋がらなくなったから倉にしまった
今作ネームドのダウン時間がやたら短くなって繋がらなくなったから倉にしまった
995: ID:uK8YT/Qc0.net
>>906
一応人型ボスにも最速ならそれで追い打ちは出せるから一難は剥がせるしまぁ…
一応人型ボスにも最速ならそれで追い打ちは出せるから一難は剥がせるしまぁ…
910: ID:MwOdh8Zua.net
鎖鎌の確反追い打ちなんなの
921: ID:lcYM7IDhd.net
鎖鎌もう少しテクニカルに進化して欲しかったわ
奥義は説明文では強そうだけど奥義両立しても微妙
DPSが全てでは無いけど色々盛っても乱天龍とか派手だけど火力が低い
朱火入れても決め手に欠ける
シココンの下位互換なのが残念極まる
奥義は説明文では強そうだけど奥義両立しても微妙
DPSが全てでは無いけど色々盛っても乱天龍とか派手だけど火力が低い
朱火入れても決め手に欠ける
シココンの下位互換なのが残念極まる
初見は鎖鎌使ってたが、ちょっとの段差とかでスカるのが凄いストレスだった
前作の初期verの頃に限ってはぶっ壊れだったんだがなぁ(厳密にはある武技がだけど
刀の劣化手甲感もなかなか
鍾馗駆けの△派生が流影斬と鞍馬を足してそこにさらにモーションの一部超防御化を入れたみたくなってる
鍾馗駆けが雑に強いだけと言えばまあそうだけど、それ以外でも攻撃の鈍さは当然、踏み込みの都合上リーチも
基本的に手甲が勝ってて笑える
刀は前作から行き着く先は居合マンだからな
DLC3でフツヌシ恩寵復活すればまた勢い出そうだが