【仁王2】レンハヤブサ始めとした人型ボスの難易度は正直しんどいよな

51: ID:1UPjTss2dNIKU.net
大嶽丸や柴田勝家みたいな確定隙があるボスとかなら3人体力で体力全開しててもまぁ行けるけど遅延が多い煙々羅や火車辺りは正直キツイ
人型ボスとなるとどうあがいて削り切れない気力とガードをにらめっこする事になるからさらにしんどい

242: ID:RvM2m+LA0NIKU.net
レンハヤブサ調整したガ○ジいっぺん死んでこい
なんやこのモーキャン満載スーパー崩し持ちはアホか

243: ID:v2PBYSQI0NIKU.net
ぶっちゃけ苦行だからサムライの夢路で倒した方が良い
クリアさえすれば普通のドロップであいつの装備が出始めるから

244: ID:15QzL8J90NIKU.net
悟りハヤブサまともに勝てる気しなかったからすねこすったわ
当て逃げに徹すればなんとかなるんだろうけどツマラン

246: ID:0zYpzwVZ0NIKU.net
ハヤブサはニンジャガファンからすると性能高くても別にって感じだし
殴り隙あって崩しも機能するから特にイラつかなかったが
師匠勢含む今のチーニンの人型系ボスのAIや性能調整ってセンスないのは間違いないよね
ニンジャガ3の理不尽モブ性能の頃からあんま進歩してない気がする

260: ID:EYiCEf3/0NIKU.net
>>246
柴田勝家にしろレン・ハヤブサにしろ強くしてはいけなかったんだよ
柴田勝家とかツンデレ親父という新しいジャンルに成功しすごく可愛かった
そしてあの結末
あのBGMは絶対泣かせにきてるだろ
40連戦とかさせて萎えさせるなよ
ハヤブサにしてもしかり
連戦させてもうええわ!って気分にさせては勿体ない

298: ID:shGXfL6T0NIKU.net

ハヤブサは前作からだいぶ弱くなった気がするんだが。
あんかスキだらけの波動拳や火の球投げなんかしないし、空中からの急降下斬り?なんざ早すぎて反応出来ないレベルだったが、今作はワンテンポ遅くなってる感がある
雪月花牛頭鬼ゴリ押しで初見撃破余裕だった

手数武器でセコセコ戦うのは大変そう

436: ID:FQcvK3S10NIKU.net
人型くずれすぎなさすぎて疲れる

471: ID:KiZ1imsSdNIKU.net
人型ボスもっとちゃんと考えたほうがいいわな
人禍とか巴や大筒以外でまともにやりたくねーぞあんなスパアマ連中

486: ID:+bbzX/pb0NIKU.net
人型より妖怪のほうがクソ感増してきたと思うけどな
とりあえずモーション見にくくして発生早い攻撃連発してくる奴ばかり

508: ID:DW89psC70NIKU.net
>>486
人型はそれがデフォではないですかね…

489: ID:x3G7WNGv0NIKU.net
人型ボスだと小六が飛び抜けて糞だよね

755: ID:GBNiMsVzd.net
人型全般に固い。妖怪さんたちはまだ戦ってて楽しいわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1603942117/

仁王2まとめの最新記事

33 件のコメント

• 金時もハヤブサもそうだけどホントしょーもないんだよ。つまんねー奴にはつまんねー戦法(黒風連打)とるのが一番ストレス少ない

• ガードは固いしスパアマ+高火力+気力ダメージで強引に割り込まれるし、調整おかしい。ハヤブサに至っては動き早すぎて、すねこすり使ったって妖怪技出す前に即死掴み食らったら終わり。運ゲーと化している。

• 実際人型はハメみたいに崩しまくるかチクチクするかのどっちかで妖怪みたいにメリハリがないんだよなぁ
    攻撃したら気力もっと使うべきだしスパアマ付けるなら赤技にしてくれ
    ブサさんは各術に隙あるし赤技もよく使ってくるからまだいいけど、金時と斎藤はマジでクソボスだわ
    特に金時は一難ついてんだからカウンターさせる気も気力切れにもさせる気ないのに体力高くすんなよ

• 人型も妖怪もとりあえずスパアマガー不掴みばっかぶっぱしてくるのほんとクソクソのクソ
    おまけにこっちより無敵時間が長い超性能回避も持ってるし
    そこらの雑魚すらぶっぱしてくるんだからこっちにもノーコストで出せるガー不掴み判定の武技くれよ

• 忍者は全部糞よな。モブ忍者は急にスパアマ掴みしてくるしハヤブサも出し得ノーモーションある時点で論外

• クソ速い飛び掛かり斬りや手甲の連撃はガードすると気力空になるし避けるようにもホーミングしすぎてて避けられないし、ガード破られたら掴まれて終わり。あとなんかデスボールみたいな術は弾速が早い割に追尾もするから避けきれないし、ガードしてもすっ転ばされる。ハヤブサ戦を作った奴は頭でも打ったのか?ってレベルだよ。ほんとひどい。

• いやさすがに術避けられないのはPSの問題でしょ…
          展開時にダメージ受けるのがウザいならわかるけど、弾自体を避けられないのは言い訳できんぞ
          ハヤブサが理不尽なのはそこじゃない、むしろ術は温情だぞ

• ハヤブサは前作より弱いけど
    ステージ狭いし、障害物ないし、ダイバないしで
    むしろ難易度上がってるわな

• 妖怪ボスみたいに気力上限削れないのに隙より少ないですいつでもすぐ気力回復しますでも硬いですってのはおかしいよな
    常闇ないからってことなんだろうけど序盤以外はそんな常闇自体はデメリットにならないんだからシステム見直した方がいいよね

• 実際常闇は妖力モリモリ増えるしむしろチャンスなんだよな。人間ボスは妖怪と違ってチャンスが少ない。

• 前作の真田幸村みたいに明らかに
    攻撃してくださいって隙があるならまだしも
    こいつはないし、ガードしたら音速の3、4連撃目でほぼ崩されるから本当にやばい

• 忍術は普通に攻撃してって隙じゃない?
      カウンターも迅は移動しちゃってやりづらい程度だしなんとかなる
      斎藤利三の方が汚い気がする

• 前作とダイバ無いとやってられんのに、死にまくるゲーム作れば死にゲーとか思ってそうな調整だ

• 調整ミスと下方修正でどんどん劣化していくな仁王2
    最初は肯定的な人多かったのに不満の声のが多くなって来てる
    理不尽系ってストレスにしかならんのによ
    ソウルシリーズもダクソ2辺りから理不尽調整に拍車かかりだした
    日本企業は隙消して早くしてジャンケン拒否しまくってくるようなボスを嬉々として作るのやめろ
    ユーザーに嫌がらせしたいんか面白い敵作れや
    ほんまこの悪癖いつなくなるねん
    プレイヤーの有利になる要素や戦略は次々ナーフして敵だけ強化
    必死に工夫してもガチャ強化してもどんどんナーフされる
    何の目的でゲーム作ってるねん
    ユーザーは敵か?楽しませるべき存在やろ

• 確かに動きと仕様が理不尽
    ダクソ2のキャラでブラボのボスと戦ってる気になる
    せっかくハクスラ要素が良くなってもこのシリーズが二流止まりなのは戦闘バランスの悪さ

• 下手の字の俺は悟りハヤブサはすねこすったわ
    前作よりモーションは緩くなってるけど
    ダイバもないしエリア狭いし結構クソ調整やと思うわ

単純につまらん

• フレンドたちとよくやってるけど人型ボスの時のテンションの下がり方が辛い
    皆無言でガンガードする人型に攻撃してる。なにこれ?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。