【仁王2】新武器「手甲」の感想まとめ スピーディで操作忙しい分爽快感すごいし楽しい!強さ的に旋棍を超えるかは微妙なところか?


22: ID:rQb8K8ezd.net
手甲極めようとしたら最低2ヶ月は遊べそうで良かった

 

34: ID:K712IuHZ0.net
手甲、どうやって火力だすんだ?

 

45: ID:bptweK9i0.net
手甲は人間相手にやべーくらい強えわ
気力削りきったら虐殺の始まり

 

51: ID:1qpziHQn0.net
手甲はキャリーする攻撃が多いな
その辺も考慮して連携組むとなると操作忙しいわ

 

52: ID:a6i9SYoY0.net
手甲と仕込棍でしばらく遊べるなもはや侍らしさはないが

 

55: ID:xV/8yJbi0.net
手甲自分で操作しててどの技出してるのか何してるのかわからんすぎる
分かりやすく強い技がない気がする気力管理きついあとカウントの増やし方がよくわからん
トンファーが単純操作に思えてくるな

 

69: ID:TgLTcomo0.net
手甲は弁才との相性いいけど火力低めかなあ
まあわかっちゃいたがトンファーと同じ物好き用武器っぽいな
弁才カウントにおいては最高効率武器だけど

 

95: ID:22qCziPc0.net
手甲面白いなー
蹴りまくるのヤバイ
爽快感めっちゃあるね…使って楽しいし強いし最強では?
開発ありがとう神武器を作ってくれて

 

118: ID:K712IuHZ0.net
手甲、上段はデンプシー強いのは分かった
中・下段はどんな利点があるんだろ
上段で十分動き早いから、他の構え使う利点が今のところ見えないな

 

120: ID:y0Z8V50k0.net
>>118
上段だけじゃ連綿のカウント稼げなくないか

 

124: ID:LGiAs+mm0.net
>>118
デンプシーそんな強い?出すまでが割と悠長な感じ
中下は△長押しの引き突きがかなり使いやすい



 

129: ID:K712IuHZ0.net
>>120
稼ぎ用か
>>124
デンプシーは連続で当たる時は長押しするけど
弱攻撃で押し出しちゃって距離が離れた相手に、前方突進だけだして距離詰めて締めのアッパー当ててる

 

145: ID:LGiAs+mm0.net
>>129
あぁ単押のアッパーは前進するし使いやすいね
個人的に下段が面白いかな浦風の回避で連綿繋げれると熱い

 

170: ID:bFIBI/Bu0.net
手甲楽しいけど忙しいな

 

213: ID:gqCoSIqn0.net
手甲楽しいけど忙しくて疲れるなこれw

 

242: ID:ossI3lob0.net
手甲 回し蹴り→百烈脚のループ強いね

 

266: ID:Aln0NpWV0.net

修羅平安も終わったし悟り行こうかな

手甲は使い易い武技は結構あるけど気力管理難しいね
旋棍ともまた違うインファイト武器で楽しい

 

272: ID:UERkK/wM0.net
手甲の五月雨蹴りのダメージ低いなーって思ってたら気力削りやばすぎて笑った
ひたすら五月雨蹴りして気力削ったらラッシュかける武器になりそう

 

273: ID:X5Hcor5ma.net
やはり猛禽爪が元ネタなのか

 

304: ID:K712IuHZ0.net
あ、手甲の上中下
回避行動からの攻撃がフライングボディープレス、パンチ、スライディングに分かれるのか
結構動き変わってくるな

 

324: ID:nS/WD7O5a.net
連続攻撃が大好きでずっとメイン武器旋棍だったんだけど、手甲も手数っぽいね。討鬼伝のオラオラも好きだったし、使うのが楽しみ

 

327: ID:Wf6toXM30.net
手甲強すぎて他の手数武器もう息してない感じ?

 

438: ID:jjrvb/9H0.net
手甲ファルコンパンチ好きでこればっか使ってて
連綿とかまったく使いこなせる気しないわ
というかPS的にむり

 

460: ID:UERkK/wM0.net
>>438
五月雨蹴り残心タックル五月雨蹴り残心タックルのループがお手軽に強いぞ

 

524: ID:jjrvb/9H0.net
>>460
さんくす
試してみるわ

 

467: ID:M2LeRoy40.net
手甲の巻き落としを出し切るととてもカッコよくて爽快感がある

 

595: ID:DT1KHOI60.net
手甲わちゃわちゃして楽しいな
弁財天のおかげでステ合わせなくても普通に攻略できるわ

 

753: ID:bFIBI/Bu0.net
手甲のスピードにPSが追い付かない…流転とか使いこなしてカッコよくやりたいのに

 

800: ID:Aln0NpWV0.net
ハヤブサの爪秘伝もあって爪ベースになりそうだなぁ手甲
動きすぎる感はあるけど斬り捨てて抜けるからすごく使い易い

 

805: ID:46IQ7gtj0.net
手甲の下段は完全にウェイブですね

 

832: ID:lNB8eif90.net
手甲、気力回復速度以上に行動の気力消費軽減が必要な感じ…
調子に乗ってバカスカ攻めてるとすぐ気力枯らしてるけど慣れないのもあって見る余裕がないわ

 

881: ID:jMNZVOf+0.net
手甲なのに蹴りがつよいお…なんかトンファーキックみたい

 

894: ID:qhgwbp+70.net
トンファーやっていると手甲のリーチはともかく削り能力が低すぎるな
コンボ能力は劣らず高いが、スーパーアーマー揃いの修羅移行だとキツイと感じる


 

900: ID:YkKxAOzF0.net
>>894
センコンと比べると
手数武器なのに一発の気力消費が多い事、瞬間火力の無さ、無敵時間が無い? のが気になる
センコンは鬼舞の特性もあって気力削り切ってから、そく連打に移行できるけど
テッコーはかなり綿密に調整しないと、そこからろくな追撃ができない
センコンは仕込み旋根のおかげで乱戦時でも迅速に雑魚の処理ができるけど
テッコーはコンボしないと火力が出ない特性上、乱戦時に火力が維持できず処理に時間がかかる
センコンはなんか色々無敵で抜けられるけど、テッコーは無敵が無いのかやたら敵の攻撃に引っかる
全く研究不足だけど、半日程度じゃテッコーの強みを見つける事はできなかったよ

 

907: ID:qhgwbp+70.net

旋根だと一撃で屠るのに灰塵、紅蓮という強力な技があり
そうでなくても天上蓮からの砕破…なんていろいろ選択肢があるが

手甲は一撃の火力にこれという技がなく、削り能力が低すぎるから
相手のスーパーアーマーの範疇でここぞという点で押しきれないというのが難だな

敵に発見されたら強くなるって…いやいや複数戦はきついでしょという事で

 

930: ID:AEy5WwlZ0.net
手甲使うぐらいならトンファー使うぜ
劣化トンファー感が否めない

 

931: ID:jMNZVOf+0.net
手甲なのに飛び蹴りタックル連脚強いというね

 

932: ID:FzIEkGjW0.net
手甲の使い方を教えてやろう
蹴って蹴って蹴りまくって最後にアンパンチ相手は死ぬ
個人的に満足してるけど旋棍使いには不満なのね

 

933: ID:46IQ7gtj0.net
手甲は何気に重装でガード主体の方が安定するかなぁ
軽装で避けまくるイメージだったけど

 

934: ID:SJmD8k6F0.net
手甲くんもシコ棒みたいにそのうちご祝儀アップデートで超強化されるからみとけよ

 

940: ID:c+0+bcCD0.net
手甲もっとアクロバティックに動いて欲しかったな
飛猿みたいにバク転ジャンプで後ろ回ったり流影斬みたいに一瞬で回り込んで叩き込んだり
溜めパンチも正拳突きじゃなくて物凄い強い蹴りとかにしてほしかった

 

947: ID:YopBPN9C0.net
旋棍から手甲に鞍替えすね
くっそ楽しいわw
お馬寺のボス馬になっててβ思い出した
馬か牛か忘れたが

 

950: ID:jsvTgcvtd.net
爪のバクステパンチがつえーわ
連発するも良し、震脚と交互に出すも良しだ

 

951: ID:46IQ7gtj0.net
手甲は詠春拳っぽい動きとか良かったがなんか無駄に飛んだり回ったりしてアレだな
軍隊格闘技みたいに腰から上の蹴りは使わないとかそういう実戦的なのが良かった
あとゲーム作る人ってデンプシーロール好きだよな

 

953: ID:YkKxAOzF0.net
>>951
DOAからモーション使いまわしてるんじゃないかって思う
デンプシーはザック、下段の伏せるのはブラッド、空中で身体捻る蹴りも見た覚えあるし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1602734353/

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3 件のコメント

  • 気力削った後か直前に次の武技の威力あげるやつ当ててからデンプシーで相手は死ぬ
    気力足んなかったらその前にパパッと終わる妖怪技挟めばいい
    妖怪技に当てたら攻撃増強とかのOPも増えてるからあるとなおよし

  • 連綿で残心技繋がらんよな?
    技の途中を他の行動でキャンセルして繋がないとだから残心技使ったらいったん途切れるような
    多芸と違って同じ技でもいい?から踏み鳴りと回し蹴り連打で稼いでラッシュかね

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