367: ID:9ZczVjOQ0.net
仁王2死にゲーだけど、実際多い死因ってなんだ
一つはデカエフェクトによる分からん死
一つはデカエフェクトによる分からん死
428: ID:HR96tse60.net
>>367
これ死にゲーか?
ハクスラゲーだろ
これ死にゲーか?
ハクスラゲーだろ
431: ID:L3D7+nPv0.net
ハクスラと死にゲーは両立するんだが
437: ID:yfcNTyfz0.net
ハクスラゲーも怪しいけどな
少なくとも無印はダクソ意識した言ってるわけだから死にゲーといってもそこまでズレてはないと思う
サムライまでだけどね
少なくとも無印はダクソ意識した言ってるわけだから死にゲーといってもそこまでズレてはないと思う
サムライまでだけどね
448: ID:r51zXATf0.net
死にゲーというのも結局は初見ごろし、二週目とかは最初より選択肢が増えて対処方法も増えるから死ぬことなんかそうそうない。
一応死にゲーの代名詞のダークソウルも対人要素によって人それぞれの立ち回り、装備で多様性を生み出してたにすぎないし。その証拠に誓約のアイテム集めなんかハクスラといっても何ら問題ない。
仁王は対人がないぶんマラソン要素を組み入れてハクスラ要素を足したと思ってる。ただ産廃OPの多さや鍛造、魑魅ガチャで装備組めちゃうあたりでハクスラ要素が極薄になってると思うけどね。
(無傷)とか(妖怪化)が死んでるし、術ビルドはステさえ上げればバフ術を支度できちゃうし。根本的に分かれたビルドが少なくてみんな似通った感じが多いと思っちゃう。
一応死にゲーの代名詞のダークソウルも対人要素によって人それぞれの立ち回り、装備で多様性を生み出してたにすぎないし。その証拠に誓約のアイテム集めなんかハクスラといっても何ら問題ない。
仁王は対人がないぶんマラソン要素を組み入れてハクスラ要素を足したと思ってる。ただ産廃OPの多さや鍛造、魑魅ガチャで装備組めちゃうあたりでハクスラ要素が極薄になってると思うけどね。
(無傷)とか(妖怪化)が死んでるし、術ビルドはステさえ上げればバフ術を支度できちゃうし。根本的に分かれたビルドが少なくてみんな似通った感じが多いと思っちゃう。
449: ID:VhUfRcf10.net
装備やスキルが整う前の序盤の方が難しいよな
なんなら1面が一番キツかった
なんなら1面が一番キツかった
489: ID:Ib6lVuLv0.net
ハクスラと言っても、レベルカンスト後で2百億アムリタ積み上げる程度に遊んでも、望みの武器に欲しい恩寵と欲しいキラついたのを拾うことなんてなかったくらいの渋さだから、ハクスラには成り得ないよね
恩寵くらいはアイテム消費で付け替えさせて欲しいもんだ。
恩寵くらいはアイテム消費で付け替えさせて欲しいもんだ。
490: ID:WN23YaQQ0.net
お前ハクスラの定義壊れる
494: ID:WdgpOKen0.net
ハクスラにおいて大事な要素は戦闘だろ
装備更新するには取り敢えず戦えっていう感じの
最効率が魑魅と鍛造の時点でハクスラ…?うーんという感じ
仁王の場合は戦闘で強くなれる部分をめっちゃ渋くして救済措置を大量に設けてる感じ
そのお陰でアクション面を強化出来るし苦手な人でも遊べる
多分装備を掘りに行こうという感覚がそもそもない
たまたま拾ってたラッキー!でしかない
ハクスラではないかなぁ
807: ID:eCMsoiBS0.net
1周目は死にゲー 2周目は無双 3周目はハクスラ
814: ID:4bGXNurd0.net
餓鬼が弱体化する前はすげえ死にゲーしてたよ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1600670026/
修正前の餓鬼火力たけぇ上に噛まれたらアムリタクソ吸われて辛かった
かと言ってフロムゲーの様なのは仁王には求めてないし
むしろブラボ路線を求めてるのだか
鍛造→+値上げるの面倒だからドロップでいいや
魑魅→リセマラ面倒だからドロップで出たらいいや
個人的にはこんな感じかな。そんなに全力で装備集めしてないってのもあるんだけど、個人的には死にゲーとして遊んでるかな。たまたま良いの拾ったらラッキーくらいの気持ち。
×戦国死にゲー
○戦国死なないゲー
ビルドの多様性がないからあんまりハクスラ感ないなこのゲーム
ハクスラではないかなぁ、とかほざいてるバカはなんなんだよ
鍛造も魑魅ガチャもそれほどやらないからハクスラしてるわ。鍛造&魑魅やっておいてハクスラとは何か、みたいな事言ってるの見ると知らんわってなる。
軽装以下でバカみたいバフに頼ったりしなければ、死にゲー
トレハンって言いたいのか?