310: ID:baX6hngC0.net
妖怪化の中で一番遊んでて楽しいのは猛だな
逆に一番つまらないのが幻
迅に関しては虚無すぎて何も言えん
逆に一番つまらないのが幻
迅に関しては虚無すぎて何も言えん
323: ID:ZesSExwd0.net
>>310
猛の妖怪化ホント楽しい
魂代の組み合わせ次第でめちゃくちゃポテンシャル変わるし
継戦能力と言う弱点だってキチンとあるしナーフはしないで欲しいね
猛の妖怪化ホント楽しい
魂代の組み合わせ次第でめちゃくちゃポテンシャル変わるし
継戦能力と言う弱点だってキチンとあるしナーフはしないで欲しいね
315: ID:r3dY8o6U0.net
妖怪化なんか全部つまらん上に糞雑魚いのがね
特技の汎用性が高いから迅装備が多い
迅守護霊のOPが微妙なのは特技が強いのも込みなのかな
特技の汎用性が高いから迅装備が多い
迅守護霊のOPが微妙なのは特技が強いのも込みなのかな
331: ID:Um+1v5490.net
妖怪化はDMCの悪魔化くらい気軽に使いたいしもっと強くてもいい
341: ID:XxzElVzHr.net
妖怪化はダメージ受けない仕様が振り切れなさに繋がってる感はある
345: ID:baX6hngC0.net
>>341
と言ってもこの運動性能でダメージ受けたらそれこそ使われなさそうだしなぁ
と言ってもこの運動性能でダメージ受けたらそれこそ使われなさそうだしなぁ
344: ID:oQ/EIugj0.net
幻の通常攻撃が敵を斜め前にロックオンすると真横やこっちに振り返ったりと攻撃座標が狂ってる時ある
359: ID:/yhyBuib0.net
>>344
幻は敵の移動攻撃を避けた後とかロックオンした所に攻撃がいかず明後日の方向へ攻撃するバグがあるな
猛は攻撃ディレイかけれないから速攻撃から溜め強攻撃出す時とか速攻撃押した瞬間に強溜め開始しないと出なかったり
迅以外の妖怪化はいろいろと調整不足が酷い
幻は敵の移動攻撃を避けた後とかロックオンした所に攻撃がいかず明後日の方向へ攻撃するバグがあるな
猛は攻撃ディレイかけれないから速攻撃から溜め強攻撃出す時とか速攻撃押した瞬間に強溜め開始しないと出なかったり
迅以外の妖怪化はいろいろと調整不足が酷い
346: ID:T0jNKDdq0.net
妖怪化時被ダメ無効を3つ積むと結構発動していい感じ
347: ID:2moOABdW0.net
妖怪化って強化されたらしいな
人間ごときじゃ手も足も出ないくらい強くなったんだろうなぁ…
人間ごときじゃ手も足も出ないくらい強くなったんだろうなぁ…
349: ID:S1iiP9SJ0.net
実際妖怪化前と比べるとだいぶ強い
持久力上がったお陰で、修羅の夢路でも妖怪化ビルドじゃなくても組討ちから速攻で6割ほど削ってトドメまで持っていけるし
幻は専用スキルでカウンター用意してくんねえかな
ワープできてもぶっちゃけ意味ねえのよな
持久力上がったお陰で、修羅の夢路でも妖怪化ビルドじゃなくても組討ちから速攻で6割ほど削ってトドメまで持っていけるし
幻は専用スキルでカウンター用意してくんねえかな
ワープできてもぶっちゃけ意味ねえのよな
351: ID:u5OIbhkj0.net
DLC前に妖怪化ビルド作ったことあるなら今の方が弱いと思うけどな
近接攻撃の比率上がったことで楽しさは増したけど
近接攻撃の比率上がったことで楽しさは増したけど
352: ID:baX6hngC0.net
DLC前にビルド組んでたけど耐久上がっただけにしか感じないぞ
というか前はひたすら妖怪技と絶技モドキでハメるしかやってなかったけど
…いや、今も耐久上がっただけでそれしかやることないけど
356: ID:hqZOf/iS0.net
妖怪化は今の調整でいいと思う、弱くはないけど使わなくても問題ないくらいでいいんじゃないかな
俺は意味もなく使って楽しんでる
俺は意味もなく使って楽しんでる
360: ID:2moOABdW0.net
妖怪化の強化って大嶽が使ってくる技こっちでも使えて火力と誘導性上げてガー不にしてとかがよかったんだけどな…
もう妖怪化とか失敗したシステムいらんよ、九十九にしろとは言わんけどアムリタゲージ使って行動キャンセルして守護霊技使えるとかそんなんでいいよ
もう妖怪化とか失敗したシステムいらんよ、九十九にしろとは言わんけどアムリタゲージ使って行動キャンセルして守護霊技使えるとかそんなんでいいよ
364: ID:/yhyBuib0.net
初心者の字が妖怪化した瞬間に掴まれて秒で妖怪化溶かされたとか良くある話だな
369: ID:/yhyBuib0.net
全てを完全開放した妖怪化より妖怪技のが強いってのがまずおかしいから
妖怪化に合わせて妖怪技全部ナーフするのが正しいバランスだな
妖怪化に合わせて妖怪技全部ナーフするのが正しいバランスだな
375: ID:S1iiP9SJ0.net
>>369
そら妖怪化は妖怪技連続してバンバン使うための状態なんだしそりゃそうだろ
そら妖怪化は妖怪技連続してバンバン使うための状態なんだしそりゃそうだろ
370: ID:baX6hngC0.net
強くなくていいんだけどさ
面白くしてよ
面白くしてよ
371: ID:T0jNKDdq0.net
妖怪化の姿結構好きだけど見る機会少ないんだよね~… 短いミッションとかだとアムリタ100堪らないこともしばしば
372: ID:u5OIbhkj0.net
ソハヤを身体に取り込んで真妖怪化とかあるんだろきっと
376: ID:gHCwwj2sp.net
未だ妖怪化に文句言ってるのエアプだけだろ
ボーナスタイムだわ
ボーナスタイムだわ
377: ID:/yhyBuib0.net
でたでた逆張りイキリの字が
379: ID:U7hw7GrQ0.net
妖怪化を九十九並に強化してもボス前に霊石割る手間が増えてめんどくなるだけだと思うけどなあ
385: ID:r3dY8o6U0.net
九十九は脳死すぎたのは悪かったけど、やっぱ今現在のステータス全部引き継いで+アルファでパワーアップが良かったな妖怪化
弱機体するってなんやねん
弱機体するってなんやねん
386: ID:zWW7+yxb0.net
妖怪化することにより本来の力を発揮できなくなってたからこそ藤吉郎が秀の字を抑えることができた
もし妖怪化することでパワーアップしていたら藤吉郎は無惨に殺され秀吉の物語が始まることはなかった
…という伏線なんだよ(適当
500: ID:JmGqqdV8d.net
>>386
ドラゴンボールで例えると妖怪化は大猿って感じだね
ドラゴンボールで例えると妖怪化は大猿って感じだね
387: ID:0DQlQg/30.net
一般的に変身っていったらパワーアップを想像するじゃん
でも妖怪化は変身して強くなりすぎたらダメなのでステータスは抑えた上で見た目だけ強そうってのがウケないんだろ。単純にさ
でも妖怪化は変身して強くなりすぎたらダメなのでステータスは抑えた上で見た目だけ強そうってのがウケないんだろ。単純にさ
389: ID:ZesSExwd0.net
下手に強くし過ぎても次の弁天になるだけだし
怯みループをボス倒す迄維持出来る今くらいの強さで良いと思う
でもスーパーソハヤ地鳴らし的な物は追加してくれても良くってよ?
怯みループをボス倒す迄維持出来る今くらいの強さで良いと思う
でもスーパーソハヤ地鳴らし的な物は追加してくれても良くってよ?
391: ID:Lcrq82e60.net
妖怪化が主人公だけの能力なら今の弱いままでもいいよ
義龍や死狂いや大嶽丸の妖怪化が高性能だからどうしても比較してしまうんだよ
義龍や死狂いや大嶽丸の妖怪化が高性能だからどうしても比較してしまうんだよ
392: ID:Oqe9Q3sO0.net
完全に妖怪化するから弱いんだよ
半分だけ妖怪になればきっと強いんだよ
半分だけ妖怪になればきっと強いんだよ
394: ID:OFVM4Fwl0.net
>>392
半分悪魔とか半分妖怪とか大抵強いもんな。半分サイヤ人も強かった(過去形)
半分悪魔とか半分妖怪とか大抵強いもんな。半分サイヤ人も強かった(過去形)
393: ID:XyyX1MF80.net
全裸より着衣みたいな感じか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1599314460/
中途半端に装備の見た目が反映されるからダサいんだよな
ふんどし一丁の鬼を見て思わず笑ってしまったわ
370の通りなんだよな
面白くしてほしいわ