114: ID:1SqiEBNha.net
重装備は軽装と比べて10%くらい武技ダメの差が出るけど中装備は5%の差で気力ダメも付くのずるいわぁ
重装にも何かオンリー欲しかったわ
重装にも何かオンリー欲しかったわ
116: ID:sum1F+hs0.net
>>114
殴られながら殴ることが出来るのでDPSが上がる
殴られながら殴ることが出来るのでDPSが上がる
120: ID:wGcD9ts20.net
防具には武技opつけるから重装とか関係ねぇなぁ
あと近接攻撃系opって基本乗算ばっかじゃないの?
上段、武技の、無傷とか細かく分かれてんのみんな乗算で増えとるやろ
一芸、弁天が近接攻撃にまとめられとるけど
あと近接攻撃系opって基本乗算ばっかじゃないの?
上段、武技の、無傷とか細かく分かれてんのみんな乗算で増えとるやろ
一芸、弁天が近接攻撃にまとめられとるけど
127: ID:1SqiEBNha.net
そういえば重装に武技op付けとけばいいか、雪月花マンや十文字マンにもなれるし
131: ID:OPa+mMJzd.net
重装は特定の武技OPでいいよな
キラだと倍率低いし、どうせ多芸でセコセコ稼いで同じ技何度もブッパなんだからな
キラだと倍率低いし、どうせ多芸でセコセコ稼いで同じ技何度もブッパなんだからな
133: ID:ujBbsYA90.net
重装はキラopが微妙だから特定の武技ダメop盛りは向いてるな
十文字盛れるようになったからやばい
十文字盛れるようになったからやばい
139: ID:yIKNlW0D0.net
重装は前からあるシリーズスキルが特殊(特に防御スキル)なものが多い分、今でも役にたつし、わざわざキラオプ厳選する必要ないのも本当に長所。
カニ玉で漆黒を1つ付けるだけ烈火延長できるし、柴田2つ付けるだけ攻撃動作中10%軽減つくし、楯無1つで飛び道具15%軽減と本当にいいものが揃ってる。
カニ玉で漆黒を1つ付けるだけ烈火延長できるし、柴田2つ付けるだけ攻撃動作中10%軽減つくし、楯無1つで飛び道具15%軽減と本当にいいものが揃ってる。
373: ID:h9nUuMzf0.net
質問させてください
今持ってる漆黒の小手に修羅三戦のダメアップを付けたい場合は
ひたすら焼き直しで出るのを待てばいいんでしょうか
それとも継承でつけるしかないのでしょうか
今持ってる漆黒の小手に修羅三戦のダメアップを付けたい場合は
ひたすら焼き直しで出るのを待てばいいんでしょうか
それとも継承でつけるしかないのでしょうか
379: ID:iSs7hgQK0.net
>>373
武技のダメージオプションが付くのは軽装小手のみ
漆黒装備は重装カテゴリーなので焼き直しではつかない
武技のダメージオプションが付くのは軽装小手のみ
漆黒装備は重装カテゴリーなので焼き直しではつかない
382: ID:iSs7hgQK0.net
>>379
特定武技のダメージオプションでは無く
共通して全ての武技にのる「武技のダメージ」は重装でもつく
舌足らずな文章でごめんね
特定武技のダメージオプションでは無く
共通して全ての武技にのる「武技のダメージ」は重装でもつく
舌足らずな文章でごめんね
667: ID:Nsduqs220.net
武技継承はキラオプが微妙な重装が特に欲しい。
673: ID:F1DEOYdo0.net
重装なら継承して特化させるのが強いからな
690: ID:KSgQh2pL0NIKU.net
ほぼ軽装でしかやったことないからわからんけど重装に需要があるのか
火力が欲しいなら軽装でひたすら張り付いて攻撃し続けた方がいいと思うんだけど
流転したり特技カウンターすれば気力戻ってくるしどっちでも変わらんか
694: ID:Nsduqs220NIKU.net
>>690
死ににくい。これ程素晴らしいメリットはないぞ。
キラオプションが微妙。逆に言えばキラオプションを厳選する必要がない。
更にシリーズスキルも優秀なのが多い。
そして、万鬼という固有オプションがなく軽い素晴らしい防具もある。
死ににくい。これ程素晴らしいメリットはないぞ。
キラオプションが微妙。逆に言えばキラオプションを厳選する必要がない。
更にシリーズスキルも優秀なのが多い。
そして、万鬼という固有オプションがなく軽い素晴らしい防具もある。
698: ID:v0T1vZQ50NIKU.net
>>690
DLC前なんか軽装はゴミ、無意味
重装なのは当然みたいな人多かったのにこの手のひら返しよ
DLC前なんか軽装はゴミ、無意味
重装なのは当然みたいな人多かったのにこの手のひら返しよ
701: ID:ra+NiSp/dNIKU.net
>>690
火力ならバフ盛り盛りでも十分やし死ににくくなる重装は被弾多い人には救済のような存在だ
当たらないなら軽装で良いけどね
重装でもワンパンされるようになったら軽装一択だろうけど
火力ならバフ盛り盛りでも十分やし死ににくくなる重装は被弾多い人には救済のような存在だ
当たらないなら軽装で良いけどね
重装でもワンパンされるようになったら軽装一択だろうけど
699: ID:ovkj+wQA0NIKU.net
今はようやく軽装が重装に追いついた感ある
まあ結局重装キメラで頑強敏捷両Aに出来るからそんな軽装の出番ってないけど
まあ結局重装キメラで頑強敏捷両Aに出来るからそんな軽装の出番ってないけど
702: ID:cqnaNHer0NIKU.net
キラopで軽装というより揃えの副産物の印象
土佐、牛若、往年あたり
土佐、牛若、往年あたり
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1598534070/
まあ事実軽装はDLC前はメリット皆無だったからな
5箇所重装にするだけで物理カット25%でさらにそこから揃え効果やらなにやらでカットされるから滅茶苦茶死ににくい
小物2つと胴それとぬっぺでアムリタ吸収回復つけて奪霊符で尚且つ手数の多い武器使えばゾンビマンになれる
火力はお察し
1の頃からずっと重装一択だし、にわかガイジのコメントなんてまとめなくていいから
重装一択=軽装にわかww
寝言は寝て言えw
東国と稲荷混ぜで属性纏いダメを全部位に付けてかなり楽になってる。
焼き直しで付くから精神的にも楽で助かります。
あー重装に稲荷でopの属性ダメ盛りも良さそうね。ヘタだから重装で殴られながらもっと殴るスタイルしかできんので参考になりました。
次のdlcまでは普通揃えの軽装のレベルと+値上げるだけでいいや
恩寵厳選もキラop厳選も最後のdlcで考える
新しい揃え追加されるかもだし
というか軽装と重装で武技とか近接OPも10%しか変わらないんだから
気にする必要ある?
バフと違って乗算じゃなくて加算だし
気にするレベルではない
今更だけど軽装と重装じゃ手数まで変わるから10%がどれだけ大きいか考えたら分かると思う