286: ID:918oh6ru0.net
久しぶりに手斧トマホークマンしてるけど弱すぎん?
289: ID:YOjvFx3Y0.net
手斧は怒鬼付けて窮地ビルドるとかなりやばいって聞いたが
376: ID:A+NaHTnh0.net
つかこのゲーム、攻撃力とか立ち回りじゃなくて武器性能なんだよな
どんなに強くても武器が刀とか槍、手斧あたりのゴミだとミッション進めていくのはかなりキツい
どんなに強くても武器が刀とか槍、手斧あたりのゴミだとミッション進めていくのはかなりキツい
378: ID:4UYRHW3X0.net
>>376
刀も槍も手斧もゴミじゃないぞ。
刀も槍も手斧もゴミじゃないぞ。
388: ID:A+NaHTnh0.net
>>378
それいったらキリないだろ
ゴミというか弱いんだよ、明らかに難易度が上がる武器なんだわ
刀なんか気力削りもカスだしな
手斧はつまらんボス戦になりさがって複数戦とか逃げ回って斧投げるだけのカスバトルやし
槍は両方ゴミ(バサラ強化前)
修羅なってパっとしない斧もそうだがこういう弱い武器で攻略すればそりゃいくら攻撃盛ろうがキツい
397: ID:4UYRHW3X0.net
>>388
なんだただのアホか。
なんだただのアホか。
407: ID:7cZ2Slt90.net
>>388
エアプw
エアプw
382: ID:mpLMeMeT0.net
>>376
刀も槍も手斧もミッションクリアするだけならかなり楽じゃない?サムライレベル1縛りする時三つ選べって言われたら刀槍手斧にするわ
刀も槍も手斧もミッションクリアするだけならかなり楽じゃない?サムライレベル1縛りする時三つ選べって言われたら刀槍手斧にするわ
383: ID:BZ9L46VnM.net
槍は強いし手斧にいたっては救済武器やな
刀は知らん
刀は知らん
403: ID:wC5Tcix00.net
手斧は黒風発止するだけの簡単なお仕事
刀は鞍馬剣舞の追加で使い勝手向上したし
槍は婆娑羅マンしてる
刀は鞍馬剣舞の追加で使い勝手向上したし
槍は婆娑羅マンしてる
900: ID:wbAgpngOd.net
手斧 多芸カウント稼ぎに便利だな
914: ID:tWAjwB990.net
手斧って気焔ありにしても近接火力低過ぎない?稲荷だからエンチャして気焔して最低500最大1000とかなんだけど…
920: ID:jaHLWVDyr.net
>>914
手斧は黒風連打と納刀キャンセル絡めたステップ上段△連打を覚えるまでは弱く感じると思うよ
手斧は黒風連打と納刀キャンセル絡めたステップ上段△連打を覚えるまでは弱く感じると思うよ
978: ID:tWAjwB990.net
>>920
黒風連打や上段強が強いのは知ってるよ。そうじゃなくて、投擲武器のせいか近接ダメも他に比べて弱い感じがする。
黒風連打や上段強が強いのは知ってるよ。そうじゃなくて、投擲武器のせいか近接ダメも他に比べて弱い感じがする。
923: ID:Zaq8pUUC0.net
>>914
その装備だと他の武器でも2000も出ないだろうに
その装備だと他の武器でも2000も出ないだろうに
980: ID:tWAjwB990.net
>>923
属性まとわせ56.1%、気力ゼロの近接38.8%あるが?まだ+15だから攻撃力2178しかないが
…と思ったら呪と間違えて技を改造してたわ。ほんとなんでアイコンに変えたの…
属性まとわせ56.1%、気力ゼロの近接38.8%あるが?まだ+15だから攻撃力2178しかないが
…と思ったら呪と間違えて技を改造してたわ。ほんとなんでアイコンに変えたの…
982: ID:oT4tP2Z2d.net
>>980
改造する時、攻撃見てないのか…
ステによっては複合強化したほうが強いから
強化のマークより数字見てるわ
改造する時、攻撃見てないのか…
ステによっては複合強化したほうが強いから
強化のマークより数字見てるわ
986: ID:bUpYdjBk0.net
>>982
むしろ数字しか見てないな
むしろ数字しか見てないな
995: ID:tWAjwB990.net
>>982
複合強化はしてたから、2331までしか上がらなかったけどこれで中段弱500×2とかしか出ないのは弱くない?凶鬼の波クッソ時間かかったわ
複合強化はしてたから、2331までしか上がらなかったけどこれで中段弱500×2とかしか出ないのは弱くない?凶鬼の波クッソ時間かかったわ
999: ID:oT4tP2Z2d.net
>>995
そんなもんだよ
俺は刀で2900だけど下段強が900前後
夜叉(正面)が2000前後
居合(正面)が7000前後だし
そんなもんだよ
俺は刀で2900だけど下段強が900前後
夜叉(正面)が2000前後
居合(正面)が7000前後だし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1597036195/
現状で特定の武器批判してる奴ってロクに遊んでないの丸わかりするから笑える
手斧弱いとか
斧弱いとか
二刀弱いとか
DLC来てから武器色々使ってるけど今のところ全部強いんだが
八陣破りの名前が全然でないのが違和感。対人対妖と強いだろあれ
というか手斧が弱いってどういう意図で言ってんだ?どういう使い方したらそんな認識になるんだか
脳死雪月下ブッパや水形ブッパばかり使ってたらこんな感想になるんだろうな
結局自分でビルドも作れないから他の武器で遊ぶことすらまともにできないっつー悲しいイナゴの証明になっててわろける
手斧メインやないからあれだけど、手斧って簡単に弁天カウント稼げるから強そうなイメージあるけどどうなんかな?群青氷雨日月太山陽鬼挫ヤンマ辺りでカウント稼いで黒風連発とか
技名を忘れてしまったからあれやが、普通に上段投擲がいいダメージ出るし、投擲技全般が当て逃げし易いから弁天との相性も良好。
自分は基本属性重視の仕込み棍をメインに使ってて、手斧は確かにDPSが出辛かったりはするんだけど、最後の一押しとか一撃離脱を心掛ける時とかは仕込み棍より頼りになる。
個人的には無くてはならぬ存在だよ。
修羅攻略に苦労する武器はないな
槍や手斧の距離だと敵のガード緩い感じするし
刀で気力けずれないとか