166: ID:D0ZfuufL0.net
3週目新武器担いでやってるけどボスどれもくっそ硬い
167: ID:pi8cyZiW0.net
赤オーラのぬっぺふほふ硬すぎるわ
194: ID:WhBHZfTXd.net
修羅来た途端ボス固すぎ発言出過ぎでは?
利三オジくらいだろ固いのなんか騒いでまた弱体化とか勘弁な
利三オジくらいだろ固いのなんか騒いでまた弱体化とか勘弁な
202: ID:lgSbvkWsp.net
>>194
(ワンパンしてた頃に比べて)堅いって意味でしょ
俺も堅いとは思うよ、雪月花最終2万とか出てた頃に比べたら
もしくは大嶽丸1000周する前提で考えたら絵巻解放1000回する前提で考えたら堅いと思う
とはいえ難しいとか倒せないとかはほとんど言われてないし大丈夫じゃね、動きそんなに変わってないから戦う時間が伸びただけだし
(ワンパンしてた頃に比べて)堅いって意味でしょ
俺も堅いとは思うよ、雪月花最終2万とか出てた頃に比べたら
もしくは大嶽丸1000周する前提で考えたら絵巻解放1000回する前提で考えたら堅いと思う
とはいえ難しいとか倒せないとかはほとんど言われてないし大丈夫じゃね、動きそんなに変わってないから戦う時間が伸びただけだし
203: ID:dWLeafDOp.net
窮地やってる身としては敵が硬いとかより、雑魚が属性武器もって殴ってくるのがだるい
210: ID:VbznqSpq0.net
装備整えて武器+18まで上げたけどそれでもほどほどの硬さだし
全強化20にしても瞬殺にはならん位の丁度いい体力だと思うけどな
全強化20にしても瞬殺にはならん位の丁度いい体力だと思うけどな
216: ID:GeAeXTdp0.net
硬いっての開発が鵜呑みにしなければ良いが
2に入ってからその手の批判に目を向け過ぎだからな
敵が弱くちゃ強くする意味すら無いんだし
2に入ってからその手の批判に目を向け過ぎだからな
敵が弱くちゃ強くする意味すら無いんだし
223: ID:Zbti0z0xa.net
>>216
DLCだからそれこそ嫌なら買わなければで無視してほしいな
DLCだからそれこそ嫌なら買わなければで無視してほしいな
235: ID:F69/1q/hd.net
>>216
ほんまそれ
防具武器20にして災禍やってるけどすげぇ丁度いいのに
これで敵柔くしたら結局硬い硬い騒いでた連中も装備整い始めてまた終盤瞬殺ゲーで不満言うのは目に見えてるわ
ほんまそれ
防具武器20にして災禍やってるけどすげぇ丁度いいのに
これで敵柔くしたら結局硬い硬い騒いでた連中も装備整い始めてまた終盤瞬殺ゲーで不満言うのは目に見えてるわ
225: ID:SjDkda4H0.net
敵や柔すぎから敵固すぎにアプデされるのはなんかアイスボーン思い出す
露骨な隙つぶしなければ仁王は大丈夫だな!
露骨な隙つぶしなければ仁王は大丈夫だな!
229: ID:SX4tp03F0.net
妖怪はいいんだけど人間タイプの小さい敵が硬すぎるわ
236: ID:s8rGVzihd.net
こっちのステータス頭打ちされてんのにDLC1でこの硬さにされると修行が地獄になる未来しかみえねえ
242: ID:DnuHK9jW0.net
まれびと二人呼んでも固いんかな?
249: ID:yZkCoF6X0.net
>>242
クリア済みのまれびと2人なら瞬殺ゲーになる
まれびとの敵って1人プレイ時の体力だからな
クリア済みのまれびと2人なら瞬殺ゲーになる
まれびとの敵って1人プレイ時の体力だからな
251: ID:1jqfV7Fu0.net
>>249
その仕様今回で変わったのでは
まれびとなんてしないからどんくらいか知らんけど
その仕様今回で変わったのでは
まれびとなんてしないからどんくらいか知らんけど
255: ID:yZkCoF6X0.net
>>251
失敬それは知らなかった
まれびとちょっとしかやってないけど1人プレイ時とあまり変わった感じはしなかった
1.5倍とか常世よりかはかなり低めの倍率で抑えられてそうだね
失敬それは知らなかった
まれびとちょっとしかやってないけど1人プレイ時とあまり変わった感じはしなかった
1.5倍とか常世よりかはかなり低めの倍率で抑えられてそうだね
259: ID:ZMoI4q5Nd.net
>>242
まれびと召喚時に敵の体力気力の補正は上がる様に変更されてる
まれびと召喚時に敵の体力気力の補正は上がる様に変更されてる
243: ID:Mz1d4F0fa.net
ある程度敵硬くないとキャラ強化する意味がない
245: ID:/NFexkNM0.net
敵が固くなったおかげで人型が頻繁に赤ゲージ技使ってきて怖いわ
254: ID:DnuHK9jW0.net
まれびとではそんな固くならんか?
まあ、なったらお助けにならんしな…
まあ、なったらお助けにならんしな…
257: ID:SX4tp03F0.net
討鬼伝2だかの時も大型の敵が物凄く固くて文句多いなか
単発が柔らかくするな前作みたく瞬殺ゲーだって文句がーって逆張りしてる奴いたな
単発が柔らかくするな前作みたく瞬殺ゲーだって文句がーって逆張りしてる奴いたな
268: ID:VbznqSpq0.net
>>257
装備整っても無駄に硬かった討鬼伝と
修羅入りたてで装備整って無いのに硬い硬い言ってるのとは違うやろ
装備整っても無駄に硬かった討鬼伝と
修羅入りたてで装備整って無いのに硬い硬い言ってるのとは違うやろ
266: ID:ZMoI4q5Nd.net
メインのボスかなり硬いけど逢魔は更に硬いん?歯ごたえあるのは良いけど疲れる…
273: ID:iuL/kVP90.net
ステージが長いから硬くするならそれなりに敵の数を減らすからステージ短くしないとバランスが取れないんだよな~
他のアクションゲーでも上手いとこはそこちゃんと調整するし
他のアクションゲーでも上手いとこはそこちゃんと調整するし
293: ID:SjDkda4H0.net
敵の固さはこちら側も装備強化でなんとかなるやろ
固さ+モーション変更で攻撃チャンスが減ると時間が長引いて嫌になるけど
固さ+モーション変更で攻撃チャンスが減ると時間が長引いて嫌になるけど
298: ID:153PkVFL0.net
カッチカチに硬いのは俺のソハヤマルだけで十分
303: ID:xP1h0B40H.net
修羅絵巻マルチは硬いけどこんなもんでしょ
307: ID:SABdPq470.net
すまん修羅の義経タイマンのクエストまでやったけど正直敵が固いのは固いと思う
特にメインだと道中長いしサブでも敵複数同時とかざらにあるし
特にメインだと道中長いしサブでも敵複数同時とかざらにあるし
308: ID:xP1h0B40H.net
チーニンのゲームで硬いの思いつかないけど
ニンジャガもメトロイドも
修羅絵巻マルチ以外はむしろ瞬殺ゲーじゃなくなっていいバランスでしょ
ニンジャガもメトロイドも
修羅絵巻マルチ以外はむしろ瞬殺ゲーじゃなくなっていいバランスでしょ
347: ID:DHs3MX7eH.net
無双も討鬼伝も最初硬くて後から柔らかくする調整入れるよね
結構毎回このパターン
結構毎回このパターン
350: ID:xP1h0B40H.net
>>347
チームちゃいますやん
チームちゃいますやん
352: ID:gE0/ndBb0.net
>>347
仁王はユーザーが勝手に高火力ビルド完成させて柔くしては調整入るパターンじゃね
仁王はユーザーが勝手に高火力ビルド完成させて柔くしては調整入るパターンじゃね
592: ID:a+UTlL/kp.net
敵硬くするのは良いんだけどさ、赤オーラ技を減らしたのは解せん
むしろ赤オーラ技増やして一難解除し易くして欲しかったわ
むしろ赤オーラ技増やして一難解除し易くして欲しかったわ
807: ID:JsuCbKZf0.net
あと修羅義経タイマンだけなんだけどこいつだけバグレベルで硬すぎるだろ
ミリしか体力減らねーし
ミリしか体力減らねーし
978: ID:RjE4Xjlz0.net
修羅ただただ敵が硬くて辛いわ
はやくマルチでわしゃわしゃしたい
はやくマルチでわしゃわしゃしたい
982: ID:SABdPq470.net
>>978
ソロだと固すぎて複数戦とか嫌になるけどマルチだと楽しい
ソロだと固すぎて複数戦とか嫌になるけどマルチだと楽しい
987: ID:FN+ctY6y0.net
>>978
今回輪違い兜と鎚のコンボがマジで強いからおすすめ
絵巻ミッションの赤牛鬼すら気力切れ連発でほとんど何もできずに死んでいく
多芸みたいに技を考える必要もなく、ただ気力を削るだけで攻撃バフの無限ループだ
今回輪違い兜と鎚のコンボがマジで強いからおすすめ
絵巻ミッションの赤牛鬼すら気力切れ連発でほとんど何もできずに死んでいく
多芸みたいに技を考える必要もなく、ただ気力を削るだけで攻撃バフの無限ループだ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1596238700/
ハクスラで一体一体に時間をかけるのはよくわからん
周回前提でこれはだるいな
装備整えたらもっと火力上がれば良いのに
硬いってか人間敵のガードがうざすぎる 常世同行で三人で今川ボコスカ殴っても全然崩れなくて笑っちゃった
体力多いわガード固いわでめんどくさいから雪月花マンでいいや
硬すぎるかどうかは主観で分かれるが、少なくとも硬めではある
ダクソはガードを蹴りで壊せるが、
仁王もガード崩す何かがあればなあ
初見の時のように出来るのは良いな
でも周回しろって言われたらダルすぎる硬さ
もし次回作があるのならいい加減死にゲーなのかハクスラなのかどっちかに割り切ってくれや
修羅やった感じ両立は無理だぞ
相変わらず死角に遠距離おいたり狭い通路で戦わせたり死にゲーのセンスのカケラもないからハクスラゲーに割り切ってくれよ
周回する気起きないわ
周回ダルいってハクスラゲーとしてどうなのって思う
人間相手はガード挟まれて鬱陶しいが、妖怪相手だとガードされないから攻撃、回避とアクション豊富に動ける。
タフいのは+値や揃えでどうにかなるだろうからまぁ良いかな。
235: ID:F69/1q/hd.net
>>216
ほんまそれ
防具武器20にして災禍やってるけどすげぇ丁度いいのに
これで敵柔くしたら結局硬い硬い騒いでた連中も装備整い始めてまた終盤瞬殺ゲーで不満言うのは目に見えてるわ
↑装備全部限界まで強化して丁度いいなら硬いってことじゃん
ゲームのやり過ぎで頭沸いてんのか
人型のガードって旋棍か仕込みコンで瞬殺ちゃう?
てか仕込みコンの気力削り武技はちょい壊れ
初期の頃の苦労を味わってる感あってええ感じなんやが割と不評なのね
クナイビルドのクナイで妖鬼辺りの雑兵相手に5本くらい投げないと死なないのワロタ
まあ所詮限界がすぐ来るビルドだししょうがないなって思ってたんだけどさ
武技1発ブッパだったのがなくなってやっと回避や通常攻撃絡めてになったからマジ楽しい
まれびとや常世同行だと相変わらず正面武技ブッパで死ぬ輩がわんさかいるけどな
硬いよりも敵の攻撃力理不尽に上がりすぎててそっちの方が萎える
前作の失敗から何も学んでないな
いい加減中途半端な死にゲーは捨てろ
火力の低い柔らかい敵と戦いたいならサムライかあやかし回れば良いのでは?
低い火力で硬い敵と戦いたいなら素手裸縛りすれば良いのでは?ww
まれびとも敵強化されるようになったし杖蝿もだいぶ減るんじゃないか?
丸投げホストも増えそうだけどw
ユーザーが減って終了だな
どのゲームもだが硬くするだけなんてダレるだけなんだよ
硬くせずに火力上げろ
前作みたいにボス複数とかじゃないだけマシかな
ハクスラよりかは死にゲーアクションのが好きやからこのままでいいよ
ゲームの寿命は縮んじゃうけどね
妖怪はまだいいとして人型ボスの硬さどうなってんねん
義龍に組み討ちやって3%ぐらい、毒裏雪月花でも1割も減らないってお前