101: ID:bzn67gd4aNIKU.net
最近始めたんだけど常闇エリアって好評なん?
個人的には大嫌いなんだけど
みんなは気持ちよく死ねてるわけ?
個人的には大嫌いなんだけど
みんなは気持ちよく死ねてるわけ?
105: ID:NKP/9D4bdNIKU.net
>>101
妖怪が本気出せるっていうのは面白いと思った
見づらいのと気力消費増えるのだけは無くていい
どうせ妖怪ツリーで真っ先に軽減取るんだし…
妖怪が本気出せるっていうのは面白いと思った
見づらいのと気力消費増えるのだけは無くていい
どうせ妖怪ツリーで真っ先に軽減取るんだし…
109: ID:5kXwzt/80NIKU.net
>>101
気持ちよく死ねるってのは忘れた方がいい
そう思える場面はほとんどない
気持ちよく死ねるってのは忘れた方がいい
そう思える場面はほとんどない
114: ID:bzn67gd4aNIKU.net
>>109
気持ちよく死んで頂くってのは嘘だったんですか!?
まぁ個人差あるし鵜呑みにした訳ではないけどさ
気持ちよく死んで頂くってのは嘘だったんですか!?
まぁ個人差あるし鵜呑みにした訳ではないけどさ
121: ID:7IhYlNGX0NIKU.net
>>114
まああれだ 大人は嘘をつくわけじゃなく間違いを(略)ってことだ
俺も一周目は無駄に武具溜め込んでたなあ2周目はさすがに神器でも良OPか+つかなきゃ即奉納か分解するようになったけど
まああれだ 大人は嘘をつくわけじゃなく間違いを(略)ってことだ
俺も一周目は無駄に武具溜め込んでたなあ2周目はさすがに神器でも良OPか+つかなきゃ即奉納か分解するようになったけど
122: ID:Tn1z3F4SaNIKU.net
>>101
戦闘時だけなら悪くないが落下死エリアに常闇展開してられるとイラッとする
おう、おめーだよ衝天の社前の禍ツ武者!
戦闘時だけなら悪くないが落下死エリアに常闇展開してられるとイラッとする
おう、おめーだよ衝天の社前の禍ツ武者!
124: ID:GARBc6dKdNIKU.net
>>122
あそこサムライまれびとやるとき、ホスト守りきれるかどうかいつも緊張するわ。
あそこサムライまれびとやるとき、ホスト守りきれるかどうかいつも緊張するわ。
106: ID:F1iGhklraNIKU.net
常闇は見た時はうげって思うけど何度も社で拝む下手くそだった自分からしたら、一度制圧したら安全地帯になるからそこまで嫌いでもなかった
108: ID:XcEB+2Df0NIKU.net
慣れるとメリットのが大きいからむしろこっちで常闇展開したいくらい
110: ID:bzn67gd4aNIKU.net
思ったより好評なんか
俺が下手か合わないか慣れてないだけかぁ
後貧乏性だから武具うかつに分解奉納できなくてチマチマ見比べてバラすんだけど疲れるしなんとかならんかなぁ
後々役立つんじゃないかと疑心暗鬼なる
俺が下手か合わないか慣れてないだけかぁ
後貧乏性だから武具うかつに分解奉納できなくてチマチマ見比べてバラすんだけど疲れるしなんとかならんかなぁ
後々役立つんじゃないかと疑心暗鬼なる
115: ID:C0pMm3dZ0NIKU.net
>>110
一周目なら武具のレベルもどんどん上がるしバンバン奉納していいよ
揃えとか気にするよりも武具のレベル高いやつ装備したほうが強い
一周目なら武具のレベルもどんどん上がるしバンバン奉納していいよ
揃えとか気にするよりも武具のレベル高いやつ装備したほうが強い
119: ID:c5ew1sPNaNIKU.net
>>110
まだ1周目かな?
2周目入れば全て無に帰すから使わない装備以外は構わず全部奉納なり分解で大丈夫だよ
紫は分解、それより下は奉納または売却
でいいかと。
まだ1周目かな?
2周目入れば全て無に帰すから使わない装備以外は構わず全部奉納なり分解で大丈夫だよ
紫は分解、それより下は奉納または売却
でいいかと。
112: ID:KbIvccnA0NIKU.net
常闇は大嶽完勝を狙ってる時に目が辛かった
他の時はそうでもなかったと思うんだけど
他の時はそうでもなかったと思うんだけど
113: ID:C0pMm3dZ0NIKU.net
常闇システム自体は特徴的で好き
常闇内なら妖怪化ゲージが被弾でしか減らないとかあればよかった
常闇内なら妖怪化ゲージが被弾でしか減らないとかあればよかった
116: ID:n01VQev80NIKU.net
常闇きついと思ったのは体験版の時だけやな
117: ID:UeOXLaTgaNIKU.net
常闇の餓鬼だけは許さん
118: ID:L8kDTLD2dNIKU.net
妖怪技の餓鬼さんなかなか有能なんで許した
120: ID:EGhXiKRsaNIKU.net
掴みと穴がわかりづらいのは嫌い
123: ID:3M3FSlF80NIKU.net
確かに序盤は常闇きつかったな
クリア後は常闇が稼ぎポイントだが
クリア後は常闇が稼ぎポイントだが
125: ID:igKOowjb0NIKU.net
これだけぬるぬる仕様になった常闇でも文句が出るんだもんな
配信とか見てると残心も流転も一切せずに気力枯らしてるの多いもんな
配信とか見てると残心も流転も一切せずに気力枯らしてるの多いもんな
132: ID:1Gku2m1brNIKU.net
同じ半妖でも小六は常闇展開できるのに秀の字ェ…
伊吹山ステージの常闇も一部ライティングがおかしくて目がやられる
伊吹山ステージの常闇も一部ライティングがおかしくて目がやられる
151: ID:FdIre8jVdNIKU.net
>>132
内緒だが常闇は発動したら負けなんだ
特撮戦隊ヒーローの怪人が巨大化するのと同じように
内緒だが常闇は発動したら負けなんだ
特撮戦隊ヒーローの怪人が巨大化するのと同じように
175: ID:0GF3Uc4OFNIKU.net
妖怪化したらこっちも常闇展開したい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590714968/
秀千代の妖怪の部分が弱すぎるせいでメリットが薄いストレスゾーンだったわ
ドラクエ10のパクリ乙としか
常闇ってw
無知乙としか
うわ、恥ずかし。
え・・・どこが??
常闇とか普通に使われることもある単語なのに?
あっちの常闇はエンドコンテンツだし微塵も被ってないし
ほんこれ
装備揃わねぇ内はクッソ地獄かよみたいに思ってたけど防御値と頑強上げるだけでストレスフリーにはなるな
ヤバイゾーンに入ったみたいな雰囲気は良い
わかりみが深い
ボス戦はあり
道中の常闇は死ね
プレイヤーの挙動に制限かけるシステムはどうやっても高評価にはならん
最初はうぜぇと思ってたけど今は特に何とも思ってないな
現状、やり込んでる奴からすればドロ率UPのボーナスでしかないですし
前述されてるけどヤバい場所って言う雰囲気づくり的には良いよな
強いて言うなら、名のない雑魚MOB設置するんじゃなくて
鎖鎌鬼とか鳥天狗とか禍ツ武者とか強MOBを配置するべきかな
猿鬼レベルの雑魚MOBが常闇発生させてるのには設定的な違和感があるし
この辺は前作の鬼系統と鳥天狗雑配置から学んでない
中の敵リポップしなくなるから結構ありがたかったけどな
発生源の近くに回り込めるようにお膳立てされてるマップも多かったし
ただ、どっかから回り込めるだろうと思って一旦無視してそのままミッションクリアしちゃうみたいなことが時々あった
序盤は立ち回り窮屈でしんどかったけど慣れると妖怪の陣地をどんどん奪い返していってる感じがして結構好きになった
フレと常世同行してるとわちゃわちゃ雑プレイして同行ゲージ減っても常闇晴らせば回収できて楽しい
妖力加算跳ね上がってるし特技カウンターで妖力回復してるとか色々違った常闇空間
仁王1のままプレイしてるとデバフにしか感じられないのは勿体ない
妖怪技も妖怪化も強くなるから使おう!っていうギミックなのに
石がメインの常闇だけめんどくさくて嫌い
周り排除しようとしたらゴリゴリ回復するし
姑獲鳥とかが周りにいると動き回られて無駄に時間かかる
こっちも何かフィールド展開したいな、
「無明を生贄にフィールド魔法発動!」
今は結界符で我慢してるが
どこでも任意で常闇にできるアイテムあれば面白かった。あと常闇のお猪口みたいな名前の、ミッション入る前に捧げるとマップが全部常闇になるようなアイテムもあれば楽しそう。
むしろ今作で1番良かった
実際は妖力や湧きやドロップ等メリットの方が多いし、敵に常闇なのを忘れると食らう専用モーションがあるのも楽しい
蛇の後ろ向きビームとか首振りビームとか見るだけでテンション上がった
ただボスの一瞬でデバフ消し去る常闇はインチキ臭くて嫌い
スタミナが少ない序盤は鬱陶しく感じたけど、高レベルになるとスタミナはだいぶ確保出来てるから何とも思わなくなったな。
あと敵の攻撃が強化されてるし、面白い要素だと思う。
視界不良になるのだけは 勘弁だったな