469: ID:xVr09suU0.net
毒孔雀本多にハクスラ要素ないけどな
実際はハクスラ無しでバランス壊れてる
実際はハクスラ無しでバランス壊れてる
470: ID:w5U/UflRa.net
毒孔雀本多しか言えない猿
567: ID:lxGiyfmB0.net
とりあえず孔雀を弱体化しろもう見飽きたわ
568: ID:xVr09suU0.net
雪月花って単体で見たらナーフするほどの性能じゃなくね
573: ID:L+DQPsI00.net
>>568
ナーフすべきは全身武技opだね
武技opは継承不可(移植もね)か小物にしか付かないってすればいい
ナーフすべきは全身武技opだね
武技opは継承不可(移植もね)か小物にしか付かないってすればいい
575: ID:JoknZwcW0.net
>>568
重装ありきだしね
火力インフレしたらロクに使えないんじゃないかな
重装ありきだしね
火力インフレしたらロクに使えないんじゃないかな
590: ID:lxGiyfmB0.net
毒孔雀本多武技opが4大癌
これ修正しないと何やっても同じ
これ修正しないと何やっても同じ
594: ID:9qoMAm2/0.net
>>590
せやね
雪月花はスパアマなくせばいいだけだと思う
しつこいけど現段階でのぶっ壊れは某武家籠手OP守護霊のシナジー効果
毒手裏剣も忍99でようやく効果発揮するぐらいじゃないとな
せやね
雪月花はスパアマなくせばいいだけだと思う
しつこいけど現段階でのぶっ壊れは某武家籠手OP守護霊のシナジー効果
毒手裏剣も忍99でようやく効果発揮するぐらいじゃないとな
596: ID:pnf7Lupxa.net
未だに毒がー孔雀がーってこんなの今だけだぞ
620: ID:QFddmt6g0.net
守護霊覚醒きても孔雀ぶっちぎりで一強だと思う
てか前作孔雀の吸収効果ってこんなに上昇したっけか
てか前作孔雀の吸収効果ってこんなに上昇したっけか
624: ID:G5xCbbr3a.net
>>620
変わってないし固定にもなってねえわ
マルチでも大体が迅猛だろ
変わってないし固定にもなってねえわ
マルチでも大体が迅猛だろ
621: ID:dQDI1WpH0.net
武器や武技はこのバランスでもいろいろ選択肢あるけど守護霊は孔雀固定みたいなとこあるな
623: ID:6WXu3l590.net
孔雀は守護霊技も強い
属性選べないけど
属性選べないけど
625: ID:l8VaXA5t0.net
孔雀と本多使わなくても火力充分だから違うの使ってるよ
626: ID:h1srtQYv0.net
構えアムリタ吸収バフを他のバフと同じ枠にすればいいのにな
攻撃バフと孔雀バフ同時につくから強すぎるんじゃないかね
攻撃バフと孔雀バフ同時につくから強すぎるんじゃないかね
628: ID:n4RtboEId.net
孔雀は容量あるのもインチキポイント高い
メインは蜘蛛だけど22だとやっぱちょっと物足りない
メインは蜘蛛だけど22だとやっぱちょっと物足りない
629: ID:QFddmt6g0.net
同行だと7割は孔雀だわ
631: ID:lxGiyfmB0.net
孔雀以上に強いのあるなら教えてください
633: ID:dQDI1WpH0.net
孔雀って感知系も完備なんだよね
637: ID:6WXu3l590.net
最近は窮地だから比翼鳥使ってるけど孔雀のが便利じゃないの?って疑問はある
653: ID:6WXu3l590.net
>>636
それな
窮地近接とかそもそも種類少ない突進技みたいな限定状況で15%なのに孔雀バフはやべー
覚醒きたら逆転言われてもちょっとの差なら孔雀でいいじゃんになりかねん
義龍の守護霊だから変える気もないけど
それな
窮地近接とかそもそも種類少ない突進技みたいな限定状況で15%なのに孔雀バフはやべー
覚醒きたら逆転言われてもちょっとの差なら孔雀でいいじゃんになりかねん
義龍の守護霊だから変える気もないけど
638: ID:jBYHRR0T0.net
孔雀は弱体されても仕方無いよね
639: ID:ttQMqA7Ka.net
どうせイナゴは別のに集るだろ
そうしたら次はそれに対して見飽きた弱体しろか?
いい加減こっち側の調整なんかより敵側強化するように要望してくれよ
そうしたら次はそれに対して見飽きた弱体しろか?
いい加減こっち側の調整なんかより敵側強化するように要望してくれよ
649: ID:S9MlVTje0.net
>>639
ほんとそれ
ナーフよりも敵を強化してもらった方が余程やりがいがあるわ
1対複数のステージももっと追加して
立ち回りが要求される状況も増やしてほしい
ほんとそれ
ナーフよりも敵を強化してもらった方が余程やりがいがあるわ
1対複数のステージももっと追加して
立ち回りが要求される状況も増やしてほしい
655: ID:gbqswYH80.net
>>649
前作は烏天狗と一反木綿ペアですらクソ面倒くさかったけど
今作は雑魚すぎて数いたところであんまり関係なさそう
前作は烏天狗と一反木綿ペアですらクソ面倒くさかったけど
今作は雑魚すぎて数いたところであんまり関係なさそう
641: ID:HYHTGokQ0.net
•感知系完備
•魂代容量最大級
•頭ひとつ抜けてる競合もしない攻撃バフ
孔雀欲張り秀の字ハッピーセット
642: ID:ExkzMCQa0.net
孔雀のバフは相対的に弱くなるからそこんとこは大丈夫じゃろ
645: ID:To4xle/x0.net
孔雀なし全身武技opつけた火力より
孔雀だけ全身武技op無しの火力の方が高いもんなぁ
孔雀だけ全身武技op無しの火力の方が高いもんなぁ
646: ID:Qu67PmSY0.net
比翼鳥の窮地15%より孔雀の攻撃バフの方が効果上だしね
671: ID:b6blKtgT0.net
孔雀もいいが夢喰みで気力ゴリゴリ削るの楽しいぞ
名軍師でモリモリすればどんな敵でもすぐハァハァしちゃうぞ
名軍師でモリモリすればどんな敵でもすぐハァハァしちゃうぞ
676: ID:l8VaXA5t0.net
>>671
気力削りも強いし金拾って妖力たまるのはまれびと行った時すげー役に立つから好きだわ
気力削りも強いし金拾って妖力たまるのはまれびと行った時すげー役に立つから好きだわ
694: ID:ifj77ddl0.net
孔雀があんだけバランスよく強いのに猿はなんだよあれ、攻撃特化の癖して糞みたいな上昇なの酷いよ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590136804/
孔雀は前作からこの性能だろうが
2になって他の守護霊が雑魚すぎてイナゴが孔雀に大量発生しただけ
孔雀弱体する前に他の守護霊をなんとかしろ
1では話題にすらしなかったくせに孔雀弱体化望む奴いい加減にしろ
弱体化より強い敵や複数戦強化したらいいのに
無間獄が来てからの楽しみだな複数戦闘は
前作と同じ性能のカトちゃんを実装しろ
守護霊強化すらないもんな
まぁ仮にあったとして今作じゃあってないような調整してきそうだしいらないかな
他の守護霊を強化&敵を強化
これで孔雀は相対的弱体化になるけど、こういうのは調整項目が増える分バランスを取るのが難しく、大抵はまた別の突出したのが出て来る。要はナーフ無しでの調整はインフレ始まり
明らかな出る杭は打つのが手っ取り早く無難だが、最近やたらとナーフやだやだって奴多いからなぁ
某ルートシューターみたいな見当違いなクソナーフは論外だけど、本来ナーフはバランス調整には必須なんだよ
ゲームバランスの正常化を願ってる層と単純に超火力で楽しんでる層は相容れないな
文句言うやつが確定で出るってだけで、手段としては手っ取り早い上にごくごく真っ当だからな
死にゲーとしては隻狼の足元にも及ばない ハクスラメインで良いんじゃね
ナーフナーフうるさいなぁ
どっちが猿なんだか・・・。
ナーフ、ナーフって自分が使わなきゃいいだけじゃん
窮地みたいなのより効果高いのはインチキ感スゲーんだわ
すまんが夢喰み金吾で気力絶対削り殺すトンファーマンだから孔雀とかどうでも良いわ
喰み喰みの相方はドロ友蜘蛛ちゃんです
現状のマルチが糞つまんないからナーフ来ても仕方ないと思うわ
絶対手ぇ滑らしてこの数値になってるよな
ワイの熊さん弱すぎて笑っちまうわ
>某ルートシューター
一体、何ランの事だろう?
脳死で強いのもあっていいよ
他の方向で強いのがあれば
俺は蜘蛛にお椀被って腕はop熟練稼ぎの+0神器だし
最強構成なんて最後のDLC出てからで良いわ
1周目に関しては別にそこまで壊れバランスじゃなかったわけだし
2周目以降の敵とプレイヤーの強化幅に差があるから単調になってるだけ
初代からずっとだけど武技OPが癌すぎ
強化した技擦れにしかならないからビルド仕上がれば仕上がるほどアクション要素が死ぬ
ゴッドイーター2みたいなクソさ