【仁王2】このゲーム序盤がいちばん難易度高いんじゃね?基本的なスキルも解放されてない状態だと厳しい

160: ID:fXf26DE90.net
いくらでもレベル上げて挑戦できたりガチガチに装備固めたりバフやら何やらで攻防強化したり
そこらじゅうに救済措置が転がってる心折設計ならぬ本当の親切設計

161: ID:Fen2B7e+0.net
こんだけ救済措置があるのにレビューでロクにプレイもせず難しすぎクソってのを見るとなぁ…

163: ID:6e/d1QlN0.net
ゲーム序盤が最難関だし仕方ない

168: ID:jkpCoH0O0.net
>>163
これがゲームバランスの悪さの原因だよなぁ
最初に躓く人も多いし
後半惰性でクリアしたりそのまま積んじゃう人もおるやろ
初代は雪姫以降つまらんし今作は柴田以降惰性プレイ

182: ID:pq2WnwbS0.net
>>168
初めの猿鬼。
あれはあたまおかしいと思った。

170: ID:jpi5ds5V0.net
>>163
マジでこれなんだよな

465: ID:PO9/Hlan0.net
>>163
仁王はレベル上げとハクスラ好きがより多いから
アクションやりたい奴は勝手に縛ってくれという感じだろうな

165: ID:xmeN71VQd.net
救済措置だなんだと言うけれど、序盤はライト層からしたら普通に難しいでせう?
遅鈍やらバフやら使えるように揃えるのも1周目なら大分掛かるし

167: ID:TZtT7v5m0.net
まれびとに頼れば詰む事もないし優しいゲームや

169: ID:4/jltT8j0.net
序盤が1番難しいというかストレス溜まる
後半ヌルゲー
ゲームバランスはお世辞にもいいとは言えんな

173: ID:DFhBxKvK0.net
武技とか回避残心とかすっぱ抜きとか最初は本当になんもないのはやめた方がよかったとは思う

175: ID:hgjjIqsc0.net
確かに基本アクションは最初から出来た方がいいな

185: ID:pq2WnwbS0.net
初見で、ちどんなし、目潰しなし、妖怪技なし。
かすると致命傷で連打でそく◯。
対策しようにも装備はごみで、鉄砲もなければ弾もない。
初期選択でながもの選んでいれば楽だけど、刀、二刀なんか選んでいたらナイトメアモード

188: ID:HPCwgAFg0.net
>>185
ついでにまだろくな武技もないから

192: ID:xmeN71VQd.net
>>185
まさしくそれで最初の猿鬼に殺されまくったよ。ガードは割られるしまともに回避も全然出来ないし
たまたま宝箱から木の槌出て、試しに使ったらクソ強くて何とかなったけど

189: ID:TZtT7v5m0.net
すっぱ抜きは初期技でもいいよなぁ、発売日の配信見てるとこのゲームバックスタブないのかよって愚痴結構多かったし
あといろんな要素がごちゃごちゃなのがいかんな、全部把握すると面白けど大抵の人はそこまでやり込まない

196: ID:HPCwgAFg0.net
さらに加えると
アプデ前は最弱モブでマップの至る所に配置されていて複数戦で邪魔となる餓鬼が
HPは2.5倍、攻撃力に至っては3倍あった
これも序盤の難易度の厳しさに拍車をかけていたことは言うまでもない

199: ID:5kVnyIDc0.net
流転と流水とすっぱ抜きが最初からあれば随分変わるだろうな
てか餓鬼そんな下がってたのか・・・最初はそりゃー強いと思ったもんだ

201: ID:xpMj0WAe0.net
初期装備だと最初の猿鬼めっちゃ硬いよつらいよ

202: ID:svOXQ08u0.net
最初の猿鬼はマジで死にまくった
その後に人間の雑魚敵の火力にやる気削られまくって辞めかけたわ
妖怪カウンターをしろってメッセージが出るけど最初からそこまで出来るわけねーのに

203: ID:BudEAu7j0.net
流転、常世払い、すっぱ抜きあたりは最初からあってもよかったな

204: ID:xYIAk77N0.net
慣れた今でこそ猿鬼は雑魚だけど最初の妖怪カウンターチュートリアル役としてはタイミングが違う赤技三種類もあるのは酷いと思う

217: ID:pq2WnwbS0.net
>>204
そのくせ何度も
「R2+xでカウンターで大ダメージを与えられるぞ! 」
と嫌がらせのように

205: ID:FS7bHtVY0.net
前作で鍛えられてるならともかく今作デビューでいきなり猿は結構辛そう

209: ID:HPCwgAFg0.net
前作プレイヤーだけど、猿鬼は体験版で練習しまくったからなんとかなったけど
いきなりアレとやらされる初心者プレイヤーはかなりキツイと思うよね

213: ID:xmeN71VQd.net
>>209
前作も体験版すらもやらずにデラックス版買ったけど、本気で心折られそうになったのは序盤の猿、蛇神、柴田くらい

221: ID:nZ2ebhvor.net

最初の猿は倒さないと進めないと思ってたから苦労したわー

振り回し×2 からの3択赤オーラを警戒して下がったら踏み込み突き、とか 横移動でお見合いしてたら前ステからのバチンバチン。挙げ句超追尾&時間差の移動投げ

ガード、下がり、横移動、コロリン全てに対応したモーション有るから強いわ。良い練習相手だけど心折れる人多そう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588747483/

仁王2まとめの最新記事

18 件のコメント

• 最初に手斧選んだから遠くから投擲しては逃げての繰り返しで時間はかかるけど死にはしなかったな
    楽しくもなかったけど

• そんなもんプレイヤー自身がシステムを理解してないからだろ
    序盤がやばいなんて大抵の死にゲーがそうだわ

• 猿鬼は最初の頃はジャンプ槍投げを誘って着地後の隙をザクザクやってたなぁ
    煙レスラー、火車、両面の鬼、柴田に殺されまくった思い出

• アプデ前のクエストで一番ムズかったのは最序盤のサブクエの貪欲なる狩人と言う事実
    次点でアプデ前の義龍マップのサブクエ
    共通してるのは狭いエリア+常闇状態でモブ複数と人型ボスの同時連戦
    それ以降、ゲームクリアまで難しいと感じる場面特に無し…ホンマしょーもない

• ✕ 序盤の難易度が高すぎてヤバい

○ 序盤の自由度が低すぎて基本操作すら縛られ息苦しい我慢のプレイを長時間要求されてヤバい

1もだけど、投げた奴の尼とかつべのコメ見てると基本動作解禁前の段階で投げて「○○すら実装されてないクソゲー」みたいな的外れなレビュー投下するやつ結構いる気が…序盤のアクション自由度とかもすこし何とかならんかな

• 前作無間獄全クリで、体験版もクリア済みだったけど、猿鬼にすぐ殺された。初回特典鎧が紙装甲すぎて、デラックスエディション買わなければよかったと後悔。
    対策が分かってても、慣れるまでは少し時間かかるので、それで投げ出す人が多いんだろうな。最初は、装備もスキルも縛り状態だし。

• 死にゲーって何回も死んで動きとパターン覚えてってゲームじゃないの?最初は死にまくったけど、一回倒せるようになると、案外次は苦労なく倒せたりして腕が上がった実感を感じて面白いんだが。

• 猿より濡れ女じゃないかなー
    毒あり投げあり固めあり
    さらにバックステッポしてくるので序盤苦手だった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。