【仁王2】遅鈍符は相変わらず強いけど前作ほど使われてはないよな

129: ID:jkpCoH0O0.net
遅鈍符を今作でも実装したのが一番の失敗だろ
ゲーム性が使う使わないで全く変わるの前作で何故学ばなかったのか

132: ID:F6K9rhZz0.net
言うて遅鈍もDLCで上の難易度が来たら
タンマウォッチからスタプラの時止めくらいまで劣化すんだろ
劣化っていうか敵の耐性がえげつなくなるだけだが

133: ID:1k7ABbAga.net
雷やられもあるんだから遅鈍はいっそ消せばよかったものを
使われるのも鬱陶しいし

134: ID:2eOVdBe40.net
遅鈍は使わないからどうでもいいけどクリア出来ない人いそうだから救済としてあってもいいんじゃない?

140: ID:FS7bHtVY0.net
遅鈍使ってる人あんまり見ないわ、現状遅鈍使うまでもない難易度ってのもあるだろうけど

144: ID:Ozjf5701d.net
遅鈍と雷やられは敵がスロー過ぎて逆に戦いにくいから使わない
え?火力でゴリ押せって?

145: ID:G/xvHpSs0.net
遅鈍ありでしか戦えない下手糞と遅鈍なしでしか戦えない下手糞の争い
どっちでも対処できるワイ高見の見物

146: ID:5/7aQ3Wj0.net
遅鈍ってデバフだから高難易度なら効かなくなってうまい人でもスリルある戦いができるから
いいんじゃないの?低難易度しかやらないわけじゃないんだろうし。

149: ID:xI/+vqzRK.net
今回遅鈍すぐ切れないか?術力増やすと違ってくるのかね。

151: ID:jpi5ds5V0.net
遅鈍なんて呪特化でもなけりゃゴミだよ
あんなもん一々やってる暇あったら攻撃した方が捗る

152: ID:DFhBxKvK0.net
最強装備とか作る以前の問題をカバーできるからな遅鈍は
一応塚ほりで装備手に入れられる救済もあるし
アホの子用に救済措置入れにゃならんのにそれ気に食わないプロがいて怖いな

154: ID:JzsyEovg0.net
今回の遅鈍が強すぎるはエアプだと思うわ
どうせ常世で消えるしデバフは時間の無駄感ある
体勢立て直すくらいの使い方が一番かなと

157: ID:BudEAu7j0.net
遅鈍は普通に戦う前提で使うと微妙だね
毒武技opモリモリで背後とって藪切とかやるなら常闇入る前に倒せたりするから便利だけど

158: ID:sN1I3coO0.net
遅鈍に限らずデバフはすぐ消されるからゴミでは?

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588747483/

仁王2まとめの最新記事

15 件のコメント

• 開幕即座に撃ってくる屍狂いに武士道精神を感じないから自分では使わないようにしてるわ

• 普段は100%使わない
    完勝称号が面倒だからその時くらいか使うのは
    DLC高難易度来ようが使うつもりはない

• すぐ切れるし他に入れたい術あるから使わない
    自分で使うと短いくせに屍狂いに当てられるとクッソ長いから嫌い
    一応灰セットしてるけど

• 他人が使うのはなんとも思わんけど、自分が使うのは卑怯だと思うから使わない。
    ボスとかガードと回避を駆使して勝つ方が気持ちいいし。

• 選択肢広がるから賛成派
    実際にはすぐ常闇で消されるし、コストに見合うかな?と考えて使用はやめたけど
    でも全く使い道がないってわけじゃないし、一反木綿の妖怪技とセットで使うと、更に遅くなって面白い。
    色々なアプローチがあるうえに実用的なのが、仁王2の良いところ。
    まあ属性ダメージupは実用的ではないけど、いつか真価発揮するのか?

• 遅鈍は、今回使って便利とは思わなかったかな。本スレにもあったけど、封力、克金等のデバフ系はやたらと効果時間が短く感じた。 前作が便利すぎたというのもあるのかもしれないけど。

• 遅鈍だいぶ弱体化したよね。
    前回は封印しないとゲームにならんレベルだったけど今作はすぐきれる。

個人的には封印すりゃいいだけなんだからゲーム苦手な人の救済措置なら強さ残しててもいいとは思ったけど。

• プレイヤーが面白ければ使えば良いしつまらないなら使わなければ良いだけ
    他人のプレイを貶めないと自分のプレイスタイルを正当化出来ない可哀想な人が多いスレだな

• マルチでいきなり使われると迷惑なのは事実なんだよなぁ…
    タイミング見計らって使ってくれればいいけど
    敵の攻撃中に使われるといきなり敵の攻撃タイミングが変わるからスゲーやりづらい(大技中とか最悪)
    実際、戦いにくくなるからという理由でマルチ配信とかで遅鈍禁止にしてる配信者は結構いる
    深部とかだと特に

• へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。