【仁王2】「刀は人型に弱すぎ」←むしろ人型にこそ強い武器じゃない?

393: ID:6YxsYq0D0.net
今日なんとなく刀使ってみたけど俺の腕では到底扱いきれる代物ではなかったわ

395: ID:o0KnS3KQ0.net
刀は背中から辻切りするのが真骨頂だから
マルチのほうが輝くんだよなー

550: ID:wYrZ5DlvM.net
刀強いとか言うから2ではじめてまともに使ってみたけど人型に弱すぎじゃね?
刀と言えばカウンター技だったのに逆波後に追い打ちが初回以降入らねーじゃねーか
何のためのカウンターだよ
このハイリスクノーリターン具合ゴミゲーかな

562: ID:FwTTEAUP0.net
>>550
金吾着て殺人剣発動させてやっとそこそこじゃね
人型は武技連打してくるし強いやつはみんな気力切れからの復帰速度op積んでるからカウンターは1とは違ってゴミだわ

569: ID:ngB4VQi60.net
>>562
殺人剣込みの火力はそこそこどころか二刀レベルって検証してた人がいたはずだぞ
まあ金吾殺人剣使わないと火力不足に感じるのはその通りだけど

560: ID:ngB4VQi60.net
刀は誰が使っても安定して強い大太刀とかと違って使い手の差がモロに出ると思う
だから弱いと思う人がいても仕方ない

567: ID:kJVRSfgfa.net
人型なんて刀はハメやすい方だろ

568: ID:1wDavtyW0.net
むしろ人型でしか刀使わない

736: ID:W3UGqOxmdNIKU.net
上の方で逆波弱いとか言ってる人いたけどすぐ起き上がる敵には山風まで入れたらだめだよ、気力全回復させてあげるようなもんだぞ
あれ弾く段階で気力大きくと削れてさらに敵の隙を作れるって武技だから
弾いたら押し倒さないで残心弱攻撃足蹴残心剣気とかやるとかなり気力削れるし、気力削れたら居合→背後居合→最大溜め背後居合まで入るから、そうなったらほぼボス人間でも即死クラス
刀が人型に弱すぎとか寝言は寝て言えレベル

834: ID:6G6KzwqJdNIKU.net
弱い言われてるが刀は結構居るよな
二刀と大太刀が一番多くて次が刀と槍の感覚だわ

836: ID:ngB4VQi60NIKU.net
>>834
そりゃ扱える奴には弱くないからね、本当に弱かったら見向きもされないはず

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588053564/

仁王2まとめの最新記事

20 件のコメント

• とにかく弾かれまくって気持ちよくなれんから
    人型に刀だけ戦闘中にも使えるスタブ実装してくれれば良いw

• 理論値と理想的な状況だけ見るならそりゃ強いわ
    状況問わず強い武器が殆どの中、刀は相対的に弱いと言えるのは間違いない
    殺人剣込みじゃないとゴミ火力な時点で他の武器とは同列にはなれない

• このゲームスピード&ダメージで妖怪相手ならまだしも人相手に致命を狙う気にすらなれない。ロスリック騎士の二段目確定パリィみたいのがあれば使うが、わざわざそれを探す理由もないな

• 殺人剣込みで二刀にDPS並ぶって状況がまずおかしいんだよ
    恒常的に後ろ取る事なんてできないんだから圧倒的じゃないとおかしいでしょ

• 使い手が上手ければ強いってどの武器にも言えることだし、上級者が使いこなしてやっと他武器レベルの火力な時点で弱い武器ってことじゃん

• 金吾着て背後取れば強いなんてそんなの殺人剣関係なく全部に言えるしな…
    扱える扱えないとかじゃなく今回のは純粋に他より性能が低いんよ

• そもそもこのゲーム人型敵本当に少ない。少なすぎる。終盤になると人型に見せかけてハイ!ろくろ首!ばかり。

• 刀って正面からの火力低くないのも各武器武技のDPS検証した人の話でわかってるんだけどな
    二刀水形がぶっ飛んでて大太刀雪月花が次に高くてその他はどっこいどっこいだったはず
    ぶっ壊れてる水形に迫れるのが殺人剣って話で居合小夜時雨絶妙剣とか正面からでもかなり火力出てる

• DPSはあくまで継続火力であって瞬間火力ではないしイコール強さというわけではないからね、指標の一つではあるけど
    じゃあ絶妙剣をブンブン振ってればそれだけで強いのかと言われれば実際はそんなことないだろ?

• 史実に寄らせた結果だと思ってたわ
    史実だと刀は弓や槍が使えない状況や状態の副武器扱いでメインになるのは江戸時代からになるってのを武器ピラミッドに適用したもんだと考えてる

状況問わず使えるゲームにそれしたから微妙かゴミになったんじゃないの?

• 人型相手は二刀でも風神3→十文字→双頭斬or追い討ちとかいう黄金パターンがあるしなぁ
    苦手な前田利家がお手軽にハメれてビビったわ

• 前作が強すぎたから調整が入った。ってだけかな。
    居合ハメや流影斬のぶっ壊れは、ぶっぱしていれば良いレベルだったから。それに比べて斬月とかは威力そこそこでも隙が大きくて使ってなかったけど、今作はそれも使わざるを得ない。 飛天、ツバメ返し(敏捷A)は使いやすいままだし、言うほどナーフされてないと思う。あ、槍の方が使いやすくて強かったけど。

• 刀は弱くはないが面倒臭い。
    心特化マンは妖怪には二刀で風神、人間には大太刀で適当にブンブンしてる方が楽。

• 背後ってそんな簡単に取れるわけでもないしな
    背後取ったと思っても背後ダメージじゃなかったりもするし
    敵は高速で振り向きながら武器振ってくるし
    攻略できないわけではないけど他武器と比べたら明らかに弱いと思う

• それ結局今回メインの妖怪たちにほぼ出来ないからな…
      そもそもパリィなんて今や殆どの武器にあるからわざわざ刀に拘る必要もない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。