【仁王2】最終的に武技ブッパゲーになるのはハクスラとしてむしろ正しいのか?

462: ID:Inm/6d/N0.net
武技ぶっぱゲーにはしないってインタビューかなんかで言ってたとにこのザマだからDLC心配になってきたわ
無間獄みたいなのは出さないとかも言ってたけど結局似たようなのが実装されそう

471: ID:RACnbxMpa.net
>>462
別になってはないだろ
必須のバランスでもないし

479: ID:573qwrRFd.net
>>462
コエテクに期待したのが間違いだったな
結局バカゲーのまんま

482: ID:dbgZPBuH0.net
武技ぶっぱやろうと思うとそのためにいろいろ用意しなきゃいけないしね
その用意のために本心でやりたいことや装備したいものを我慢する必要あるし
そこまでして武技ぶっぱしてバランス悪い呼ばわりは厳しすぎるのではないか

488: ID:GadgpoVJ0.net
>>482
武技ブッパしてる人は満足してて文句無いと思うけどなぁ
どっちかと言うと特化してないあるいはしたくない人が同行やまれびとでブッパされてやる事ないから不満言ってそう

489: ID:saWmXRlV0.net
仁王もハクスラ代表のディアブロ3も、敵を圧倒して突き進むと言う道を詰めていくとなると、
一つのスキルを極限まで高めてそいつをひたすらブッパして敵を即死させていく、というプレイにたどり着く
ダクソやセキロとゲームの質は違うんだら
無理にあちらの劣化コピーを目指す必要はない
「シャカシャカ動いて、超威力武技ブッパでガンガンアイテム回収」
これが仁王の面白みだと俺は思う

507: ID:dbgZPBuH0.net

>>489
敵を圧倒して突き進むために自分がもってる強スキルをひたすら武ッパする
という道を詰める人が仁王のプレイヤーの中にどれだけいるのやらって話

攻防する間もなく戦法を考えて立ち回る事もなく火力で圧倒とか
アクション部分の楽しみが皆無なのでは

523: ID:saWmXRlV0.net
>>507
ブッパスタイルのプレイヤーが一定数いるのは事実。
大太刀が人気武器で、トレハンスレや塚掘り場で雪月花が人気である様子を見てると、
脳死雪月花がひとつの到達点なのよ。
一撃必殺!ってスタイルの日からしたら最高に楽しいのよ。
別に流転やら構えやら使いこなしてアクションするのがアホ!って訳じゃない。
プレイスタイルは人それぞれだから「あんなやり方なにが楽しいの?」なんて言葉は野暮なんだよ。

529: ID:X/aWPDAc0.net
>>507
そういうバランスにしたんだから文句言ってもしょうがない
それに製法書マラソンで一々真剣に戦いたくない

510: ID:5tBnQ4dwd.net
武技ブッパゲー俺は好きだよ
仁王ってそういうゲームだと思ってるし

535: ID:GjPYPl9i0.net
武技ブッパでも攻略可能ってレベルならいいけど
流転や気力削り駆使したより火力が高いってなると、さすがにやりすぎ感はある

537: ID:0j7WKmHga.net
>>535
すまん意味が分からん
どの武技も通常レベルにしろってことか?

581: ID:GadgpoVJ0.net
結局この状態を改善するには前作と同じ調整になっちゃう気がする
重装ブッパと火力のインフレ潰す簡単な方法は敵にバフ盛り盛り被弾でバフ解除即死するのが1番お手軽だし

614: ID:iE68z4gJ0.net
武技OPはダメアップの%と同じだけ被ダメもアップするようにすれば脳死ブッパだけを滅ぼせるんじゃなかろうか

620: ID:yBvGS1eSd.net
このゲームに限った話ではないけど火力系のバフって無いほうがよくない

942: ID:CU8BEv+C0.net
後半になるほど武技ぶっぱが正義になってきて
ダクソファンは付いていけなくなるわ

944: ID:UzyKXryF0.net
>>942
フロムファンだけど仁王もすきだぞ
ブラボとかもすきなら薙刀オススメ転変なら武技ぶっぱ感もないし

949: ID:YOXWySLIM.net
>>942
オレはどっちも好きだけど
最初はバーンナックルとかパワーウェイブを駆使しながら進めてたものがパワーゲイザー覚えたらそれだけで済んじゃうみたいなところはあるよな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587737281/

仁王2まとめの最新記事

30 件のコメント

• ハクスラは○○を特化といいつつリソース管理スキルとかその辺もしっかり練られてるからね

仁王の場合モーションも効果もなにも変わらず、ただダメージだけが高くなるから、この辺の最高効率を求めようとしても虚しくなるのよね

• 例えば挙げられてるディアブロ3なんかはビルドによって低階層リフト向きだったり高階層リフト向きだったりするしそんなのも一切ないじゃん?

• そりゃ特化すればな
      ダクソ無印でもボスを瞬殺できる構成があるけど
      それだけ見て大味とは思わないでしょ

• 前作からの進化がなさすぎて物足りない。期待もありデラックス買ってしまった事に後悔しかない。。。

• 少なくとも腕の武技OP継承は無くすべきだったろ。武技間の格差が酷いしプレイの単調さを強めてるだけだアレ
    このゲームバフとかオプション系の倍率狂ってる上に重複してどんどん膨れ上がってくから頭おかしい火力が簡単に出ちまう
    それが面白いという人も居るんだろうけど、ベースのアクションは悪くないのに調整が大味すぎて勿体ない
    俺は自分で縛って程々でやってるけど、マルチがとんでもなくつまらなくて悲しい。一々比べるのもアレだけど、ダクソのマルチはあんなに楽しいのに…
    それでも1週目のマルチは楽しかったんだがなぁ

• 今でも難易度をサムライ限定にして一期一会やれば頻繁に一周目の人とマッチするぞ
      杖蠅する同僚もたまにしかいないし報酬は不味いけど楽しい
      こっちも装備を揃えなしプラス値なしの160神器辺りで縛っとくと弱すぎず強すぎずでちょうどいい感じ

• ハクスラは高速周回してアイテム集めて強くすることが後半のメインになるのが常だと思う。そういう意味でもアクションを楽しみたい勢とは相性が良くないかもしれない。アクションを楽しんでたら時間効率悪くなるからね。でもサクサク武技ブッパ勢とアクション楽しみながら周回勢と勝手に住み分けると思いきや、ブッパ嫌い勢が出来てくる。この嫌い勢の理想のバランスが分からん。高速脳死プレイも出来るし、自分の好きな武技を拘って強化するもいいし、陰陽師ビルド、銃ビルド色々出来る(勿論最適解なビルドではないけど、十分クリア出来る)

選択肢多いのに何が不満なんだろう。全ビルドが最強になる訳ない。だいたいどんなスタイルで戦ってもクリア出来るなんて十分いいバランスと言っていいんじゃないの?必ず強ビルドは出来るもんだし、ゲームによっては実質一択なんてこともある。傑作とは言わないけど、序盤は死にゲー、今は高速周回もアクション楽しみながらプレイも出来るし十分良ゲー。まあ現時点では底が少し浅いからDLCはよ。

• 根っこの部分に死にゲー、ソウルライクゲーがあるから最終的に武技ブッパゲーになる変貌ぶりについていけなくなる人が増えるんだと思うけど
      最適の装備でプレイしていけばゲームジャンルが変わるといってもいいくらいに
      ソロなら縛りプレイすることもできるけどマルチで楽しみたい場合だとその辺はコントロールできないからね
      杖蠅の増長にもつながるし

• 2周目終盤以降になると、自分は縛っても味方がガンガン進んで瞬殺しまくっていくから何もすることがない。同行も一期一会も。

• そもそもダメop一個もつけてない自分でもソロボス30秒掛かるかどうかって難易度なのにマルチなんてやったら同行者が余程の低レベル武器でも無ければ瞬殺なのは目に見えてると思うが

• ハクスラはガンガン敵倒して今より強い装備集めての繰り返しやから効率よく集める為に威力高い武技ブッパにたどり着くのはしゃーない死にゲーにしたいなら武技無くして装備もボロボロ落とすんじゃなくてエリアに固定配置でアイテムで強化できるくらいにしないといけないけどそこまでやるとソウルシリーズでよくね?ってなるから難しいところ

• プレイスタイルが豊富なのはいいんだけどその分マルチで互いに不満がでるからね
    いっその事op無効のアクション特化モードとか追加すればいいと最近思う

• ソウルシリーズと違って良OP製法書求めてバカみたいに同じボス周回しなきゃ行けないの分かってる?
    オマケ程度のマルチを考慮する必要も無い

• ソウル擁護なんて誰もしてない
      単純に死にゲーとしてのアクションと装備集めて自己強化していくハクスラとは噛み合わないだろって話
      強い装備持ってるか否かで難易度が格段に変わるんだから死にゲーとは相性悪いだろ
      ソウルもハクスラもやったことあればこれくらいわかる

• どうした?
      誰もダクソ擁護なんてしてないぞ
      その報酬求めて何回も周回しなきゃいけないから武技高火力は必要って話なんだが

• 強い装備集めて装備していくソウルもハクスラじゃね?
      てか報酬も無いボス倒して進むだけって何がオモロイの?
      火の無い灰には、分かんねぇか

• 別ゲーと割り切れやクソ亡者ども
    ソウルシリーズは死にゲー
    仁王は装備揃えて高火力ぶっぱするハクスラ

• 開発がソウルライクうたったんだから比べられるのは当たり前なんだよなー
      そもそもハクスラと死にゲー組み合わせるのがバカなんだよ。お互いの良いところ消してるだけ

• 半端に死にゲーにせず最初からハクスラに特化させればそういう不満がでなかっただろ?
      ソウルライクの人気にあやかりたいから真似しちゃったんですかねぇ
      ま、あやかしにはわかんねぇか

• 前作の時から武技ブッパゲーだったのに今更何言ってんだ?
    それにハクスラなんだから効率求めるのは当然だろ
    そういうのが嫌な人はソロなり自分と同じ価値観のフレと遊べばいいだけの話

• そもそも軽装籠手武技opを継承不可能仕様にするのを忘れたのが全ての始まり。
    担当プログラマーが鯉沼みたいにリアルナーフされてないか心配。

• 自分から特化ビルド作っておいて武技ぶっぱゲーとか批判するのはどうかと思う
    色んな選択肢の一つとしてそういう事が出来る懐の広さを持つゲームでいいじゃないのさ
    前作みたいに特化にしないとまともにやってらんねぇってバランスでも無いし

• 呼んだまれびとがぶっぱマンだから嫌というなら
    初期レベル縛りして呼んだら丁度いいんじゃないかな

• こいつらなんでマルチやってんの?
    マルチなんてソロクリアできねーから救済措置としてやるもんなのにプレイスタイルまで他人に求めて文句言うとかどうかしてるわ
    つーかそんなに武技ブッパゲーでイラつくなら縛りプレイしてマルチやらなくてソロで遊べよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。