【仁王2】このゲームはかっこよさと強さがトレードオフになる説

488: ID:Cf5TjG1r0.net
かっこよさと強さがトレードオフなのは仁王七不思議のひとつだな…

492: ID:p+Iz7Ejv0.net

>>488
仁王ってかっこいいのは強さも兼ね備えてる気がする笑
そもそもそんなにかっこわるいのがないっていう。
だいたい全部かっこいい。

フロムゲーは見た目と強さのトレードオフはあるとおもいます。

494: ID:itHWYsdvr.net
>>492
鎖鎌のライダーキックは強いですか…?

503: ID:Cf5TjG1r0.net
>>492
格好良さってキャラの見た目の事言ってんじゃないぞ
姿写しあるようなゲームなんだから好きにすりゃいいだけだろそこは

517: ID:zcPdgIYZ0.net
>>511
自分がそうしなけりゃいいだけで魅せプしたって別に時間かかるようなことはないでしょ
縛って魅せプやってる動画の見過ぎじゃないの?

520: ID:p+Iz7Ejv0.net

>>503
えー!「かっこよさ」って言葉しか使わなかったら、普通、キャラの見た目、武器、技のモーションなど視覚的なビジュアルの事だと思うよ。

立ち回りの玄人さの事指してるなら、Lv1で華麗に回避して構えを状況に応じて変えて被弾0でクリアしてる人達はめちゃくちゃかっこいいじゃん。
頑強ゴリ押し雪月花の方が単純なDPSはあると思うけど、ガッツのような被弾しながら強引に叩き込む戦いもそれはそれでかっこいいじゃん。

541: ID:Cf5TjG1r0.net

>>517
「時間かかるようなことはない」、そういう話ではないんだ…
強さと効率を追究した動き=技術と知識が求められる魅せプ と言うかね
今はそうはなってない、と思うけどなぁ

>>520
言葉足らずはスマンかったってw
しかし自分で言ってるじゃないか、「頑強ゴリ押し雪月花の方が単純なDPSはあると思うけど」
俺が恰好悪いゲームって言ってるのは正にこのこと
強さを突き詰めたらこっちに流れ着いてしまうようなバランス感覚を指してる

544: ID:zcPdgIYZ0.net
>>541
一点特化はそもそも他の行動ろくにしない前提なんだしそれが当たれば火力が出るのは当たり前で比較すること自体が意味不明じゃね
敵も体力スカスカで火力も控えめな状態現状じゃ殲滅スピードはそりゃ早いだろうけど立ち回って倒すことで強さとトレードオフになってる状態には全くなってないぞ?

554: ID:Cf5TjG1r0.net

>>544
いやほら自分で言ってるじゃないか…「殲滅スピードはそりゃ早いだろうけど」って…
強さの基準は殲滅速度、上手さの基準は被弾回数と攻撃回数の比較や知識の量
俺はこういう認識でゲームを見てるんだけど、認識に物凄く差はあるかな
これが根本的に違ってたら食い違ってんのも仕方なし、すまん

現状のバランスだと殲滅速度を求めたら被弾回数は増えるよね、間違いなく…
おっと先の事なんて知らんぞw

559: ID:zcPdgIYZ0.net
>>554
始めからトレードオフって部分についての観点で喋ってるからどっちが云々の話はしてないぞ?

489: ID:2JDf8Alwa.net
強くてカッコいい大太刀(*‘ω‘ *)

497: ID:Cf5TjG1r0.net

>>489
華麗に回避しながら上中下武技を状況に合わせて繰り出す<雪月花ぶっぱ

こういう所な…

501: ID:zcPdgIYZ0.net
>>497
条件揃えたら何もそうはならないんでは?
現状どうトレードオフになってるかって部分の回答にはなってない
秘伝書の中でモーションいいのに弱いのがあるって話ならわかるけど

511: ID:Cf5TjG1r0.net

>>501
俺の言う恰好良さはモーションの見た目でもキャラの見た目でもない
説明不足だったね、すまんね
プレイヤースキル(=恰好良さ)が殲滅速度・効率(=強さ)に直結してないという事

猫スッパしてボス前でチンタラバフ掛けまわして、ド正面から雪・月・花!!
ぜんぜん恰好いいとは思えんのよ俺はね

593: ID:QAz1khlR0.net
>>497
華麗に回避しながら状況に合わせて上中下段の雪月花ぶっぱ

498: ID:0ja0ZVAOd.net
他のゲームだと大ダメージの大技や呪文みたいの割と好きだけど
仁王だと大嶽と大太刀駄目だわ
受け付けない

504: ID:ZNvtxsu50.net

まぁ、それを言い始めるとキリがない

かっこ悪いが味のあるデザインとかになるとフロムの方が圧倒的に多いと思う
仁王はかっこいいのは確かに多いけど、かっこ悪いのはそのまま不人気にしかならないのが多い

あれだけデザイン多くてもかなりの確率で被ったりするしね

535: ID:VVcXuIVZ0.net
誰が何と言おうが雪月花はカッコイイ
巴吹雪は微妙

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587564830/

仁王2まとめの最新記事

6 件のコメント

• 大太刀とかいう全てを持ってる厨武器。ライトな客層を狙うならそういう武器も必要なのかもしれないが。

• このゲーム別に装備なしでもボスの気力を削り切ってボスを動かさせないようなプレイをするプレイヤーもいるしなぁ

• ジャンルがハクスラなんやから火力を求めるのは自然な事やし雪月花灰燼水形剣十文字ブッパでワンパンするのは別にかっこ悪いとは思わんけどなワンパターンが面白いかどうかは別としてね

• 巴吹雪は好きだよ名前が雅すぎるわりにはゴリラ剣術だけど
    あれにスパアマついてりゃますます最強だったんだが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。