【仁王2】夜刀神って今でも普通に採用される性能してるよな?毒ビルドに有用なOPが付いてるのもデカい


4: ID:aVmVOY0id.net

夜刀神はアプデ前からして1回反射してやや強い程度の評価
2回以上反射すれば壊れだがかなり限られた状況になるからな
ただ毒ビルドに有用なopまで加味すると今でも十分有能な魂代

という訳で>>1

 

6: ID:Kd642nzJ0.net
夜刀神は近距離で使うと威力高い部分が2回当たる

 

26: ID:D0vSX8pr0.net
いつの間にか夜刀神がゴミカスになってて草

 

55: ID:3YebBlTn0.net
なんかアプデ来てから夜刀神ゴミになった君がちょこちょこ出て来るな
同じ人なのか複数なのか知らんけど

 

60: ID:wNvu28Dv0.net
夜刀神、下方修正でゴミになっててワロタ



 

65: ID:iwCm1ER30.net
夜刀神は実際コスト8なら攻撃回数は減らさんでも良かった気はする
攻撃回数減らすならコスト6くらいで
いやでも難しいな今のままでも中々だし
夜刀神使うなら大竹使えばいいってとこか問題な気がする

 

67: ID:ewNLkcFJ0.net
>>65
一言一句同感
なんか中途半端だよね

 

72: ID:dVd0bydi0.net
>>65
ほんとそのとおりで実際コスト上げるか往復減らすかのどっちかで良かったんだわ
アプデ前と後で火車と夜刀神の使用回数が逆転して火車生える

 

76: ID:pjg6BN880.net
夜刀だいぶコスト上がったんだね
常に夜刀神が這いずり回ってるの鬱陶しかったし
ちょうど良いかもな
魂代拾っては二回ぶっぱのループだったしコストアップは妥当

 

82: ID:r7/V4Dg70.net
夜刀神くん毒で接近15%あるからな
あれがないんだったらコスト重すぎって言ってもいいと思う

 

85: ID:y2lxDVW90.net
>>82
それは漂着コストの役割だと思うがね
せっかくコストわかれてるんだし、使用コストは妖怪技の性能のみを見てほしいわ

 

110: ID:ewNLkcFJ0.net
>>85
そういうデザインなのにね
RPG部分のバランスを取るためにアクション犠牲にしてんだよね
それで一個のゲームですと言われたらそれまでなんだけど面白くはない
技の意図がなくなったと思う

 

98: ID:iwCm1ER30.net
まあ往復回数よりコスト5が本当にやばい
ゲージフルなら発動した後で自分も殴ったりなんやかんやしてたら簡単に三発くらい打てるし
しかも敵が夜刀神のほう向いたりするし


 

101: ID:JKBrx3ub0.net
ぶっちゃけ夜刀神は8でも使うよね
他と違って攻撃の邪魔にならんし

 

683: ID:qcxyBLYf0.net

落ち着いて聞いて

夜刀神が死んだわ

 

719: ID:dpjDdn7h0.net
夜刀神弱くなったけど変えるの面倒いから使ってるわまだ普通に使える
大竹さんは装着コストでかいから使ってない

 

726: ID:crVKpGSt0.net
夜刀神自体は弱くなっても魂代の特殊効果は弱くなってないから付けっぱなしだな
毒ビルドが弱体化されたら外すわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586523917/

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7 件のコメント

  • 元々火力なんて求めてないし死にそうな時の緊急回避としてだけ使ってた身からすればコスト増えた時点で選択肢から外れるし完全オワコン

  • 大竹はソードレインじゃなくて掴み技の方ならここまでぶっ飛んでなかったのにな。カス技を選ばれた他のボス妖怪達がかわいそう

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