【仁王2】妖怪化のゴミっぷりから前作九十九でさんざん暴れられた開発側の恨みを感じる


810: ID:TlNUr+y1d.net
妖怪化に関しては開発側の恨みしか感じられない
本当に妖怪化を使って欲しくないのがひしひしと伝わってくる

 

818: ID:+vMetODs0.net
1のプログラムを使いまわしたい、九十九は消したい、新しい要素がほしい
これらが合わさって生まれてしまったのが妖怪化
生まれるべきではなかった

 

441: ID:r1dfRQKz0.net
妖怪化ビルド組んでる人いる?
参考にしたい

 

442: ID:dtkZatjG0.net
>>441
開発スタッフ?こんなゴミみたいな要素辞めて九十九武器にしろ

 

447: ID:7nTn01BO0.net
>>441
遊びでちょっとやったけど弱すぎる
夢喰みと義龍と浅井の装備で妖怪化持続アムリタ加算つけてもなかなかアムリタゲージ溜まらない上にいざ妖怪化しても火力低いしすぐ切れる

 

450: ID:r1dfRQKz0.net
>>447
それだけ積んでもゲージ溜まるの微妙なんですね…
遊びで組んでも楽しくなさそうなのは流石にやばいですね…

 

474: ID:fc+7Pj85d.net
アムリタゲージは石割ればすぐ貯まるし妖怪化時のゲージ補給にも便利
攻撃で減るゲージがすごく大きいから闇雲に殴るとすぐ切れる
妖怪化中無敵を積んでアムリタ吸収殴りを当てていけばまあそこそこは強い

 

475: ID:20JI2kiZ0.net
>>474
攻撃力が低すぎるんだよなー
もうちょいどうにかしてほしい

 

476: ID:iBX7dFNu0.net
妖怪化中の攻撃は□連打じゃなくて△溜めメインにするといい
もしくは妖怪化組討ちなら妖力満タン状態で変身完了するからそこで守護霊チェンジと合わせて妖怪技6種全部ぶち込む
もちろん鬼灯か花食っても同様



 

477: ID:mRPtWw4P0.net
妖怪化は最序盤と完勝称号集めるときだけは便利だったよ

 

478: ID:xDVG/t28r.net
妖怪化はマルチで大竹トドメ前に変身してエモして遊んでる

 

480: ID:5TJPCPxPr.net
無敵なくせばいいのに
半端に弱いのそのせいでしょ

 

771: ID:T5nWysHD0.net
あやかしになった方が弱いとか秀の字の苦労が忍ばれる

 

779: ID:ZbLSizvn0.net
>>771
そりゃ馬頭鬼倒した後に必死に妖怪化するのを拒むわけだw

 

789: ID:HbQ0eSEFa.net
>>779
もしあのまま妖怪化してしまったらクソゲーだったろうな・・・

 

772: ID:CvhJSBfg0.net
妖怪化は何をするにしてもゲージ消費がなぁ
ガードした時はもうゲージ消費無しでいいんじゃなかろうか

 

783: ID:6+hmL/7u0.net
>>772
それより攻撃の方緩和すべき

 

773: ID:01JkLRnd0.net
人間のお前にはわからねぇか

 

775: ID:zCIgVy5C0.net
早く人間になりたーい

 

776: ID:w3j7c2Ct0.net
妖怪化してる時に妖怪技のダメージが激増するとかなら使われたかもしれん

 

780: ID:s2sMQjF70.net
正直守護霊技ってアイテムなしじゃ妖怪化しないと出せないってのがよく分からない
前作のダイバワシとかみたいに露骨に強いのって今回いたっけ

 

791: ID:HbQ0eSEFa.net
>>780
陰陽で召喚出来るよ

 

795: ID:geSminfD0.net
>>780
全部の守護霊技使ってみたけど
ダウンさせれる守護霊技は存在しない
孔雀、ベア、あたりの火力高いと言われる守護霊技ですら1周目序盤の雑魚すらワンパンで倒せないゴミさよ
正直今の守護霊技は術キャンセルくらいにしか使えん


 

805: ID:Q+JehJ+30.net
>>795
それ考えると蜘蛛とか蛇とか状態異常系統を選択肢に入れたいけどコスト高いよな~…

 

806: ID:geSminfD0.net
>>805
それな
招来符のコストもそうだけど妖怪化時に2回撃ったら妖怪化終わる消費量は流石に笑う

 

784: ID:T9NNo1zT0.net
一面の馬頭鬼倒したら秀の字暴走して妖怪化するシーン
あれ弱体化してたのかと思うと悲しいけど笑える

 

788: ID:VlHIXST00.net
ゲーム起動時のオープニングムービーではめっちゃ妖怪化を前面に推し出してきてるのに

 

807: ID:0YaQ7VnSr.net
わざわざ妖怪化って名前に変えたんだからただの無敵じゃなくて気力を敵の妖力みたいな状態にする効果に良かったのに
攻撃で減らない代わりに被弾ガードで減少自動回復なしで常世に乗ってる時微回復(被弾で上限減少)とか、凶独楽とか水形がヤバイか

 

880: ID:uUXQ8RtQ0.net
妖怪化は火力微UPとリジェネ付与するだけのただのデビルトリガーでいいんだよ
変に作りこんでバランス崩壊して出る杭叩くみたいな頭悪い事わざわざしなくても

 

892: ID:K2x58E380.net
>>880
せめて体験版みたいに妖怪技連射させて欲しい

 

884: ID:6PhHJREl0.net
妖怪化して手裏剣投げるモーションとかなんかシュール

 

486: ID:iBX7dFNu0.net
妖怪化のチュートリアルで説明されない豆知識
組討ち出来る状態の敵の近くで妖怪化すると妖怪化組討ちと同時に変身且つ妖力最大までチャージ(普通に変身すると妖力ゲージは0からスタート)
妖怪化中は、妖怪技は各種妖怪毎にチャージされるする仕様なので、
例えば妖力溜まれば、大嶽丸を使用してそのまま一緒にセットしてある夜刀神、だたらと連続して使用できる
△溜めは周囲のアムリタを自動で吸収して溜め時間が短縮されて威力も強化されので妖怪技を当てた後なら即座に強溜め技が出せる

 

895: ID:UqZ6elVr0.net
>>486
なるほどこんな仕様になってたんですねこれ理解してた人ほとんどいないんじゃないの
妖怪化もう少し皆見直した方が良いかも楽しい要素意外にたくさんあるね操作を理解してない内に
つまらん評価はまだ早いのでは

 

953: ID:UqZ6elVr0.net
>>486
これ理解して妖怪化使いこなしてる人どれだけいる上手く使いこなせばすごく楽しいぞこれは

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586319668/

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13 件のコメント

  • つまり組み打ち可能敵の前で妖怪化&組み打ちスタートしてから
    3つの妖怪技ぶっぱしたり溜め時間短縮強攻撃で暴れまわるとか確かに強い
    一切説明がなかったけどね

  • 二流のクリエイターってなぜか簡悔に走るよな
    ゲームは客に楽しんで貰うための物で、挑戦状じゃないんだが

  • 仕様は面白いけど説明ないし、妖怪化してもすぐに切れてしまうから試すことも出来ないから気づけない。

    • 調整が出来ない。コエテク(特にテクモのチーニン)のお家芸
      いつまでたっても変わらないやつ。悪い意味で

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