【仁王2】野良マルチに民度を求めてはいけないのか?

920: ID:ZSQfUgwm0.net
まれびとの質が1より露骨に落ちてる
ホスト無視して走ってって毒手裏剣→雪月花でねーねー僕強いでしょ?みたいな奴らばっか
牛鬼とかダイダラのトドメを平気で刺す奴も含め、自己顕示欲の固まりが多すぎる

924: ID:2TTCE6vp0.net
>>920
そんなん1でもいただろ
まれびと呼んでる時点で1人でクリア出来ないから呼んでる訳だし
トドメ譲ったが為にどれだけのホストが落命していったか忘れた訳ではないだろ

928: ID:ZSQfUgwm0.net
>>924
毒ビルドとかいうビルドでも何でもない俺つえー戦法のおかげで増えたように感じる
牛鬼とかダイダラのトドメなんてダウンしてるところに△押すだけの演出じゃん
それを譲ったがために落命とか意味わからん
キャラクリで可愛い女の子作って無個性なエ○い格好させてる見て見て精神のおっさん多すぎ

932: ID:vDjlzwGTp.net
>>928
文章的に1の時トドメ譲って落命されたって読み取れるだ、
あやかしには分かんねえか

934: ID:ZSQfUgwm0.net
>>932
牛鬼やダイダラのトドメを平気で刺す奴って言葉に対して1のボスでトドメを譲ったから落命したホストがいただろって言葉を投げるのは何の繋がりもないし意味不明だから、それは悪意のある汲み取り方でしかないんだけど、あやかしのお前には分かんねぇか

926: ID:Xv26C39n0.net
実際のところは三人マルチ導入で同僚の他プレイヤーが可視化されたのが大きいんだろうな
二人なら自分が慎ましくしてりゃホストの塚掘りが~ぐらいしか報告でないのは当然だし

929: ID:KB/JYMt+a.net
ただでさえ変なの多いのにホスト同僚2人ともまともなの引き当てるのはきつい
まぁ普通にやってても縛りでもしないと虚無だけど

936: ID:KZa1rYBU0.net
そんなホストの事を考えてよく楽しめるように譲ってくれるホスト
なんてそうそういないって 現実でもそんな気の利いた思いやりのある人の割合そんないないもの
それをさすがにランダムな他人に求めるのは酷なんでは

937: ID:1h9H90BYd.net
野良マルチに民度を求めてる奴は十中八九ゆうただってモンハン界隈じゃ有名

943: ID:B4HEKaUma.net
>>937
あれはたどり着くまでにモンスター死んでたみたいな事無いだろ
これは道中もボスも掃除されてゲームが成り立たない
二作目なのにまたそんなバランスにしたのが悪いが

950: ID:1h9H90BYd.net
>>943
うんだから野良でやらなきゃいいじゃん

941: ID:2eFsSUtKd.net
正直ホストにトドメ譲るんはされて喜ぶホストほとんど居ないんじゃないかって気はするけどな
喜ぶとしたらその心意気にかね、気付いて貰えれば、だけど
普通に攻撃しててたまたまボスのHPがミリで残ってバフデバフも入っててまあホスト死なんやろって時は譲るが

945: ID:1h9H90BYd.net
>>941
何してんだよはやく倒せやこの地雷まれびとって思うホストのが間違いなく多いだろうな

947: ID:lr8xXSJj0.net
>>945
クリアできなくて呼んでるわけだからね
別に慣れ合いたいわけじゃないし
野良ランダムマルチに求めることじゃないな
人の温もりが欲しければそういうゲームやるべきだね

946: ID:fAb3pdwu0.net

勝手に突っ走ってワンパン無双していくのもアレだけども前作に居た妖香使って露骨なmpkしてきたり荒らしたりしてくる奴よりはマシだわ

昨日どんどん進んで行ってやたらと口笛吹いて早くしろよみたいに急かしてくるまれびとと当たったけど何を急いでるんだと思った

957: ID:yN9/EAtkr.net
>>946
すまんが俺は妖香使いまくってるぞ
その方が断然楽しいからな

953: ID:kopB7GwG0.net
雪月花マンとか毒ビルドじゃなくてももまれびとなんて瞬殺ゲーじゃん
3人でボスと雑魚をリンチするめのシステムだろ

954: ID:lr8xXSJj0.net
まれびとしまくってるが
ホストに譲ってもガード連打して
ホストがまれびとに譲ることも多々あるからな
自分の価値観が標準っていう思い込みがおかしいんでは

975: ID:fflcNFwb0.net
2周目の杖蝿は許してやってくれ
武功稼ぎの民やらがほとんどな気がするわ
1周目はあえて選択しないといけないようになってるしな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585820912/

仁王2まとめの最新記事

13 件のコメント

• >まれびと呼んでる時点で1人でクリア出来ないから呼んでる訳だし

うーんこの
    世界も想像力もあまりに狭すぎる

• 理想のまれびとじゃなければ塩をまけ、理想のホストと同僚じゃなかったら自分がヒモロギを使えば解決する事だろ?野良でメンバー厳選とかする馬鹿なら知らんが

• マルチが最大3人になって特にまれびとが個人的にはかなりやりづらくなったな
    前作の時は自分がホストに合わせれば良かったし案内する場合もやりやすかったが意思の疎通が困難なこのマルチで3人となると中々足並み揃わん
    そもそも戦力も過剰だからサボりでもしないと即殲滅になっちゃうし毎回どう動けばいいか悩みながらまれびとやってるわ

• まれびとも自己中ならホストも自己中だなこっちはホストに落命されちゃ報酬も武功も少なくて困るから全力で守るに決まってんだろ
    持てる力を持って守る事の何が悪いんだよ?杖蝿は全くわからんけどな!勝手に突っ込んで落命しましたって出て鼻で笑ったわ

• 別に、普通に空気を読むだけだよ
    ギリギリで勝って終わった時にみんなで大喜びしたりバクテンしたりするの最高じゃん

現実と同じで、相手の態度は自分がそうさせてることがほとんどなんだぞ

• 塚掘り連発しない挨拶してくれるホストなら
    極力合わせて進めるけどそうしないなら
    好きにさせてもらうじゃいかんのか?

• 探索がしたいのかさっさとボスを倒したいのか先に意思を確認できないのがなー
    ミッション始めに呼ばれたら極力宝箱や木霊回収させてあげてるけど

• 自分の価値観で生きてるやつ多すぎだろw
    ソロで出来ても折角ある協力プレイでやるたいって人もいるし単純にボス倒してって人もいるし沢山の人がいる中で自分と価値観合わないだけで民度が悪い見たいに思うやつの民度こそ最低だな。

1の頃から意志の疎通が少ないゲームではあるからお互いの思いが通じないのは仕方ないと思う。

• プレイ見てたら幼稚なんだと思う事多々ある。
    特にサムライまれびとで全力出さなくてもねぇ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。