【仁王2】揃え効果はマイルドになりすぎてあんまり揃える意味ないんだよな


244: ID:eRcxc21u0.net
揃えとOPは軒並みほんとひどいな
全く考慮せずに装備組んでいいレベル

 

256: ID:Te9VYr3Ja.net
>>244
ほんとな
揃えを悩む必要がない

 

246: ID:ahcS+9Tjp.net
なんなら2つ揃えだけ付けまくって体力伸ばしたほうが有用そう

 

250: ID:ZNMOP8S+0.net
>>246
それはちょっと思った
蟹玉なら一部位でつくし武器遠距離武器だけでも着くの多いし

 

253: ID:eRcxc21u0.net
>>246
まさか、カニタマつけて揃えを一つも揃えずにバラバラに装備するのが最強・・・?

 

274: ID:Ds28nr4a0.net
>>253
むしろかに玉有りで2揃え優秀なのを装備しまくった方がいい気がする
体力プラスだけでも武器と防御で900近く上がりそう

 

471: ID:4KUj+SQm0.net
>>246
HP分ダメ上昇のアルテマウェポンがあれば最高だな

 

248: ID:VaFyAli00.net
漆黒とか過ぎたるものは1割くらい火力上がるからかなり機能してるぞ
楯無の重さバフがうんちすぎる



 

257: ID:y+NKYAWy0.net
でも盾無マン多いんだよな

 

258: ID:3Ws3qbjr0.net
こんな事になるんだったら揃え全撤廃すりゃ良かったのにな

 

264: ID:ZgLr0ZOQa.net
重装キャラには揃えかなり重要だよ
二刀と槍は揃えに殺されたようなもんで笑うけど

 

279: ID:wcrdWbQq0.net
>>264
二刀はともかく槍は刺突専心乗った五月雨なりバサラなりに腕継承5つ分まで乗ったらそれはそれでエライ事になってた気はする

 

288: ID:zz1R0P+ma.net
>>264
槍はむしろ火力上げと奥義で常時一定以上の火力が安定してるだろ
武技OP前提とか斧大太刀だけな

 

291: ID:NyBXItzK0.net
>>288
斧は武技op前提ではないよ

 

299: ID:IWBCa9jt0.net
>>288,291
そりゃ低みの見物であれば武技opなんて無くてもいいが
基本的に今のエンドコンテンツに対応した「最強」を語る上では、全武器において全身武技op継承が前提でしょ
勢力も本多の武技ダメが4→28%なんだぞ?

 

308: ID:9mfj6udFa.net
>>299
まずエンドコンテンツが存在してないが

 

320: ID:NyBXItzK0.net
>>299
武技opなくても祈月の5%と窮地83%ついてる
それプラス武技39.9もある、さらに言えば毒83.5%も盛れる。武技opも毒なしでも火力でる、斧なら烈火バフもかけれる

 

338: ID:IWBCa9jt0.net
>>320
窮地ってブラボで言ったら貧者ビルドじゃろ?
近接回復もアムリタ回復も憚られるし、好んで使ってんのお前さんくらいだろうなw

 

344: ID:NyBXItzK0.net
>>338
だよなー、強いんやけどな
回復も裏に付けてる守護霊の妖怪技体力吸収c+で十分だし、何より仙薬を持たなくなったw


 

265: ID:/zAL3WRK0.net
楯無の火力は将来性0だから笑う
んでも半年後には属性と飛び道具祭りでまた装備する羽目になりそう

 

266: ID:BIUhrJwx0.net
しっくり来るのなさすぎて楯無でええわになる

 

270: ID:OJ5Gf/5e0.net
楯無は武器に依存しないから修行マラソン用だな

 

316: ID:zDCAm8bcd.net

近接ダメージとか汎用性あるからって色んな揃え防具に置きすぎなんだわ
スキルが無個性すぎる
そのくせダメージスキルはどの防具でも揃えの条件がくっそ悪いからバラで代用したほうがいいレベル

近接特化したいのに遠距離ダメージとか敵感知とか宝感知とか(窮地)とかくだらねえゴミスキルで水増ししてやがる

 

392: ID:WiF0hGYz0.net
揃えの固有武技ダメはもうちょい数値上げて欲しいのぉ…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585745598/

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