【MHWアイスボーン】装衣の要素って次回作以降も続投するべきだと思う?【モンハンワールドアイスボーン】

11: ID:hvThKJC50.net
TAとかで不動かちんかちんしてるの見るとなんだかなぁって感じ
まぁ下手くその俺も装衣には頼りっぱなしだけどさ
装衣クラッチ傷つけゲー?

461: ID:6vnq0MQ40.net
クラッチ傷つけ装衣は次回作ではいらん
装衣は賛否両論かもしれんが強すぎてTA動画とかみてもごり押してるだけにしか見えん

464: ID:UlJoEMKZM.net
>>461
ソウイ無しでTAすればいいじゃん
下手糞は無しなってもなんかしら文句言うだろ?w

469: ID:6vnq0MQ40.net
>>464
なんで喧嘩越しなん?

477: ID:GaXwcDefM.net
>>464
イキるな

462: ID:sgeyikqC0.net
受付嬢に自前の防具着せ替え可能にして、
食事場じゃなくてマイルームの手入れさせておけばちょっと需要はあるな
今からサブキャラ作るとかだるいけど女装備見たいんだよね

463: ID:wxnSc3LHa.net
装衣はデザイン的に要らねえ
カンダタは無いわー

467: ID:h0JGwGeI0.net
装衣はキャラ隠しちゃうのが根本的にダメだとは思う

468: ID:o3q3HuA2d.net
某プロハンがなしなしでTAしてるけどゲームの愚痴しか言ってないのでお察し

470: ID:Iaa6E5zh0.net
TAがごり押しwww実際自分でやらないへたなやつってすごさがわからないっていうけど
ほんとだわな

471: ID:YUwBwIB10.net
僧衣は頭だけでも出しとけよと

494: ID:szDlVRPvM.net
>>471
それな
普通にマント程度で良いと思うわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585490262/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• あって困る物でもないしな、いらないって言うなら使わなければいいだけで、マルチで乙率軽減できるのはデカいプレイヤー全員TA勢じゃないんだし
    ただ傷付けはいらん、ただただ面倒

• 傷(とハナクソ)とぶっ飛ばしは絶対にいらない、装衣は救済措置としてみればいると思う。というか全体の使用を無印時代に戻してほしいわ

• 転身不動潰しの多段攻撃でクソモンス化が加速してるしな

転身不動は削除でいい

不動は被弾モーションが出るようになるなら残してもいいかな

• 装衣はどちらでもいいけど、続投するなら弱体化は欲しいね。
    クラッチは勿論消してくれ

• いらんやろ、救済()と言いながらバランス調整もろくにできないくせに自分たちで自分たちの首絞めてるだけじゃん

• 耐火とかならともかく不動転身あたりは有無で狩り自体が別物になるから無くした方がいいと思う
    ちょっとした耐性や火力上げるくらいで十分

• 装衣個人的には好きだけどなぁ。これのおかげで下手くそなワイでも遊べた部分結構ある。

• クラッチ消す前提で話すけど、個人的には不動転身は要らないかな
    上で出てる理由に加えて、競合してる装衣があるわけじゃないんだけど、使い勝手が被るからじゃあ不動転身でいいかみたいな感じになるのは装衣システムの魅力を半減させてるように感じる
    ってかワールドは特に折角作った多様性を悉く潰す調整が過去作に比べても多過ぎる

• 不動転身強打はいらん。回避の装衣の効果は倍率下げてスキルとして追加してほしい。他の装衣はあってもいいと思う。クラッチは全武器にクラッチ派生を追加するなら自作にも引き継いでいいと思う。ランス·ハンマー·双剣とかはクラッチが楽しいしね。傷つけは部位破壊をしやすくなるに変更したらいい。

• ワールドで不動転身を出した結果強すぎたけど、今更消すのも出来ないし、じゃあ装衣ありきの調整するわ。ってのがアイボーのつまらなさの一因だしなぁ。

不動転身は確かに理不尽に強かったので、理不尽には理不尽をぶつけるんだよ!とばかりにモンスターの隙潰しや多段ヒットしてくるようにしたんだと思う。
    それならやはり、次回作では装衣がない代わりに、モンスターの挙動も変に隙潰ししまくったり多段ばかりなのをやめてくれた方が、ゲームとして面白くなると思うわ

• 転身不動は削除してくれ
    確かにこの装衣に助けられてる事も多いけど、そもそも加速化したモンスターの動きに喰らいついていけるのがチートじみたこいつらのおかげってのもおかしな話だし、その上こいつらの対策技をモンスターがやるのもなんかおかしい

• それこそ何年にもわたってまともなバランス調整ができない開発に装衣まで加味したものが出せるわけが・・・
    上でも言われてるが毎回新要素で自分の首を絞めてるんだよな、調整ミスってユーザー逃すとこまで含めて

• おはようみんな。
    今さ、夢を見たんだ。
    開発が傷つけの装衣←を実装する夢を。
    着れば全武器種傷つけ1回、効果時間〜倍

TA wiki好きの俺はガチで飛び起きた
    嫌だ……嫌だ…

• 装具あっても、その分以上に敵を強くしました!ってのが落ちだからね。自由度が高いように見せかけてるだけ、その証拠に装具の1つは必ず、不動か転身が入る

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。