【仁王2】現状だと軽装と重装で耐久度に差がありすぎるか?重装のカチカチっぷりを体験してしまうとな


308: ID:2GH8Y4kR0.net
軽装がペラッペラ過ぎて辛い
このゲームは敏捷諦めて重装にすべきなんか

 

310: ID:rS0mfBkPd.net
>>308
陰陽でカチカチになれ

 

313: ID:WNLtlOXd0.net
>>308
食らわなければどうということはないんだぜ?

 

318: ID:ialBSqKR0.net
軽装が柔いというか重装がカチカチなんだろう
体力6000ってなんだよ

 

460: ID:2GH8Y4kR0.net
もう敵のデコピンレベルの攻撃で「オウッフ」みたいな反応するの本当に鬱陶しいし、そのデコピン3発で死ぬのもストレスだから軽装諦めて重装マンになろうかな

 

500: ID:B4Nk8H2H0.net
1は敵も味方も超火力で殺るか殺られるかだったけど
2はお互いマイルド調整だから重装ゴリゴリが安定して強いな

 

532: ID:IrSxIfdfp.net

重装だとボス相手にあくびしてても殺されない
ちょっとコントローラー離して飲み物飲んでも大丈夫

妖怪パリィミスってああーちょっと食らっちゃったー

こんな感じで楽



 

536: ID:/ukUVrqYd.net
なんで軽装と重装が対立してんだよ草
というか弱音吐いてる軽装に重装が噛み付いてる構図か

 

540: ID:2GH8Y4kR0.net
>>536
軽装が重装に比べてあからさまに弱い事に文句言ってる奴に
「はぁー?俺は軽装でも余裕でノーダメだったけどね?普通はそれぐらいできるよこのゲーム向いてないんじゃない?ハハン」って奴がマウント取ろうとしてるだけ

 

541: ID:Tlf5By8GM.net
別に嫌ってないだろw
重装備にするメリットしかほぼなくて羨ましいが

 

542: ID:3AcyNr/C0.net
軽装は走る速度に+20%ぐらい補正入れて欲しいわ

 

543: ID:2keRyCWrM.net
軽装は陰陽術使ってやらんとキツい
逆に術使えばヌルい
重装は何もしなくてもヌルい

 

547: ID:Qraz8cH00.net
わざわざ剛にステ割いてるんだから重装のほうが強くて当然だよなあ
おかしいのは剛で火力も上がっちゃう武器がある事

 

554: ID:j9/pxr+7d.net

序盤はともかく
ある程度のレベルから重装の重さによるペナルティが意味を為さなく
利点だけなのが悪い

ダメージ係数は同じにして
重装はガード時の気力ダウン 回避時の気力アップ
軽装はその逆、中装はその中間位にすれば好みの差が出るかも?

 

558: ID:cv2l2Bc4p.net

1周目軽装刀
2周目重装大太刀

重装は強すぎて脳が止まる
仁王を楽しみたいから軽装にする
それでええやん
どっちも仁王だ

 

563: ID:KyXRWbAi0.net
重装操作重そうで一回も試してないけど二週目から試してみるかな

 

576: ID:Ce9ZAmWb0.net
重装強いのは知ってるんだけどなぁトンファーが好きになってしまったから軽装だ 敏捷Bでももっさりしてしまうから嫌い
たまに保存しといた重装ビルドに切り替えて遊ぶけど軽いのが一番

 

578: ID:FTpNOaWT0.net
牛の掴みギコギコ攻撃、軽装の時は一周目でも即死だったけど二周目で重装にしたら四連続で食らっても死なない。道中も術アイテム補充なしで最後まで行けるようになったし別のゲームだこれw

 

600: ID:bvQSM4jEr.net
重装は流転使いこなせないと気力きついイメージ。逆に流転2まで行けるならそんなに


 

616: ID:/6s+yyb9p.net
薙刀ですら剛上げて重装した方が強いってのが悲しいね

 

621: ID:FTpNOaWT0.net
軽装から重装にかえても体感でスタミナ管理ほとんどかわらなかった。流転2があるから軽装のメリットほとんどない。

 

732: ID:JQbSxzUYa.net
マジでDLC出す前に陰陽前弱体化大嶽夜刀神弱体化重装ナーフは必須
忍者対策は適当に全員に無限斥風バフ付けとけ

 

734: ID:IZVhgXha0.net
なんで弱体化してほしいんだ?
意味わからん

 

756: ID:+7uItTXod.net
>>734
その人ナーフしろ陰陽術使うやつと同行したくないって繰り返すだけの壊れた人形なんだから触れるなよ

 

737: ID:bPsBtlFk0.net
PvEなんだし弱体化はいらんだろ

 

758: ID:JQbSxzUYa.net
>>737
修羅克金超える壊れ陰陽は足枷すぎるから弱体が妥当
残しておくなら前作と同じ敵がデバフかけまくるゲームにしないと意味がない
大嶽は仕様変更しないと少しでも大きさのある的出したら瞬殺可能で足枷
重装は重さ軽減取り上げてもまだ手軽に着込めて軽装のメリット削除した以上バランス取りのために弱体化必須
当然のことしか書いてないが

 

738: ID:6EUgpaVw0.net
重装硬いから重装柔らかくして死ぬようにしよう!
着ても軽装と変わらない重装とは?ってなるなw

 

744: ID:fv+FHbCq0.net
重装は今だけどうせ前作みたいになるよ

 

937: ID:5wwi8xzi0.net
メインミッションしかないゲームだったら俺は軽装で最後までいっただろう
閉じ込めリンチサブがすごい多いから毛根のために重装に変えた
それでも鬼火とかのクソダメで怯まされてキレかけるが

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584976298/

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10 件のコメント

    • 回避距離が伸びるから軽装の方が避けやすい
      理論的には俊敏Cでもタイミング完璧ならフレーム回避出来るからな
      軽装ならその猶予時間が伸びるだけ

  • 敏捷Cと軽装比べてるやつの観点がわかんねえけど、前作経験から考えてC以下とか論外じゃね?
    気力管理はdpsと直結してるから重装でも敏捷はBが絶対だと思ってたわ

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