236: ID:5xUQQDXD0.net
今作から始めたんだけど、このゲームって揃え効果が無い装備って使うこと無い感じ?
255: ID:oDtFbIx+p.net
>>236
前作は揃えの無い装備でもDLCで新規の揃え付くようになったりした
前作は揃えの無い装備でもDLCで新規の揃え付くようになったりした
257: ID:Jg6p67xQ0.net
>>236
揃え効果弱まったから普通に防御目当てで何も揃えない防具使ったぞ
レベル頭打ちになったら揃えしか使わないが、DLCで前作のように揃えなしにしかつかない恩寵要素が足されるかも
揃え効果弱まったから普通に防御目当てで何も揃えない防具使ったぞ
レベル頭打ちになったら揃えしか使わないが、DLCで前作のように揃えなしにしかつかない恩寵要素が足されるかも
284: ID:5xUQQDXD0.net
>>257
ほえー、DLCに期待やねぇ。まぁ形写しのおかげで見た目に飽きることは無いし、プレイスタイルがガラリと変わるような効果とか欲しいな。
ほえー、DLCに期待やねぇ。まぁ形写しのおかげで見た目に飽きることは無いし、プレイスタイルがガラリと変わるような効果とか欲しいな。
892: ID:g73cd5cqp.net
素人ですまんが、このゲームは防具同じシリーズで揃えるのが正解なの?それともバラバラ?みんなどうしてる?
シリーズ初めてやると常識が分からず突っ走れないわ
シリーズ初めてやると常識が分からず突っ走れないわ
902: ID:kGOcio2d0.net
>>892
揃え効果ってのがあるものは一式揃えて使うと便利だが、先に進めるうちに防具のレベルが不安になったら拾いものでバラバラで使う事もある
初心者なら序盤から中盤にかけて手に入る巫女装備やソハヤ装備を揃えて使うと回復効果のおかげでかなり進めやすくなると思うよ
904: ID:5YfretXGd.net
>>892
備え効果と言ってシリーズで沢山装備するとオマケの効果が付く装備があるがぶっちゃけあまり気にしないで良い
最初の内は装備可能重量70%以内に収めつつなるべく頑強(ガード時の気力の減り方やよろけやすさに影響)を上げるといい
装備可能重量はステータスの剛と武で上がる
備え効果と言ってシリーズで沢山装備するとオマケの効果が付く装備があるがぶっちゃけあまり気にしないで良い
最初の内は装備可能重量70%以内に収めつつなるべく頑強(ガード時の気力の減り方やよろけやすさに影響)を上げるといい
装備可能重量はステータスの剛と武で上がる
913: ID:+CT2Ts6pM.net
>>892
風魔忍び1式で頑張ってたけど限界がすぐ来る
序盤~1周目は拾った防具適当につけてる方がいい
鍛冶屋でレベル上げれるんだけど桁違うんじゃね?ってくらい高い
こんなとこ前作から引き継がなくてもいいのに…
風魔忍び1式で頑張ってたけど限界がすぐ来る
序盤~1周目は拾った防具適当につけてる方がいい
鍛冶屋でレベル上げれるんだけど桁違うんじゃね?ってくらい高い
こんなとこ前作から引き継がなくてもいいのに…
917: ID:clwrbuC40.net
>>892
序盤はとりあえず防御上げてった方が楽になる
敵の火力が高すぎて防御なんて飾りと思ってしまうのは罠
防御を軽んじてると1~2パンで死ぬゲームが始まる
序盤はとりあえず防御上げてった方が楽になる
敵の火力が高すぎて防御なんて飾りと思ってしまうのは罠
防御を軽んじてると1~2パンで死ぬゲームが始まる
942: ID:tCUAjolS0.net
>>892
装備を統一したい気持ちはわからんでもないけど、クリア前だとあんまり意味がないからバラバラでおk
初心者向けの解説になるけど、鎧マークの隣に△マークがあると思うんだけど
これが△1つだと軽装、△2つだと中装、△3つだと重装ってなってるから
この△が2~3を目安に構成して御神水つかっときゃ殴り合いになっても勝てるからオススメ
896: ID:j4gb9PXo0.net
2週目クリア目指すだけなら拾った新しいの使ってく感じで楽しんだらええ
揃えるのは高みを目指す武士の性
揃えるのは高みを目指す武士の性
286: ID:HeGkifWY0.net
揃え効果もレベル依存部分が一部以外は変動しないようになってるけど前作からのナーフが極端すぎる
299: ID:Tu5AMNrP0.net
揃えもOPもひ弱だから微妙に火力やらなんやらが上がる装備より
ドロップ系OPのが嬉しいというね
DLCまではマイルド仁王を楽しめってことかな
ドロップ系OPのが嬉しいというね
DLCまではマイルド仁王を楽しめってことかな
859: ID:h757CEQv0.net
揃え効果が地味なの多すぎて結局大体みんな同じの使うっていう
攻撃陰陽術特化とか属性特化ビルドとかあれば面白かっただろうに
遊びのバリエーションが1からなんも成長してねえな
攻撃陰陽術特化とか属性特化ビルドとかあれば面白かっただろうに
遊びのバリエーションが1からなんも成長してねえな
872: ID:a/sY3fgz0.net
>>859
揃えが無い装備も多すぎるしな
個人的にはもっと遊びのある揃えがあっても良かったなぁと思ってる
落ちてるアムリタや装備を一定範囲内自動で拾うとか、崖で落ちそうになっても必ず踏ん張るとか
もちろん最終的には強さを求めて無用の長物化するけどそういう強さとは関係ない揃えがあっても面白いかなと感じた
揃えが無い装備も多すぎるしな
個人的にはもっと遊びのある揃えがあっても良かったなぁと思ってる
落ちてるアムリタや装備を一定範囲内自動で拾うとか、崖で落ちそうになっても必ず踏ん張るとか
もちろん最終的には強さを求めて無用の長物化するけどそういう強さとは関係ない揃えがあっても面白いかなと感じた
880: ID:f437PSJY0.net
恩寵の揃え効果は最初から入れとけと思う
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584952103/
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