【仁王2】東国無双セットは広く浅く色んな武器で火力を出したいときにはかなり優秀な装備だな


33: ID:csUTiaGL0.net
漆黒は斧のためにある揃えだから特化に負けるってのはわかるけど、東国は斧のためにある揃えじゃないから強弱の話に繋げるのは無理矢理感あるな
特化斧マンが100の力で斧を使えるとして
漆黒斧マンは85の力で斧を使える
東国は75~80の力で斧槍鎌トンファー大太刀を使える
防御性能は東国一人勝ちだし、気が向いたら武器を変えられる東国が万能

 

55: ID:kV3bL8DNd.net
>>33
道中で武器をコロコロ変えるならそれが正しいが
実際はやり込み勢ほどそれぞれの武器に特化したビルドを作ることになるだろうな
そのための構成管理

 

62: ID:csUTiaGL0.net
>>55
そうだね
武技ダメアップの継承もあるし特化を作る環境はできてる
ただ、同じ攻撃を繰り返すってのはどうしても飽きちゃう
浅く広くなプレイスタイルなら東国はおすすめできると思うよ

 

42: ID:ZPHKls9V0.net
防具は防御力増やしても殴られたらすぐ死ぬし強くなってる感ない
付加効果とか揃え効果見ておけばいいのかな



 

54: ID:csUTiaGL0.net
>>42
防御力と対物理、HPが合わさって死なないタンクができる
これに藤吉郎二つ揃えの窮地に自動回復なんて付けようもんなら落命する方が難しい

 

56: ID:64Jz7/3H0.net
>>54
HP7000まで上がるのかよ

 

75: ID:csUTiaGL0.net
>>56
この防御性能を全く崩さず五種類の武器を2100以上の攻撃力で扱えるのが東国の強み
死なずに強いし幅が広い

 

71: ID:9U+Z0xKhd.net
>>54
あのさ、死にゲーで死なないキャラ作ったら何も面白くなくね?

 

122: ID:C5BE5fBz0.net
>>71
このゲーム雑魚の火力が割と高いし、ちょっとしたミスですぐ落命するから安定を求めるのはわかる

 

148: ID:WXmBfhVpa.net
>>71
ダクソでもマッチョ重装正義みたいなとこあるし

 

190: ID:UdE3bWttp.net
>>71
特にシステムの穴を突いてるわけでもないのに
そんなキャラが出来上がるようにした開発に言ってやってくれ

 

80: ID:0yvi/IJ70.net
>>54
HPと攻撃の表示上げても被ダメやらのセット効果はいってなさそうだな
全てHPの2揃え多そう

 

93: ID:csUTiaGL0.net
>>80
東国5つ揃えだから被ダメ軽減はそれだけだね
これだけHPと防御あるとほんとに死なないから必要ないんだけど

 

102: ID:26f0Ejaj0.net
>>54
これって防具を東国5つ着て、武器を体特化なり剛特化にすれば出来上がりなん?
広く浅くが好きだから気になる


 

127: ID:csUTiaGL0.net

>>102
カニ玉を装備するという前提で
蜻蛉切り+防具三ヶ所または防具四ヶ所で東国5つ揃え発動
後はお察しの通り改造でお好み
蜻蛉切りを使うなら近接武器一つ、遠距離二つ、防具二ヶ所自由枠だから3つ揃えぐらいなら簡単に付けられる
忍を5下げて技に振るとくじらの茶器ドロアップ発動できるから全身と小物にドロップ率付けてまれびとやってればお金素材わんさか

>>108
二週目ラストステージの馬の掴みで1500ぐらいしかくらわずに養身符で200以上回復するんだけどこの状態で被ダメ軽減必要な場面ってどこ?

 

145: ID:26f0Ejaj0.net
>>127
あー東国って5揃えまででいいのか、6揃えの効果調べてみたらウンチやな
槍あんま好きじゃないから自分は防具4で武器2種自由になりそうかな
ありがとう参考になるわ

 

161: ID:csUTiaGL0.net
>>145
それもそれでいいよね
武器の揃えとか全く気にせずに攻防一線で好きにプレイできる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584952103/

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1 個のコメント

  • このゲーム死にゲーなのは1週目だけだろ。2周目以降はひたすら自分を強化して1週目で苦戦した相手に無双するゲームだと思ってる

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