【仁王2】武技ダメージ上昇OPが火力向上の鍵か?効果は重複するし全身に武技ダメを継承させればかなり火力出そう


255: ID:sOxGyQBAa.net
全身武技ダメージ継承って数値上は50超えるけど実際はそんなダメージ出てないとか言ってるやついなかったか?

 

544: ID:SXq91baW0.net
攻撃力2000超える状態で防具で150くらい稼いでもあんまり伸びんね
武技OPの約10%を5個付けたほうが火力は上がりそうだけどすげー戦い方が単調になりそう

 

550: ID:zdCBcJYla.net
やっぱ武技関連いれんと火力伸びないだな

 

563: ID:SXq91baW0.net
>>550
武技複数入れても火力上がらないってレスもあった気がするし、実際はどうなのかわからんね
5個分の効果がでれば火力1.5倍だから相当強力だとは思う
作れる環境がないからためせないわ

 

688: ID:ACX44zIea.net
>>563
レスサンクス
そうなんか
苦労して作って反映されないはきついな
とりあえずオレンジ集めて武技もってみるわ

 

558: ID:3kBhf07z0.net

以前、太山発止の継承武技ダメが反映されてないって報告した者だけど原因がようやく分かった
太山発止は上がるけど、太山発止 陰と陽は上がらないっていうね
陰陽にポイント振った時点で元のは使えなくなるから手斧使いは気を付けて

武技ダメはしっかり反映されるみたいです
混乱させてすみませんでした

 

598: ID:Ud04GcON0.net

え?
じゃあ雪月花盛れるの?

やべくね?



 

602: ID:0yvi/IJ70.net
>>598
どの武技も盛れるよ防具5か所

 

611: ID:Ud04GcON0.net
>>602
ステータスの数値は上がってるけど(雪月花44%以上)ダメージには反映されてないとか本スレ検証されたいってた

 

616: ID:Ud04GcON0.net

>>611
ごめん途中で送っちゃった、
検証されてたけどその検証はミスだったってことか。

でもトレハンスレの人もダメ伸びない言ってるんよね。
ちょい検証してきま

 

684: .net
>>616
パーセントまでは検証さんにまかせるけど俺はダメは上がった
ミッションでHPさがったり攻撃下がったりのキャップはいるからその影響じゃないか?

 

689: ID:Ud04GcON0.net

今、雪月花op 5部位継承検証してみました。
全ヒット計算するの面倒なんで、最初と最後のヒットだけ記録しました。
両面に対して正面から攻撃したので、背後ダメとかはなく正確な数値のはずです。

腕だけ付けた場合
雪月花8.8%

一撃目 719
最終ヒット目 1452

5部位に継承。
47%(愛用度のバラツキで44%よりも増えた)

一撃目 953
最終ヒット目 1956

47-8.5=38.2%の差
誤差は少しありますが合ってますね。

結論:5部位に継承してもダメージは増える!

火力op控えめだったけど武技ダメ継承に希望が見えましたね。
これに本田と一芸熟達とかやったらやばそうw

 

701: ID:M/Kh8+SWd.net
>>689
うおおまじかぁ
これはトレハンスレが盛り上がるね…
強そうなのは居合十文字雪月花に斧とあとなんかあるか

 

705: ID:Ud04GcON0.net
>>701
居合十文字の継承って確認されてるんですか?

 

708: ID:M/Kh8+SWd.net
>>705
十文字は知らないけど居合継承なら持ってるよ
居合あるなら十文字もあるでしょうね

 

726: ID:Ftrz0n9H0.net
>>701
装備のフィルタで居合いはあるけど十文字はないから無いと思う

 

703: ID:0yvi/IJ70.net

>>689
うん、効果あるよね、ミッションでキャップはいるからミッションの場所でダメが下がったって思うんじゃないかな

抜山を5か所つけて本田さんでやってるけど万単位のダメがちょいちょい出まくるし面白い。


 

706: ID:0yvi/IJ70.net
>>703
本田さん=諸族が本田ってことのミスです…武技だめUP効果凄いので

 

709: ID:Ud04GcON0.net
>>703
抜山の継承もあるんだ。

 

782: ID:whtWxeiY0.net
>>689
てことは、最終的にお気に入りの武技一個選んで伸ばしてね!というのが開発の意図か

 

792: ID:fHjU9eag0.net
>>689
敵にもこっちにも攻撃動作中のカウンターダメージ増加があるんだがその辺もきっちり同条件なのか気になる

 

718: ID:cmN4pmWj0.net
狙って武技継承出すのは製法書とかの比じゃないくらい大変な気がする
塚掘りで協力しないときついね

 

721: ID:e80qQ5Cpa.net
武技ダメージ継承できるって何の為に火力系調整したんだ…

 

784: ID:Qr6n3Ldba.net
鋳造で普通に武技継承でるのか
ガチャめんどくせえけど

 

909: ID:0yvi/IJ70.net
だからいったじゃねーか、過ぎたるで武技UPなおかつ本多家で武技ダメUPダメ厨は最高な数値をたたき出すぞって

 

911: ID:e80qQ5Cpa.net
無間とか武技ぶっぱとか
また1みたいなバランスに帰結するのは勘弁してくれ

 

984: ID:fHjU9eag0.net
楯無選ぶのは火力じゃなくて硬いからだしな
しかし結局武技ぶっぱ環境になりそうだな…なにも反省が活かされてない
武技ぶっぱで敵が簡単に死ぬのなら敵もワンパンしてくるあの未来が待ってるのか

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584928706/

仁王2まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。