【仁王2】マップに迷うことがすごく多くて厳しい・・・似たような造りでメリハリがないから覚えにくい?


53: ID:+AayQC8g0Pi.net
これは1からの正統進化って感じ?なんか1は雰囲気とか凄く好きだったんだけど、落下する穴のあるボス戦でめんどくさくなってやめちゃったわ。
2は1より更に大変?

 

65: ID:/xTNRmQX0Pi.net
>>53
正直進化か退化かは人による
マップのクソさを見るだけでも退化と呼ぶになんら躊躇しない出来
マップが一切なく、全部ボス戦のみならまともだと言えたかもな

 

87: ID:/xTNRmQX0Pi.net
こんな意味がわからんマップしか作れないのなら全部無間獄方式で良いわ、マジで

 

159: ID:5p/XbeeM0Pi.net
やっぱダークソウルのゲームバランスは神だよなぁ

 

195: ID:hvXRRso20Pi.net

>>159
ゲームバランスもそうだけど一番大きな違いは敵の配置やマップの作りだと思う

個人的には防具の見た目の幅の狭さとかUIや木霊探しが糞ってのがある
いつでもキャラクリとステ振り直しやすいのは良い

 

226: ID:hvXRRso20Pi.net
そういや敵の配置とマップの作りにメリハリがないって1の糞だったとこそのままか



 

416: ID:pbLwfxeJdPi.net
シナリオマップの雑なショートカットは色々言われるけど
ステージクリア型のリトライ性確保で言えば正しいよな

 

493: ID:Q6INjSVlrPi.net
これ後半のマップほんとよくなってるな
前半のゴミマップはなんだったんだ
前半のマップは覚えられる気しないけど後半のマップは余裕だわ

 

498: ID:wt9booKU0Pi.net
>>493
何でか教えてやろうか?
後半のマップは時間なくて手を抜いたからいいマップができた
前半は気合入れて作ったからゴミができた

 

506: ID:ahU7nH+B0Pi.net
>>498
モンハンの古代樹もそうだけど、マップに力入れるほどユーザーから不評になるよね

 

507: ID:h2uajs4grPi.net
>>493
信じてええんか?
地下に怨霊鬼いるマップで探索3時間ボスは1発クリアでめちゃ疲れた

 

557: ID:Q6INjSVlrPi.net
>>507
信じてええよ
俺もそのMAPに迷いに迷って糞MAPしかないのかよって思ってたけど後半になるにつれわかりやすいMAPになってきてる

 

570: ID:/yiH40bR0Pi.net
>>493
悪いけどあの程度は余裕で覚えられるわ

 

562: ID:NpbAf8uGdPi.net
仁王はマップ凝ってるっていうより似たような作りになってるよな、平地、地下、屋根みたいな感じで洞窟とかもオブジェクトないから迷いやすい

 

569: ID:tU3sObOo0Pi.net
仁王のマップや敵の配置ってパズル的で好きなんだけどな
じりじり敵を倒してって安全地帯作るのめっちゃ楽しいじゃん

 

584: ID:gpAyU0ZXdPi.net
>>569
すげー相性良さそうで草

 

592: ID:bs6o5ZxZ0Pi.net
この程度のマップ構造も覚えられないとかマジ?
無双ゲーと勘違いして買っちゃった勢?


 

613: ID:dbWcQ3qt0Pi.net
マップ探索フツーに楽しかったけどそこは好みかな
下手に前作やってると拾ったこのアイテムゴミなんだよなってことわかっちゃうけど
アムリタに変換はできたしレベルも上がったしでそこまで無駄になったって感じはしないな

 

768: ID:GH59kn940Pi.net
今やっと四章だけどマップが単調でしんどい
ふくろうのエリアはすきだった

 

776: ID:txSedQGJ0Pi.net
マップが複雑過ぎて迷子になりまくり
ぐるぐるぐるぐる・・・
たぶん背景が代わり映えしないから位置が分からんのだよな

 

785: ID:GH59kn940Pi.net
マップがよくどこ行けばいいのか分からなくなる
ずっとダクソの闇村さまよってるみたいな気分
アクションは相変わらず楽しい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584173840/

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