【仁王2】前作以上に敵の配置が嫌らしくなってるぞ!遠距離攻撃モブや複数戦が多すぎて辛い


150: ID:N0qZQYLz0.net
ワザとらしくこっちに背中向けてる敵の横や上には大体餓鬼が配置されてるの草

 

161: ID:bJCLAWIW0.net
遠距離モブ配置や不意打ちが増えてる
丁寧に進めないとすぐ対複数乱戦になるのは今回1以上にチーニン攻めてるなと思った
この辺はめちゃくちゃ好み分かれる調整だと思うわ
餓鬼の配置大杉クソ餓鬼ソウルはネタじゃなくてまじでいい加減ウザいかも

 

164: ID:Fbt5yxot0.net
サブミがすけびとつかってね!みたい敵配置ばっかでちょっとイライラだわ

 

170: ID:ZQC4CNfA0.net
雑魚が飛道具、設置使いすぎ、固すぎ、配置だる過ぎ
餓鬼の調整した馬鹿でてこいよ

 

249: ID:fjSTap3Ra.net
仁王の雑魚は雑魚じゃないからなw
ボスと連戦するより雑魚と戦っているほうが上達が早い

 

577: ID:yqlX8uuk0.net

・餓鬼をいたるところに配置
・せまくて穴があいてる通路で鬼と連戦

1で何がダメだったのかが一つも理解できてないな



 

610: ID:L5C2mBIn0.net
複数相手だとどうしようもないのに明らかに複数相手させようとしてくる配置はなんなの

 

617: ID:BtbU9mwRa.net

>>610
仁王だからな
無印の時からクソなとこ

マジタイマンだけでいいわ緩いかもしれないけどそっちの方が楽しい

 

632: ID:yqlX8uuk0.net
>>610 >>617
複数同時におそってくるのとか具体的にどうプレイしてほしくて開発したんだろうな
一匹ずつなんとか相手できるように釣るかわーーって突撃してすぐわーーってアウェイするくらいしかないんだが

 

640: ID:uG8yhJtJ0.net
>>632
すけびとも実装されたしもうマルチ攻略前提で作ってるんじゃい

 

763: ID:5yvjcsyYd.net
仁王はダクソよりスタミナの制約が少ないからある程度手数出さないと敵が倒れないように設計されてるのよ
餓鬼ごときがつえーと思う奴は残心流転がまず出来てない

 

773: ID:cEJMLRmP0.net
明らかに複数人で倒す調整してるのがダクソ2ぽくて
画面の見にくさで誤魔化してる感じはブラボっぽい


 

782: ID:w3Kx21oV0.net
単体性能の話にすり替えてるけどめんどい上に見飽きるんだよなぁ
配置にレパートリーなさすぎる

 

800: ID:sy0eOP7x0.net
そらクソガキ単体なら余裕に決まってるやろ、問題は回避不可能の複数クソガキやぞ
しかもほぼ全ステージであの顔拝まされるから流石にワンパ
なんか武器持ったゾンビみたいなやつを代わりに配置しといてくれや、あっちの方が見た目的にもマシ

 

815: ID:5yvjcsyYd.net
>>800
槍とか複数巻き込みやすい武器使えよ?

 

824: ID:sy0eOP7x0.net
>>815
それ以前に銃弓でHS決めて数減らすし一体になったと見て飛び込んでもなおまだ複数いたらガン逃げして1体ずつ釣るぞ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584051595/

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17 件のコメント

  • マルチ前提でMAPデザインすると糞になるのは過去の駄作見ればわかるはずだが
    自分も好きだった作品がこれで台無しになってほんま萎えたわ

  • 仁王2、回避して正解みたいだな
    前作の不満要素をなくすどころか、さらに悪化させてるとは
    また開発の好きな芸能人をぶっこんできてる辺りで嫌な予感はしてたが

  • 今作マジで敵の体力多すぎるだろ
    お互いに一撃でやられる攻撃力で駆け引きしていた前作の楽しさはどこへやらw
    こっちは1ミス即死、敵は気力尽きるまで幾ら殴られても余裕の表情w
    最下位の雑魚ですらタコ殴りにされても普通に耐えるとか爽快感のカケラもない
    ただでさえ数の多い敵を一体一体丁寧に気力切れにして追い打ちを強制されるゲームバランスは控えめに言ってクソ
    気力削りもカウンター前提な感じに調整されてるけど、誰もが数フレームのシビアな弾きを出来る訳ないじゃんw
    前作はそう言う操作を出来なくても敵の行動先読みで動いてガンガン攻めて進めたけど今作はセキロ並の反射神経を要求されるようになったのもクソ
    しかも弾きなしじゃ強雑魚すらもそうそう気力切れにならないっていうね。ただの殴りで気力切れまで追い込める人は弾きくらい余裕で決められるっていう
    つまり上手い人はどんどん楽に、下手な人ほどどこまでも難しくなるように調整されているのはマジでクソ
    救済措置?マルチでクリアしてもらえってよw

    総評

    今作は安定のスルー対象
    前作が好きな人ほどガッカリするデザイン
    今作からの人は極めて煩雑な操作に慣れる前に疲れてコントローラーを置く事になるぜ

  • 前作より簡単になってるとか言ってるのを聞くと本当か?と疑いたくなる
    明らかに前作よりキツイわ

  • ガッツリ使い回しで飽きる中ボス、無駄に硬い敵、多過ぎて把握すらウンザリするステ、特技、強化要素
    ついでに言うと、世界観やシナリオがマジでセンス無い
    何なのこれ?とりま1周したら即売るわ

  • セキロとこれをやたら比較してる人がいるけどさぁ
    勝負になってことくらいわかれよ、所詮パチモンの中じゃマシな方って程度でしかないんだから

  • ボスは面白い奴多かったけど、道中は虎駆け使ってスルーしたくなるような出来だね。
    新規の敵も少ないし、サブミッションは1のボスやマップ使い回しまくりだし、これじゃ仁王2じゃなく仁王1.5くらいだよ。

  • いや普通にクリア出来るし死にゲーの中じゃ一番楽じゃん
    レベル上げて装備整えればそんなすぐやられないし
    文句言ってる奴等は雑な立ち回りで装備の強化もまともにやって無いんだろうな
    そもそも死にゲーなんだから多少の理不尽はあって当然だろ
    敵をサクサク倒してヒャッハー❗したいんなら無双やれよ

  • 序盤~中盤あたりは物足りなさもありながら新しい要素もあってメイン・サブ共にそこそこ楽しめたけど、旭光編辺りから仁王1やってる感覚だったわ。
    敵の配置とか(ここに雑魚ここに遠距離雑魚いるだろうなってとこに必ずいる)もっと変えてほしかった。
    前作をガッツリやった人には比較的ぬるくなった調整だとは思う。

  • 1、居合い7000
    2、毒or麻痺居合い13000
    3、毒、麻痺居合い20000
    4、水、毒、麻痺居合い25000
    5、混沌、毒、麻痺居合い37000
    6、修羅、克金、孔雀、混沌、毒、麻痺居合い70000

    7、毒or麻痺、修羅、克金、孔雀居合い20000
    8、修羅、克金、孔雀、毒、麻痺居合い25000
    9、修羅、克金、孔雀、水、毒、麻痺居合い30000

    道中は2,3,7ボス戦は7,8,9
    自分はボス戦で6を運用出来なかった。修行場の妖鬼には出来たが。

    マルチでは毒居合いで1,20000狙い麻痺はサポート、状況判断が出来る味方に出会った場合は8は運用できた。9と6に関してはフレンドとやればいけるはず

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