モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】あまり使わないスキルに限って極意が実装されてるのは何故なのか…もっと色々なスキルに極意欲しい【モンハンワールドアイスボーン】
665: ID:ERjmh6N30.net
てか極意は発動させた上でそこまでスキルレベル上げなきゃいけないんだから2部位で良いよな
666: ID:VSz/vUMa0.net
このゲーム古龍以外の防具いる?
作るコスト無駄じゃね?
671: ID:9YQFkJQW0.net
>>666
ガルルガ足とかあるのでセーフ
とりあえず極意は2部位発動でもゲームバランスなんて壊れんわ
それこそ一番使われてる砲術極意だったとしてもな
673: ID:uLB/GPtH0.net
正直極意は失敗だったと思う
余程防具が強くなけりゃただの上限解放を使わないよなぁ
689: ID:RTKuHTxv0.net
>>673
加護・極意、整備・極意、砲術・極意辺りは普通に使ってるんじゃないのか?
知らんけど
満足感・極意のヒーラー装備とかもあるらしいな
694: ID:NslmxJuca.net
>>689
砲術極意は呪いでしかないので「あると便利」的な連中と一緒にしないでくれ
696: ID:Li0Arp63M.net
>>689
ヒーラー(笑)
シャトルラン誘発装備の間違いでは
675: ID:VSz/vUMa0.net
あの強スキルの渾身が上限解放されたらそりゃもうすごいんやろなぁ…
676: ID:2VZrhKMi0.net
元々誰も使ってないスキルの上限解放とか意味わからんわ
677: ID:9YQFkJQW0.net
>>676
スタミナ奪取・極意!!!
誰が考えたんだこんなクソスキル
スリンガー極意もガンランスが無かったら確実にクソスキル扱いだったよな
680: ID:VSz/vUMa0.net
そもそもスリンガー極意はアプデ前は割とクソスキル扱いだったぞ
686: ID:9YQFkJQW0.net
>>680
スリンガー強化アプデ前からガンスだと必要なスキルだったので…(ハナクソ的な意味で)
短期決戦できるならともかく歴戦4枠のタフな連中だとどうしても2回目のハナクソがある訳で
681: ID:ERjmh6N30.net
見切りや超心や攻撃を解放してくれればねぇ
回避性能とか早食いとか面白そうな方に持ってくわけでもないし
682: ID:w0JGydYL0.net
俺は不屈極意が欲しいな…
担当は勿論ドスジャグラス特殊個体で
ドスジャグラスの下位防具腰に不屈が付いてるの見てカプコン見直したわ
底意地悪くてケチな開発陣と思っていたけど今作は新規プレイヤーの事を考えてやってるんだなと
685: ID:VSz/vUMa0.net
早食い極意面白そうやな
最高レベルでモーション無しとかにしよう
687: ID:kbb+9rHfa.net
満足感の極意は割と面白いと思った
688: ID:EIl65YwJd.net
装填数UP・極意が追加されてビンの数10個にならないかなー
691: ID:UjsXISTSM.net
満足感は茸で良くね感
回避距離極意くれ
692: ID:VSz/vUMa0.net
簡悔の極意は常時発動してるんだけどなぁ…
693: ID:qJRT1s8da.net
見切り極意はよ
695: ID:W0T86phx0.net
砲術極意前提のせいでマスター補正取り上げられてストーリーが面倒だったでガンス
698: ID:r3ZN63Ty0.net
砲術・極意→間違い
砲術・入門→正解
699: ID:w0JGydYL0.net
力の解放極意は使ってるな
当然龍脈覚醒とセットでの運用だけど
700: ID:lImPT856a.net
あんまり力解放しすぎるとジンオウガになっちゃうから気をつけてね
701: ID:VSz/vUMa0.net
砲術極意ってもとの威力に戻すために必要なだけなんだっけか
ガンスは触ってないからよく知らんが
706: ID:9YQFkJQW0.net
>>701
上位にあった固定ダメージ1.2倍補正がガンランスの砲撃だけ消えた事がそもそもの発端
現状の砲撃補正値は砲術5の1.5倍より上位までの砲術3と上位補正を掛けた1.3×1.2=1.56倍より低くなっているからよく前提とか呪いとか言われる(他にもスリンガー極意の呪いとかハナクソとかあって色々凄いけどなガンスは)
ちなみに上位モンスにガンランス持ってくと酷いことになる(1.5×1.2=1.8)
歴戦王ですらサクサクよ
731: ID:NOBOt3nt0.net
>>706
カプコンってこういう所はとことんダンマリスタイルキメこむよね
733: ID:8lRz177B0.net
>>706
覚醒武器も選べる9色とか言われる始末
拡散はマルチで傷アリならワンチャンありそうなんだが
702: ID:JJwBwC19a.net
開発に封印された力を取り戻すストーリーだったのか
ガンスさん以外と主人公してるね
704: ID:NslmxJuca.net
取り戻せてないんだよなあ(極意1.5倍<上位1.56倍)
705: ID:RzYm7UQD0.net
トロフィーやチャームのためにベヒ救難やりまくってたけど
ベヒ行くと溜め砲撃が1発200超えてたまげる
707: ID:Bhx6rIRD0.net
ガンスは上位クエで本当の力を発揮するからな
ハナクソ前提の調整本当にハナクソ
709: ID:s9yvISVm0.net
マイナスを0に戻すって発想がネガティブだな
712: ID:U8yxJoPa0.net
傷付けの極意:全ての武器がクラッチ攻撃1HITで傷が付く 傷の時間が180秒になる スリンガー弾が枯渇しなくなる
はよう金銀の頭トゲ玉だらけにしてスタン祭りしようぜ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583740175/
マイナスをゼロに戻すってのはもはやアイスボーンを象徴する言葉だな
汎用スキルを極意にしたらバランスブレーカーになるのが分からないのか?こいつらは
頭のおかしい暴言君ですね
お前開発者か?死ね
アイスボーンのガンスの諸々に関しては本当に調整が出来ない開発だったんだなってことを認識できたわ
勘違いされてるけど渾身は極意で5まで上げれば無印時代より普通に強いからな
弱いと感じるのはディノ系防具の性能と拡張性の無さのせい
覚醒武器にディノ極意付けて達人芸渾身5弱特3てのを試したら意外に使えたけど他に何にも積めないから
快適性やら何やらでテオ極意付けたムカムカムやらに劣るってだけ
極意とか呪い要素にしかならないし要らない
呪い防具になって泣くだけだぞ
好きなスキル構成で遊べる武器は楽しんだきな
呪い防具に合わせる為にレア珠出さないといけなくなるしその珠を出さないと人権無くなるだけだから
スタ奪笛敵がすぐヘロヘロになるから面白いぞ?相手を選ぶけど(今有効と言えるのはジンオウガぐらい)
砲術の極意は本当に可哀想で仕方が無い
求めてるスキル選択の幅と開発が考えてる幅がそもそも違うし、さらに開発が予想してない事態まで起こってるんだからどうしようもない