個人的な感想としてはディノはそこそこ
ブラキはクソ
ターン制がしっかりとれてる
こいつらとナルガは調整した人間一緒だと思うわ
あとイャンガルルガあたりも隙あると思う
ディノ好き
ブラキさんは酔いが冷めて千鳥足が治ってから来ていただきたい
サイドステップ、バックステップ多用してくるこらあまり好きでは無いけど、ブラキはまぁ突っ込んでくる分マシ
ディノはリーチ差がきつい
ブラキは耐性積むだけで一気に楽しくなるイメージ
ディノはリーチ差でいじめてくるから嫌い
大技の後の隙を狙って殴る 敵ごとに安全地帯を見つけてそこで殴る
予備動作を覚えて予備動作から次の行動を予想して殴る
このへんができると楽しいんだよね
昔はリオレイアの振り返る速さで次に突進が来るか3連ブレスが来るか分かったし
3連ブレスも撃つ方向と順番が決まってるからブレスに突っ込んで殴るとか
ブレス時に横から頭に溜め斬りとかできてターン制って感じがあった
そのターンを潰して嫌がらせをしてくる開発
アイスボーンではぶっとばしてダウンさせて殴る
これだけだ…
今作のバゼルとか 突っ込んで来るから止まった所殴ろうと
したらノーモーションで斜め後ろに反転して吹っ飛ばされて
笑うわ
>>415
昔のモンハン
モンスターのターン→ハンターのターン→モンスターのターン→ハンターのターン…
少し前のモンハン
モンスターのターン→モンスターのターン→ハンターのターン→ハンターのターン…
今のモンハン
モンスターのターン→モンスターのターン→モンスターのターン→(今ギミックを処理すれば)ハンターのターン→モンスターのターン…
火力とシールドで相手のターンを与えないヘビィ
スタンで相手のターンを与えないライト
火力でぶっ倒す大剣
安全圏で攻撃当てる弓
無敵で相手のターンをすりぬける太刀
クラッチで相手のターンに攻撃するハンマーとランス
肉質無視のガンス
バフ強化された笛
パンパンのスラアク
なんだかんだみんなついていけてるし良いだろ
片手・ヌヌ・ちゃあく・虫棒「あの…」
双剣片手チャアクは死んだんやな…
これに名前入ってない武器は…
triの車庫入れから兆候はあったな
超性能無敵回避カウンター持ちの太刀や不動転身強制イラマチオができるスラアクなんかもターンを無視できるから強いしスタンでハンターのターンを作り出せるハンマーも強い
だがこいつらはハンティングアクションゲームしてないんだよな
アイボ―なら物理攻撃多い相手がやりやすいな
バフバロとか楽しすぎる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571245693/
あの巨体で運動しつづけてもほとんど疲労しない生物の世界観()だから
アイスボーンで良モンスターと感じたのはネロミェールとイヴェルカーナだけ
クラッチで頭に張り付いたら回避できるとかもそうだし隙もきちんと存在してるし、必殺技がカッコいいから好き
ハンマー視点だとどのモンスも隙あるように感じるけどな
ディノみたいな遠距離から一方的にハラスしてくる奴が少しやりにくいぐらい
現実的に考えたら、遠距離で安全かつ一方的に攻撃できる武器があるのに、わざわざ剣だの槍だの持ってモンスターの攻撃掻い潜りながら狩猟するわけ無いからな
ただリアルを追求した結果、近距離武器で攻撃する隙が少なくなりましたってのはゲームというかモンハンとしてどうなんだ
やはり現実で銃が使われるのは必然だった(白目
TA動画もスタンハメやダウンハメばっかりだし
動かしたら負けなんすね
ハンティングハメゲー
アイスボーンのモンスターの自重のしてなさを見ると
開発はむしろ「強いモンスターは隙なんて無くて当然! ターン制とかいつの時代の話だよプゲラッチョwww」とか思ってそう
クシャとかいうずっと俺のターンのクソモンス
ランスやってると裏周りしてくるやつばっかりでイラつく
ワールドはそんなことなかったのにな
ナルガと闘うのは攻撃避けまくれて楽しい
は?ターン制ってなんだ?www
単に勝てないから俺にと攻撃させてよって事か?www
ゆうたはいつもこんな事考えてたのかw
ゆうきくんなら勝てないわw
(きっとゆうき君なんだ)
ゆうた登場?www
(こいつモンハンやってる場合じゃない)
(誰も勝てないとは言ってない)
ディノだけはアイボー特有の悔しさを感じさせない良モンスター
こいつだけXXしてる
要はベヒーモスは神って事だな
普通にクソモンスだろ・・・
とりあえず暴れさせとけ感
ずっと相手のターンでいいからSEKIROみたいに全武器に弾きアクション付けろ
実際ターン制って突き詰めればRPGやシミュレーションやってればいいじゃんってなるしそっちの方が楽しそう
鬼武者の一閃システム全武器につけようぜ