アイスボーン取っ掛かりはたのしかったけど今は・・・
クラッチ強要、アホほど乱入、ハンターのモーションでは対応できない追撃
シンプルなターン制をやりたいなぁ
P3復帰勢のわしは乗りシステムも不要なんだよ
老害でした
老害でなくとも思っとるわそれは
所謂ターン性にはしたくないという気持ち全開の調整してるけどさ
その調整されるとプレイヤーはハメる方向にいくしかないってどれだけ経ったら学ぶんだろここの開発
ハメ?それは「通常のプレイ」ではない
モンスターこんなに怯んじゃっていいのかな?
というかそんなもんを実際やって楽しいかどうか考えてんのかな
>>271
モンスターって極論プレイヤーを楽しませる道具であるべきなんだけど(弱くしろって意味じゃなく)
この子とかキッメェキッメェ事言ってるような連中じゃそんなのわからんよな
モンスターってつまり商材なんだけど、商材
こんな程度の言葉の意味も誰一人知らないんだろ?ゲーム会社って中卒しかいねーの?w
キッメェキッメェってなに?
呪文だろ
ターン性否定して代わりに得たもの何?
揺らぎ要素なんざ入れて面白い事何もねえじゃねえか
>>633
ターン制→野球
リアルタイム制→サッカー
っぽさがある
思想の変換
車庫入れもそうだし確定行動否定したがりつーか
それこっちが安全に手を出せる時間が減ってダルくなるだけなんですけど…
>>692
安全に倒したいのにハメを嫌うのは矛盾してね
初代ダークソウルはターン制に近かったけど
sekiroとかはシームレスバトル
野球的なターン制アクションからサッカー的なアクションになってるのは
別にモンハンだけじゃないよ
sekiroは弾きで相手の体幹削れるから、極論相手のターンをこちらの有利に持って行ける形だもの
勿論攻撃躱して殴って良いし
このゲームの突進やホバリングも同様になんかチャンスに転じたら良かったんだろうなその意味じゃ
つ ランス
ガード強化無効とかスリップダメージ設置技とかし始めてランスもターン制出来なくなってるけどね
>>719
カウンターとカウンタークラッチあるランスはターン制じゃないし
ガー不やスリップダメも対策できるだろ
アイスボーンに穴があるのは明白だが己のPSの問題をゲームに転嫁するのはどうかと
ゲームが難しいよ簡単にしてって言うなら良いが
まだこんなこと言ってる池沼いるんだね
困ったら人格攻撃ですか
君はプロハンだからジョーの掴み100%回避できそうだね
クシャのコツ知ってそう
強化撃ちやクラッチで対処してほしいのかもしれないけど
どちらも不安定で頼りなさ過ぎる
sekiroは動きが早いだけでちゃんとターン制じゃん
大技にも小技にも絶対にカウンター用意されてる
sekiroをターン制と言えるPSあるなら
たぶんアイスボーンもターン制に見えてくるはずだよ
馬鹿か?
ジョーのブレス設置にターン制あるか?
車庫入れにターン制あるか?
車庫入れは五分五分だぞ
藤岡が過去に言ってたろ
車庫入れもしてこないし
相手の何らかの行動の後ってほぼ隙じゃんあのゲーム
逆にこっちも何も考えんでゴリ押しすると死DEATH
SEKIROの失敗はほぼプレイヤーの腕次第だけどIBはモンスの行動次第で何もできないとかざらだし…
盾貫通ヘビィや盾散弾ヘビィで歴戦ジョー3分とかだし
これでターン性とかにしたらゲームにならないわ
それマルチか?
盾装備でそのタイムでるわけがない
散弾なんて超攻撃特化で罠ハメと落としつつら使わないと無理げーだろ
ソロで盾なしだったわ
つっても近2から近盾にしても10%しか変わらんし
ボタンポチポチするだけで、時間かかっても5分で倒せたら普通にヌルゲーだろ
なぜだろお前ヘヴィ使ったことなさそうな匂いがする
、モンスターの攻撃動作からこちらの攻撃チャンスが回ってくることであってるかな
アイスボーンのモンスターって大体移動しながらの攻撃が多くて定点攻撃が全く少ないからずっと向こうのターンだよな
ベリオロスとか9割くらい大移動伴った攻撃だから剣士でやると初心者並みにぎこちない立ち回りになる
そうだね
攻撃後にどっか行っちゃうの多いね
ねー
比較的定点攻撃多いネギナルガカーナ辺りは楽しい
ソロならともかくマルチだと徹甲と罠でハメたくもなるわ何も楽しくない
>>772
あれ見る度に従来のターン制で良かったんじゃないか感が凄い
あんな目に見えて止まらせるなら普通に攻撃に後隙を作れと
むしろ全部ヘビィでええやろ
攻撃ガードしたら数発撃ってまたガードする作業だから、お前らの好きなターン性もできるぞ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575024294/
まとめるのはいいがエアプとガイジの書き込みまで節操なく持ってこないでくれよ
モンハン系のまとめでよくあるけど「ハメる」とか普通の人はそうそうできないからね?
ごく一部の人基準で語るのやめてほしい
このゲームを楽しむにはシールドヘビィ使うのが1番!
一部のモンスターがダウンすると遥か彼方にいくの笑うわ
そんなにハンターのターンが悔しいんですか
ベリオロスとか特に酷いよな。腕壊せばコケて隙晒すとか言っておきながらコケながらどっか行くんだもん。
この前の仮王でも藤岡が「いかにモンスターの動きを制御するかが大切」とか言ってたし、ターン制を作る気無いよな
乗りやぶっ飛ばしの要素が開発の意図を物語ってる
なんでそんなターン制嫌いなんだ藤岡
古代樹と乱入つくったごみはクビ
ちょくちょく頭調和されたハンターいて寒気するわ
722絶対sekiroやったことないだろ。普通にターン制なんだが
そもそもsekiroってのが分からない
そっちのゲームはターン制なんだ
下手すぎてターン制なのに気付いてないだけかもしれないだろう
つまり、Amazonで★1付けたやつの大半は低PS以前に脳筋過ぎてターン制に気付かずゲオっちまった奴らやで
sekiroは大なり小なり敵の攻撃には反撃のスキが用意されてる上、攻撃を弾けば体感も削れて防戦一方になることもグダグダになることもないからな。まぁ攻撃に反撃のスキが用意されてるのは大抵のゲームどころか現実のスポーツでも当たり前のことなんだけどな。
…あれ?
モンスター側もクソゲーと思ってるだろう
不動転身クラッチに対抗する為にはクソムーブ連発するしかない
mhwは大自然との戦いだからな、遊びでもスポーツでもないんだよ(ガンギマリ)
クソゲーの押し付け合いじゃなくて殴り合いをさせろ、そのうちモンスターにもつまらないって言われるぞ
ガー不やスリップダメも避けるなりして対策はできるが、それが楽しくねぇからさんざん言われてんのにいつまでたっても頭調和された奴らは同じことしか言わない こういうのが開発にいるんだろうなと思わせる
ターン制の代名詞とも言っていいジンオウガがあの調整じゃあなにも期待できないわ
ヘビィで倒してヌルゲーとかいうガイジがいるから開発は勘違いする。それゲームじゃなくてボタン押す作業ですよ。
不確定要素てんこ盛り→ハメが最適解
なんて小学生でもわかるんだよなぁ
クリアされて悔しいならゲームなんて作るんじゃねえよボケ
アイスボーンも大概クソだけどフロムゲーとモンハンしかやってないこいつらもクソだわ
他の狩ゲー及び共闘ゲー挙げればええんか?GE、討鬼伝、ソルサクはどれも露骨な隙潰しは無かった。共闘ゲー屈指のクソゲーフリウォですらターン制と言える所は確かにあった。
〉アイスボーンに穴があるのは明白だが己のPSの問題をゲームに転嫁するのはどうかと
ゲームが難しいよ簡単にしてって言うなら良いが
こいつが一番最初に人格攻撃してねーか?池沼だから本人は気付いてないようだけど
やめてやれよ
気づいたら可哀想だろ
多種多様な武器種があるのにランスがーとか盾ヘビィがーとか言い出すのはそれもうゲームシステム破綻してるよ
モンスターが大技連打みたいな無尽蔵ムーブするのに何もリスクないのが納得感ない
それを捌いた時のご褒美がない
ライズやった今だから言えるけどちゃんと反省できる頭が開発にあってよかった
ワイルズ今から楽しみだわ。