【ボーダーブレイクPS4】ロックオン中のマウス操作の挙動ってどうなってるの?

255: ID:hq36zd/e0.net
ポイントの稼ぎ方だって?敵を倒すこともに

257: ID:w4uDtCLV0.net
>>255
どうやったら敵を倒せるもに?

258: ID:rUjBZvqtM.net
頭に銃を突きつけるもに。

269: ID:w4uDtCLV0.net

>>258
どうやったら頭に銃を突きつけられるもに?

ロックオン状態だとレティクルが一定以上は上がらなくて
マウスを上にあげれば勝手にヘッドショットになるって言ってたボーダーいたけど
自分がやったら一定どころかお空にレティクルむいたもに、絶対に嘘だと思ったもに

271: ID:sOHAl7W40.net
遠すぎるんでしょ
トレーニングとかストーリーで密着して上に上げてみ

273: ID:w4uDtCLV0.net
>>271
いまトレーニングをやってきたもに
右クリックでロックオンして即座に「うおぉおおおおりゃー」ってな感じでマウスを上げたら視点がお空になったもに
もちろん密着状態もに

294: ID:LDVmlWPXd.net
>>273
このゲームロックしてもマウス動かしてる間はロック補正効かないでひ
ロックしたら一瞬マウス止めるか敵をセンターに捉えてからロックするでひよ

333: ID:OcG99oaAd.net
>>294
これ、どういうこと?

339: ID:LDVmlWPXd.net
>>333
たまにロックして数秒後に画面がグリンって敵の方向くことないでひ?
あれはラグじゃなくてマウスを動かしてる最中にロックしても敵機を向かないようにできてるでひ
プロローグで敵のいないとこで照準回しながらロックするとわかりやすいでひ
一度補正がかかったらもちろんマウス動かしてもOKでひ

348: ID:2+KJz41w0.net
>>333
近距離ロックして自機と照準をピタッと止めると次の瞬間ロックした敵に照準が引っ張られる機能だよ
この機能使うと軽量級に先手取られた時振り回される心配ないんだよな
ただ一瞬とはいえ自機と照準を止めないといけないのは勇気がいる

284: ID:hRTnLK870.net
ロックオン状態でレティクルが上がらないってのは例えば手を離してマウスを動かさない状態での話であって自分からマウス動かしたら、そらお空の方向向いちゃうんじゃないの?

285: ID:sOHAl7W40.net
いや上にやってもなかなか上にいかんと思うが
ロックによる補正がかかる前に上げてるとか正面にとらえてないせいで下じゃなくて左右に補正かかってるとかじゃないか

286: ID:KRd7sbt4d.net
とりあえずプロローグのぼっ立ちCPU相手に試してこいもに
ロックしてカーソル上に上げながら歩いて近付けばいい感じの距離があるはずもに

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1574949605/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

6 件のコメント

• コントローラー勢の俺には関係ないがようわからん実用的なテクがあるのね
    上手い麻に瞬殺されるのはこれがあるからか

• ツール使ってるのを知らん奴の多さにビックリしたわ
    上位はほとんど何かしらアシストツール入れてるぞ

はじかれたりBANされない=公認って発想な
    試しに調べてみ、いくらでも出てくるぞ

これでランクを競えとか何の冗談なんだか
    マジで素でやってる奴なんか居ないからな?
    勝てなかったら同じ土俵に立て。
    連打マクロなんか当たり前で、ロックアシスト、当たり判定ブレさせるとか、相手側ではガクガクしてるように見えるツールとかめっちゃあるぞ。

• 上位陣ってそもそもアケの頃からやってて目押し完璧で戦闘力高いのがほとんどだろ
      アプデで蠍の発射感覚が1Fズレたことに気づいて修正させたりしてる連中だぞ

• 上位って例えば誰で、それに情報源はどこなのか気になるTwitter?それとも妄想?

連打マクロと相手側ではガクガクしてるように見えるツールってのはハードウェア側で実装できそうだからあるんだろうなって想像はつく。
      でも、ロックアシストと当たり判定をブレさせるの2点についてはソフトウェア側まで踏み込んでると思うけど本当にこんなツールあるの?

調べ方が悪かったのか検索しても全然だったんだけどさ。
      上位はこういったツールを本当に使ってんの?

• PS5になれば、その辺のツールはPSNから一発永久BANらしいですが、
      そもそも対応以前に保つかどうか。
      アンケートもしなかった扱いが濃厚ですし

• アケから上手い奴変わらんのにツールとか。

コントローラーの方がむしろヘッドショット決めやすいよ
    スティック上に少し傾けるだけだから
    ノーロックは流石にマウス有利だけど

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。