222: ID:Kz8cxoib0.net
深部の人型率はバグじゃねーかなー
鍛造とか単純な計算間違えてたし
鍛造とか単純な計算間違えてたし
228: ID:a9qk3oRs0.net
>>222
深部はなにかしらパターンになってる説
やたら妖怪(しかも強い)パターンもあるし
簡単な人間もパターンもある
しかし厄介な女天狗やカシンコジがいる妖怪人間と人間のパターンもある
完全なランダムだと同じボスが5階層中2回以上でることもあるから違うと思うんよね
禍夢や立烏帽子すら2回でてくることがあるからな
深部はなにかしらパターンになってる説
やたら妖怪(しかも強い)パターンもあるし
簡単な人間もパターンもある
しかし厄介な女天狗やカシンコジがいる妖怪人間と人間のパターンもある
完全なランダムだと同じボスが5階層中2回以上でることもあるから違うと思うんよね
禍夢や立烏帽子すら2回でてくることがあるからな
281: ID:IrEo5lDP0.net
地獄人型多すぎ
固有揃え持ってるヤツ邪魔なんだよなぁ
固有揃え持ってるヤツ邪魔なんだよなぁ
282: ID:TFNHDPxQ0.net
そりゃ人型の方がボスの種類が多いんですもん。
確率的に人型に偏るでしょ。
確率的に人型に偏るでしょ。
283: ID:niI89Mwl0.net
さっき26~30で妖怪は真柄のみだったぜ…
真柄も人ではあるけどそれ以外全部人型
さすがにここまで偏るのは初めてだ
頼むから妖怪率増やしてくれ。面白さが何倍も違う
真柄も人ではあるけどそれ以外全部人型
さすがにここまで偏るのは初めてだ
頼むから妖怪率増やしてくれ。面白さが何倍も違う
295: ID:quOC7FX10.net
>>283
んなもん運だわ
こちとら最近だと必ず禍夢でてくるんだぞ
しかも今日は義経→白虎→禍夢だぞ
疲れるわ
んなもん運だわ
こちとら最近だと必ず禍夢でてくるんだぞ
しかも今日は義経→白虎→禍夢だぞ
疲れるわ
284: ID:TFNHDPxQ0.net
人型の方が楽だから良いじゃん。
気力切らせてゴリ押ししたら大概サンドバッグになるんだし。
気力切らせてゴリ押ししたら大概サンドバッグになるんだし。
285: ID:niI89Mwl0.net
サンドバックが楽しいとは思わないわ
293: ID:TFNHDPxQ0.net
>>285
確かに。つまらないよな。
だから最近は地獄直行でやってる。
さっき29階まで行ったけど2戦目で俺以外全滅したから3戦目グダると思ってわざと死んだ。
地獄直行マルチでまだ一度も30階到達してないな。なかなか歯ごたえがあって面白い。
確かに。つまらないよな。
だから最近は地獄直行でやってる。
さっき29階まで行ったけど2戦目で俺以外全滅したから3戦目グダると思ってわざと死んだ。
地獄直行マルチでまだ一度も30階到達してないな。なかなか歯ごたえがあって面白い。
296: ID:F0FBhWMZ0.net
>>293
地獄直行やりたくなるけど同行者で嫌な人いたら申し訳ないなと思って出来ない臆病者なんだよな
骨あって楽しそうだね
あー50層くらいまで追加来てくれないかなー
30層はもうプレイヤー優勢になってまっせチーニンさん!
地獄直行やりたくなるけど同行者で嫌な人いたら申し訳ないなと思って出来ない臆病者なんだよな
骨あって楽しそうだね
あー50層くらいまで追加来てくれないかなー
30層はもうプレイヤー優勢になってまっせチーニンさん!
287: ID:rgy8SG7y0.net
イザナミマン人型にはマジ無力だからなんとかしてー
288: ID:Ku/F2zjf0.net
人型は何だろうな、3回に1回でいいわ
300: ID:F0FBhWMZ0.net
個人的には禍夢は好きだけど疲れるのは確かだね
にしても、5階層通した時に同じの出るのだけはなんとかしてほしいね
さっきの人型連チャン中はヤスケと松永が2回ずつ出てきた
にしても、5階層通した時に同じの出るのだけはなんとかしてほしいね
さっきの人型連チャン中はヤスケと松永が2回ずつ出てきた
310: ID:bSKjpKgLp.net
てかほんと人型ボスの比率高すぎてくだらない
これバグかなんか?
これバグかなんか?
315: ID:md6hUraQ0.net
人型ボスはカウンター可能なモーション把握したら結構楽しくなるぞ
プレイヤーやモブの使う汎用モーションより簡単だしな
プレイヤーやモブの使う汎用モーションより簡単だしな
323: ID:bSKjpKgLp.net
>>315
マルチのあんなごちゃごちゃした中じゃカウンター3.4回取れたら良い方じゃん?
面白いそれ?
マルチのあんなごちゃごちゃした中じゃカウンター3.4回取れたら良い方じゃん?
面白いそれ?
324: ID:bSKjpKgLp.net
てかまた6回連続人型ボス
体感だと8対2くらい。
人型ボスが人気だからこんか割合にしてんの?
体感だと8対2くらい。
人型ボスが人気だからこんか割合にしてんの?
339: ID:lheV7VV40.net
前作だと無間獄に出る妖怪ボスが10数体程度に対して人間ボスは26体ぐらいいた気はするけど今作の奈落獄は妖怪ボスが28体ぐらいいるのに対して人間ボスは13体程度しかいないんだけどな
地獄直行しといて同僚に不満を言うのはNG
ああ言うのを名人様って言うんだろう、端から見たら地獄直行した挙げ句失敗した地雷にしか見えない
地獄直行はホストの自由だしわざわざゲストとして入る側を選んだならホストに従うだけでしょ
本人は最後まで生き残ってるし地雷もクソもないと思うわ
そもそも同僚に文句言ってるって程じゃないし
わざと死んだ人は自分は上手いと主張したいだけにしか見えん
後付けの方が多いと思うけどね。普通に落命→「ホストが地雷だったからわざと乙ってやったわw」みたいな言い訳パターン
一人で延々やるのは時間かかるからパスってケースは実際結構あるぞ?
無論一人では全然HP削れないから勝てる保証はないが、流石に周りを待たせるには長すぎる
ソロだと人型は癒しだった…というか人型過多のおかげで深部をクリア出来た節がある
こっちはワンパンツーパンが命に関わるのに、攻撃が早い人型ボスにスーパーアーマーつけんなや。
テストプレイもロクにしてない開発なんだから分からないんだよ
マルチや武技によってはスパアマはしょうがないと思うけどねえ・・・
ただ反射神経で賄えない攻撃だけは擁護する余地がない
薙刀使ってると三千風と中断回避転変刃以外割り込まれて死ぬから人型嫌い。下手なのは自覚してるけど妖怪と違って気持ちよく死ねないから死にゲーじゃなくてストレス耐久テストに感じる・・・
人型ボス(妖怪もビックリなゴリ押しスタイル)
やっぱ人型多いよなぁ、ひでのじぃ!
次回作あれば人型を楽しめるようにしてお願い
妖怪は仁王、人型はセキロのゲームがいいなぁ・・・
忍者とずる光以外は人型は確かに癒しだったな、おかげでクリアーできたんだけど
妖怪は癒し枠の怨霊鬼でさえ馬鹿みたいに固いよなw
恐ろしいのは妖怪では無く人間だった
って映画みたいやな
でも前回のアプデの恩恵を感じやすかったわ。気力ダメ大きいし、従符のやられ効果のおかげでガードカメになるから気力の削りやすさが実感出来た部分もある
これはマジでその通り
折角時間かけて進めたのに初クリアのとき5層全て人間ボスだったわ
28階くらいからもしかして全部人間ボスだったりしないよな・・・?って考えてたら本当にそうだった
達成感も何もなくてこのゲームやってたことが馬鹿らしくなった