280: ID:Uix0pn2G0.net
複合スキル好きだったから何とかワールドのスキルシステムに
上手く組み込んでくれないかな。シリーズスキルみたいなんじゃなくてさ
上手く組み込んでくれないかな。シリーズスキルみたいなんじゃなくてさ
281: ID:rk5ho47f0.net
細分化しにくいスキルはシリーズスキルにするしかないんじゃね
321: ID:peJltwAu0.net
Wのシリーズスキルでしか発動しないものを装飾品1個で発動はちょっとやりすぎた感じある
でもなかったらなかったで装備が呪われてしまう
でもなかったらなかったで装備が呪われてしまう
326: ID:Uix0pn2G0.net
>>321
ワールドと旧作のスキルシステム合わせるって言っても仕様的には水と油で
どこ合わせるの?って感じになってるしそこら辺弄るとしたら
シリーズスキル自体が無くなってそうな気がしないでもない・・・
ワールドと旧作のスキルシステム合わせるって言っても仕様的には水と油で
どこ合わせるの?って感じになってるしそこら辺弄るとしたら
シリーズスキル自体が無くなってそうな気がしないでもない・・・
333: ID:WNqplDM20.net
シリーズスキルはロマンではあるがゲーム的に見ると強すぎて
豊富な装備作っても9割淘汰されてるようなシステムだから欲しいかというと微妙やな
セットで効果出てもいいけどステータス微増か探索系のオマケ程度にしとかんと
豊富な装備作っても9割淘汰されてるようなシステムだから欲しいかというと微妙やな
セットで効果出てもいいけどステータス微増か探索系のオマケ程度にしとかんと
338: ID:J//ztUsAd.net
よくガンキンの呪いとか言われてたけど
ワールド後半からアイスボーンに至るまで一時期ずっと
達人芸によるドラケン→カイザーの呪いの方がやばかったからシリーズスキルはアカン…
ワールド後半からアイスボーンに至るまで一時期ずっと
達人芸によるドラケン→カイザーの呪いの方がやばかったからシリーズスキルはアカン…
345: ID:rk5ho47f0.net
>>338
それ悪いのは達人芸とか今でいう超越だよね
シリーズスキルの仕組み自体は別に悪くないよね
それ悪いのは達人芸とか今でいう超越だよね
シリーズスキルの仕組み自体は別に悪くないよね
341: ID:AY05ppBfd.net
重ね着さえはやめに開放してくれたら呪いでも何でもええんやで
342: ID:9gCHw/y+0.net
シリーズスキルがオンリーワンで強いのが悪いのであって普通のスキルをシリーズに当てはめれば良い
シリーズに剛刃とかある中で、ムフェトとかみたいな環境ひっくり返すレベルのスキルもあってじゃなぁ
シリーズに剛刃とかある中で、ムフェトとかみたいな環境ひっくり返すレベルのスキルもあってじゃなぁ
343: ID:3ITEDbtY0.net
ガ強ひでえよな
あれ、MR400越えても取れない人いたとか
あれ、MR400越えても取れない人いたとか
346: ID:3ITEDbtY0.net
しかもそういう必須珠の確率下げてたとかな
やばすぎる
やばすぎる
344: ID:ff+eRKdV0.net
シリーズスキルも体力増強も達人芸も最後に全部自分で否定することになったIB
347: ID:jJ9QMewh0.net
オンリーワンのシリーズスキルを持つクシャ装備が使われないのは何でだ?
348: ID:Alnhez/j0.net
シリーズスキルは廃止にしたほうがいい
シリーズにするくらいなら強くないといけないし、そうなれば呪いが生まれるのは必然
シリーズにするくらいなら強くないといけないし、そうなれば呪いが生まれるのは必然
350: ID:jJ9QMewh0.net
シリーズスキルを控えめにして2部位で発動出来るようになれば自由度は増すと思う
その分インフレが加速するが
その分インフレが加速するが
351: ID:4aPjnB0zM.net
後半の防具にシリーズついてたら恩恵受けれない武器種の差が出るしな
352: ID:peJltwAu0.net
お守りにシリーズスキルが付いてたら地獄になりかねん
353: ID:Uix0pn2G0.net
面白いシリーズスキルもあったにはあったけど4部位だったり
スロットや防具についてるスキルが微妙だったり武器との相性悪くて使わない防具が多かったね・・・
スロットや防具についてるスキルが微妙だったり武器との相性悪くて使わない防具が多かったね・・・
355: ID:4aPjnB0zM.net
開き直って沢山付けれても良いけどね
装備とスキルの組み合わせ考えるの楽しいし
装備とスキルの組み合わせ考えるの楽しいし
356: ID:UuRRxQmV0.net
シリーズスキルは耐性系統にして攻撃やら回避に関係なくすればいいんじゃない
レウス→火耐性中
レイア→火耐性小+毒耐性小
みたいな感じで
レウス→火耐性中
レイア→火耐性小+毒耐性小
みたいな感じで
357: ID:qgjljM44d.net
超越欲しいわ
358: ID:RgeZGalg0.net
達人芸はあった方が良いわ
弱特と合わせて弱点殴ると切れ味落ちづらいってのもある意味弱点意識するきっかけにもなるし
弱特と合わせて弱点殴ると切れ味落ちづらいってのもある意味弱点意識するきっかけにもなるし
359: ID:n92fBFcA0.net
4部位も使って剛刃研磨のシリーズスキルを発動させる古龍級生物がいるらしい
361: ID:Uix0pn2G0.net
>>359
2部位4部位どっちも装飾品1個で発動できるスキルなのギャグ過ぎてほんと可哀想
2部位4部位どっちも装飾品1個で発動できるスキルなのギャグ過ぎてほんと可哀想
363: ID:4aPjnB0zM.net
>>361
両方持ってない人の救済だったと思う
とくに心眼
両方持ってない人の救済だったと思う
とくに心眼
369: ID:Uix0pn2G0.net
>>363
IBでその装飾品どっちもマカ錬金出来るようになったのに
実装されてる防具なんすよこれ・・・・
IBでその装飾品どっちもマカ錬金出来るようになったのに
実装されてる防具なんすよこれ・・・・
371: ID:4aPjnB0zM.net
>>369
ラー登場の時と最終アプデ当然の今じゃ事情違うしね
今じゃ確かに微妙だわな
ラー登場の時と最終アプデ当然の今じゃ事情違うしね
今じゃ確かに微妙だわな
362: ID:PVCWWrRs0.net
スキルがポイントによる閾値制から1刻みのレベル制になって自由度が上がるかと思ったら、
一部のシリーズスキルが強力すぎて結局装備がほぼ固定されるという本末転倒現象が起きてたからな
シリーズスキルそれ自体が悪いとは思ってないんだが・・・
一部のシリーズスキルが強力すぎて結局装備がほぼ固定されるという本末転倒現象が起きてたからな
シリーズスキルそれ自体が悪いとは思ってないんだが・・・
364: ID:3nMuDNbhd.net
スキル【真・業物/弾丸節約】に加え、クエスト開始時、または力尽きた後、体力・スタミナ+100(他の効果と重複しない)
366: ID:Alnhez/j0.net
達人芸はちょっと強過ぎた
367: ID:OXOKWMev0.net
虫棒と双剣にはデフォで業物ついてて片手は盾で殴ってるお陰で手数武器の切れ味は問題なさそうだから達人芸はあってもなくてもって感じ
375: ID:jJ9QMewh0.net
シリーズスキルはラーみたいなので良かったと思うけどな
本当にただのおまけみたいな
本当にただのおまけみたいな
376: ID:79fKPwCU0.net
属性強化系スキル以外全て過去の物にしたドラゴン装備にはたまげたね
カブカブカですらほぼ下位互換になるぶっ壊れ性能
カブカブカですらほぼ下位互換になるぶっ壊れ性能
378: ID:6QymnPtr0.net
カブカブカ?
379: ID:jJ9QMewh0.net
まぁ最強の敵倒して手に入れる装備は最強でも問題ないけど赤龍はやりすぎたな
赤龍とかドラゴンとか既存の防具ぶっ壊すようなシリーズスキルはやめてくれ。
シリーズスキルは固有だったり強すぎるのがありすぎたね
呪われるくらいならオマケでちょっとした普通のスキル付くくらいでちょうどいいんだよなぁ
複合スキルは別にいいんだけどスキルの説明が全く説明になってないのホント糞。
発想は嫌いじゃないけど人権レベルのぶっ壊れスキルをそこにいれるのはちょっとな
昔のテオ・ナズチ・クシャの三竦みみたいなシリーズスキルくらいが理想。特定の相手には付けると優位くらいのスキル
オンリーワンの攻撃性能高いスキルはほぼ一強化する。シルソルみたいに他スキルが微妙ってのも嫌だし
通常のスキル構成に無駄になりやすいスキルがなく、シリーズに生存系かちょっと便利な攻撃系スキルくらいが個人的な理想
二つ名の複合スキルは絶妙に必須レベルじゃないしズルした盛り方出来なくてちょうど良かった
二つ名スキルは強すぎずで良かったといえば良かったけど有能だった黒炎王とか燼滅刃も結局XXでは使われてないしなぁ
ガンキンの呪いみたいになるからシリーズスキルはいらん
極意とかとくにいらない
キメラにすると見た目が酷すぎる
アイスボーンのドラゴンのスキルは酷過ぎた
あそこまで強過ぎるとみんなそれになるからな
ダブルクロスが一番なんだかんだバランス良かったよ(一部のブレイブを除く)
シリーズスキルは二つ名の複合スキル程度なら良かった
調整下手ってレベルじゃないな。据え置きでソシャゲやるかよっていう。最後だから良いよねって餓鬼みたいな発想でドラゴンは投げやりになったんだろうなぁ…
まともに運用できる形にするのは大変よな
防具のテンプレ化を避けるならFばりにスキルポイントの多様化を図るのが一番なんだろうか
実質的なシリーズスキルも防具の装飾品化で解決していたのは、時間的な負担はともかくとしていい発想だったな