ライズのモーション値解析情報(体験版)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1V1HlFEDs1bnjH7nvaKEBjnImq6EjwY1j8bFBneUtK-8/htmlview#
せめてアイスボーンと同じSA、範囲にだけでもしてくれ
火力ナーフは10000歩譲ってまだ分かるけど、SAと超出の範囲はゲームプレイに支障をきたすレベルだから修正してくれ
エリアルあるXXもクソ範囲だったからホッパーで跳ねろってことよ諦めろ
モーション値ナーフもひでぇ
他武器軒並み強化されてるのに…
弓とかランスとか操虫棍の強化すごいもんな…
あとボウガン弾もヤバいよね
モーション値ナーフが多いってのはW→IBで斧モーションが軒並み強化されたのが消えたってだけじゃない?
斧強化ご祝儀でIBで増えたのがWに戻った感じだね
ただ追撃のモーション値・属性補正値・発生攻撃が変わって追撃は弱体化してるようにしか見えないのがね
製品版でどうなることやら
斧上げ下げが最強な武器なんて使いたくねえ
モーション値下げてもいいから各モーション早くしてほしい
隙伺って技出したのに後隙狩られるのがつまらん
チャアクが敵の動き先読みしてGPとか出さなきゃいけないのに
普段からチャアクより軽快に動ける太刀が敵の動き見てから後出し無効化技使えるのホント意味分からんわ
この武器で一体何をさせたいんだよと思う
先読みでGP出すことなんてないぞ
見切りができる技ならGPもできるはずだが
は!?
Twitterで今のチャアク好評とかマジ?
SNSでも拡散活動しないとダメか
Twitterで好評(チャアク使ったことがない どうでもいい)ほんとやめろ
初期の導きの地がまさにこれ
導きの地到達してないのに導きサイコーとかいうやつ居ったみたいやしね
アイスボーンチャアクもかなりダメなとこあったのに
さらに酷くなったライズチャアクが好評とかないよな
超出はここぞの時のリスクにみあった必殺技にして欲しい
ガチャガチャ変形する意味が楽しさに繋がる武器だと思う
4g→Xだって属性強化ぶんモーション値下方したし馬鹿だから解放2は間違えて4の数値参照して産廃になった
なんやねんそのマッチポンプ、人をイラつかせる天才か???ほんま一瀬はチャアクのこと舐め腐っとんな
>>516
Xだって属性強化込みで属性強化なしの4gの火力になるようにモーション値下げたんだから期待する方が悪い
ガードは太刀が最強の時点で何も考えてないのはわかってるだろ
期待はしてなかったけど予想の更に下を行った感じ
重変形ってなんや?解析リークで見たけど
反撃重視変形
変形GP成功時の派生の解放威力が上がる、って説明文にあったからノックバックと思われ
俺もこれだと思ってる。ガードから派生じゃなくてモーションそのものからの派生だとしても嘘は言ってない。
仮にそうだとすると斧→剣変形でGP取ったとして回転斬りが出るからそこから解放に派生できないのよね…
説明文が「GP取った後一定時間解放威力が上がる」ならわからなくもない(いわゆる攻めの守勢)
解析情報を見るにアックスホッパー自体は斧の叩きつけと大してモーション値変わらない
空中超出は斬撃部分が地上の1.5倍くらいモーション値あるっぽいが
衝撃波と瓶爆発がまともにフルヒット狙えるかどうかだと思う
チャアクだけ特別扱いってことは無い
スラアクの横切りより弱いとかやべーよ
まさかib未満とは…😭
ただ超出の瓶範囲だけは許されない。
やけくそGPまつりで貼り付ける武器にしてほしいなぁ
ブシドーチャアク楽しかった
火力低下はまあ我慢できる、その分殴ればいいだけだから。
だからSAと超出の範囲まともにしてくれ。
横の判定狭い上に集弾しなさすぎでしょ
オサイズチとかアオアシラとかまともに爆発部分当たらん
蟲技に別途火力ソースがありそうな気がする。太刀もハンマーも火力蟲技なければ微妙だし、操虫棍も火力鉄蟲糸技が確定してるわけだし、意図的に火力調整してそう
ここまで弱くなるとほんと趣味の領域になってしまう
火力よりもSAナーフはマジでキツい
この武器毎回クソ武器と神武器を行ったり来たりしてるな
>リスク高い隙だらけの技よりもリスク低くて使い勝手良い技の方がモーション値高いのは武器種間のバランス取る気ないだろとしか思えん
脳死で超高ぶっぱしてTUEEEEEしたいのはわかるけどそうしたらそうしたで切れ散らかすアホがこういう奴と同数湧いてくるし下手したらこれを言ってる同じ奴がなぜかネガるまである
基本のモーションとモーション値と速度をWまで戻す
変形1のモーション値を上げる
解放3を追加して、解放2からXで斬り上げ、Aで解放3、X+Aで高出力に派生するようにする
斧状態の回避をころりんからブレイブステップのような小刻みなステップ回避にする
斧攻撃からの派生で斧移動斬りを追加する
高出力後は斧状態のままステップキャンセルを可能にする
瓶の爆発にガンスのようなレベルorクエストランク補正を付けて、下位上位G級でビン威力が上がっていくようにする
超出の範囲を狭めて集中させる
カウンターフルチャージからの高出派生と形態変化前進派生に操竜蓄積を追加
盾強化状態でガードした場合斬れ味が低下しない
ビン爆発での斬れ味の余分な低下を無くす
チャアクの問題は遅い上に火力ない事なんだよな
体験版の下位モンスターの動きにすら絶妙についていけないのが悲し過ぎる咆哮に合わせてカウンター超出力撃っても反撃食らう事多々あるし下位レイアですら先読みして忙しく操作してようやくついていけるかなってスピードだから上位以降はプロハンじゃないと無理かもな
あと超出力の範囲の狭さはどうにかして欲しい柱も腰掛けかな?って程度の高さしかないから棒立ちしているレイアの頭にすら届かない時ある
扱い難しくて当てにくいけど超火力!ていうロマン武器に振り切って欲しい。必死に当ててもカスダメとかバグやろ。
楽しくて好きな武器だから使ってるけど、太刀・大剣・笛あたりとの差がひどすぎて泣けてくる…
なんここまでナーフやるといっそ悪意もってやってると思うレベル
ワールドみたいな脳死超出力ブッパじゃなくていいからせめて4Gくらいのチャアクをかえして…