87: ID:sSj3ai8w0.net
煙々羅を気力切れにさせたと思ったらものの3秒で常闇発生竜巻攻撃で即死させられて草
ホントこのゲーム面白いわ
ホントこのゲーム面白いわ
260: ID:jhH59WHy0.net
人ボスの弱攻撃一発で7000とかくらうからチキン戦法メインになっちゃうんだよな
7000とか体150振っても届かないし開発のバランス感覚がやればやるほどおかしく感じる
7000とか体150振っても届かないし開発のバランス感覚がやればやるほどおかしく感じる
268: ID:Hep+TJmCa.net
>>260
耐久力上げまくったギリギリを想定してんじゃないの
んで幅がでかいから大抵即死
耐久力上げまくったギリギリを想定してんじゃないの
んで幅がでかいから大抵即死
277: ID:jhH59WHy0.net
>>268
それは感じるよね藤堂ヤマツミで12000とかいくし
ただ耐久力ビルドなら耐えて、その他は一撃ってビルドの幅がね
マルチでは実質軽装は1ミスも許されない ビルドになっててもうあかん感じや
それは感じるよね藤堂ヤマツミで12000とかいくし
ただ耐久力ビルドなら耐えて、その他は一撃ってビルドの幅がね
マルチでは実質軽装は1ミスも許されない ビルドになっててもうあかん感じや
276: ID:KVuoO3tg0.net
>>260
7000って数字やっぱり出てくるんだな。
自分も体150振ってて膝胴に体力+300のOPつけてちょうど7000ギリ超えにしてるけど
ほんとギリッギリ耐えるってことがよくある。
7000と7500はなんかゲームが変わる境界線って感じで重要視してる。
7000って数字やっぱり出てくるんだな。
自分も体150振ってて膝胴に体力+300のOPつけてちょうど7000ギリ超えにしてるけど
ほんとギリッギリ耐えるってことがよくある。
7000と7500はなんかゲームが変わる境界線って感じで重要視してる。
274: ID:ezOYpLV60.net
即死シューティングにする事によって東方ファン取り込もうとしたんやな
275: ID:Gph1Iikud.net
道満とか仁王でシューティングゲームみたいな攻撃してくるもんな
282: ID:H7unzWMV0.net
どれでも即死なので逆に軽装近接にはメリット
362: ID:XyxIV8RW0.net
どうせ何着てもワンパンされるってなるとゲーム自体触れる気失せるんだよなぁ
プレイヤー減らして何がしたいんだこの開発
プレイヤー減らして何がしたいんだこの開発
368: ID:ezOYpLV60.net
>>362
行き着く先が即死シューティングだからコンプリートエディションも売れんわな
体力ゲージがあるゲームで即死は本当にやっちゃダメ
行き着く先が即死シューティングだからコンプリートエディションも売れんわな
体力ゲージがあるゲームで即死は本当にやっちゃダメ
369: ID:LrVcdfFSa.net
いかにもやばいって技で即死するのはいいけどジャブでKOされるからなこのゲーム
374: ID:ezOYpLV60.net
ジャブで1割減って渾身の一撃で9割減る
9割減るからこそその技のヤバさが伝わる
なに喰らっても即死とか何も伝わってこない
9割減るからこそその技のヤバさが伝わる
なに喰らっても即死とか何も伝わってこない
388: ID:kPCO6MfW0.net
結局の所「自分がクリア出来ないからクソゲー」と言っているようにしか見えないので同意出来ないかな
こう書くときっと名人様呼ばわりして煽ってくると予想するので予め言っておくが俺もクリア出来てないよ
クリア出来ないからこそクリアしようと楽しめるじゃないか
こう書くときっと名人様呼ばわりして煽ってくると予想するので予め言っておくが俺もクリア出来てないよ
クリア出来ないからこそクリアしようと楽しめるじゃないか
392: ID:hlrQCYt90.net
>>388
クリアしたからこそ文句言ってるんだぞ
単純に疲れるしビルドも限定されるしでつまらないからな
クリアしたからこそ文句言ってるんだぞ
単純に疲れるしビルドも限定されるしでつまらないからな
398: ID:/8l+h6lr0.net
>>388
クリアした上でクソゲーって言ってんだぞみんな
大袈裟ではなく即死ゲームだから文字通り遊びできる幅がない
クリアした上でクソゲーって言ってんだぞみんな
大袈裟ではなく即死ゲームだから文字通り遊びできる幅がない
394: ID:3jjpud/s0.net
文句言われてるわりには深層突破した人の装備もビルドも結構幅があるように見える
407: ID:pOzxR0Vv0.net
>>394
結局文句言い続けてるのは自分で対策考えられないイナゴの連中でしょ
まあ深部クソなのは間違いないけど
結局文句言い続けてるのは自分で対策考えられないイナゴの連中でしょ
まあ深部クソなのは間違いないけど
405: ID:kHibXtb00.net
ここでレスしたければまず深層30をクリアしてからにするんだな
話はまずそこからだぞ
話はまずそこからだぞ
409: ID:hlrQCYt90.net
>>405
なんという理不尽か‥‥
なんという理不尽か‥‥
406: ID:+6RihHDC0.net
どうやって証明するんですかね…
411: ID:kHibXtb00.net
証明する必要なんてないぞ
今後レスするたびに「深層30クリアしたけど、」
これをつければ君は立派な仁王名人だ
今後レスするたびに「深層30クリアしたけど、」
これをつければ君は立派な仁王名人だ
441: ID:Js5lk0NAa.net
鬼藤吉郎の下段ブンブンで即死したわ
何の予備動作も無い攻撃で即死急のダメージとかどんなバランスだよ
何の予備動作も無い攻撃で即死急のダメージとかどんなバランスだよ
472: ID:ZzObnNZT0.net
ジャブで即死はしないけどワンツーがめちゃ速い
545: ID:U9y2z99Jd.net
被弾多いから重装近接で頑張ってたけど敵の火力高すぎて防御1万以上あっても即死するのな
深部15層以降は進める気がしないわ…ボス3連戦とか絶対無理
深部15層以降は進める気がしないわ…ボス3連戦とか絶対無理
546: ID:v0Qwp19iM.net
防御力なんて意味ないから必要なのはHPとダメージカット
553: ID:xrLURgaJd.net
ニンジャガ2Σでも無印より敵を硬くして、投げ食らったら即死するのを最高難易度にしてたよな
そういう調整が好きなんかね
そういう調整が好きっていうかそういう調整しかできない
エンドコンテンツやから何してもええやろ、の精神やぞ
多分
簡悔とかいう次元じゃないからな。簡単はおろかクリアそのものが許せない。
何の報酬も設定されてないチャレンジモードだから全然良いよこれで
これまでアプデの度にこのバランスにする事はいつでも出来ただろうに最後までよく耐えたよチーニンは
それがアプデで30Fまで行かないと仁王面製法書が取れなくなったのよ。何の報酬もどころかコンプリート買う人は嫌でも30階まで潜らなアカン
ニンジャガも最高難易度は殆ど何食らっても即死だから無敵付きのコンボを延々繰り返すゲームだったな
あっちは純粋なアクションだから最高難易度は酔狂な人間だけがやればいいんだけど
仁王2に無敵付きコンボあったっけ?
前作の反省とはいったい何だったのかwww
白虎の猫パンチで即死、烏帽子の落下攻撃で即死、人間ボスのスパアマ反撃でも即死、即死即死即死即死・・・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛もうやだぁぁぁぁ
聖杯アメンドーズ戦みたいだ
ブラボは全盛り聖杯もカンストゴースローレンスも対応可能な攻撃しかしてこないじゃん。仁王2はウメハラ以外反応不能な高速攻撃をいくつも使ってきてどれ食らってもワンパン状態だし
とんでもない新モーション実装されまくったり高速化されまくるよりは全然良い
ただ火力体力爆上げしておいて搦手も効きにくくなってるのはよくない
おおよそ人間は反応不可能な超高速乱撃モーションを完全スパアマブッパしてくる雑魚とボスを相手に、たまたま倒しきれるまで死にまくる作業とも言えないクソを日常生活の中割いてまでやろうと思うのが何人いるのか、
仁王2を買った全プレイヤー中の比率を知りたいですね…
陰陽マン「無限遅鈍と妖怪技ぶっぱで余裕なんだよなぁ・・・敗北を知りたい」
少なくとも俺は無理だね
瑠璃で+補正上げてれば奈落深部1〜5階層うろついてるだけでも結構良い装備でるしこれで満足だ
6階層以降は行こうとは思わん
わざわざキツいボスなんてやらないよ
6~10までは一体出しそこそこ緊張感あってよかった。それ以降は人型でてきたらスパアマに脅えてチマチマ妖怪は硬くてだれるっていう・・・ 硬い複数ボスはどうやっても面倒くさい
トロフィーの取得率が物語ってるよ
修羅上がりたてで、地獄やってるようなものですかね、それよりひどいのかなあ、やれやれ、、
結局下品な難易度調整しか出来ねぇなこの無能共は
自分達で作ったものマジで把握できてないからね
どういうものがあるのかすらわかってないから動画で目立ってるものしか修正できん
だから次は手斧、陰陽だの長壁だの言われる
26〜30層を5回ほどクリアしたら15層までは簡単に思えてきた
気力も5層までと同等なら26層もまだマシになるんだよ
火力より体力多すぎて飽きる
軽装刀で深部ボスにボコられ続けて、自分なりのインファイトの極意がほんの少しだけ見えた
技と武の深奥による中段何でも残心のガード気力無消費は敵に張り付き続けるために大事だわ
心や勇の深奥もあれば息継ぎは十分
難易度高いのは全然いいけど流石に撫でられただけで即死はゲームとしてどうなのと思う
もはやギャグだろ
‘結局の所「自分がクリア出来ないからクソゲー」と言っているようにしか見えないので同意出来ないかな’
アイスボーンでも散々見たなあ
このバランスおかしいよね。この調整ストレスが勝っちゃうよね。等々が全く見えないらしい
そしてこういう思考の奴が開発にいるから最終的にゲームとして破綻するんだろうな。
楽しさ・爽快感・バランスなど諸々はなから頭になく
ただ「クリアが難しいかどうか」でしか測れない奴ら
楽しさ・爽快感・バランスって言うけど、発売当初から武技と武器種調整が誤差程度にしか変わってないよ。ただ君の場合は「僕が気持ちよくプレイ出来ない難易度調整だったからクソゲー」って事なんだろうけどね
本当、アイスボーンの時の信者・マウント君と同じこと喚くなお前ら
武器・武技の各種調整は誤差は云々じゃねえよ。深部6階以降の敵に対してこれだけ色々言われてるんだろうが。プレイヤーと敵とか諸々ゲームとしてのバランスを非難されてんだよ。
ずっと斧が着いていけてないってのも同じだろうが。深部6階以降じゃなきゃキツイ武器もビルドもそうそうねえよ。こんな当たり前のことプレイしてたら皆分かってるから一々前程として書いてないんだよ。
ただもし深部6階以降についてと分かっていながらその煽りしたんならもう信者でも無いただの荒らしだな
あ、でもアイスボーンは最終的に何だかんだ良くなったな(導き以外)
このゲームは最後にクソぶちまけて最終到達点を肥溜めにしたという違いはあるな
もうね、なんか疲れたわ
次のアプデまで休むわって人結構いるだろうな
実際クリアしたら燃え尽きそうになってるわ
前までだったらマルチにいってホストの手伝いとかして遊んでたのに今はそんな気にならない
こんな窮屈な難易度出さないで欲しかった
はっきり言ってつまらない
さっさと改善して欲しい
やっぱフロムの調整ってすげえんだなって思ったわ
呪われた聖杯はクソポイントだけど、調教された
変態が出てくるくらいだったし、このゲームには
何が何でも許さない!明らかに突き抜けたビルドの
ナーフも許さない!ってやつばっか
フロムゲーだったら殆どの人が「まぁそうだろうな」って言うレベル
目に見えてユーザーの差が出てるね
そもそもあっちのゲーム最初の周こそ難しいけど周回で上がる難易度がこっちみたいに急激に上がっていくものじゃないからなぁ
周回ごとになだらかに上がって行くのほんと良くできてる
フロムゲーはアクションのためにやってる人多いし・・・ 仁王はアクションのためにやってる人も居るだろうけどそれなりに苦労して作ったビルド弱体化とかされるから怒ってるんじゃないの? どちらかと言えば仁王派の俺からするとフロムプレイヤーはすぐにフロム上げ他ゲー下げしてくるから民度低いように見える
今回の追加された深部がなけりゃその意見に全面賛成なんだがな・・・
フロムと言わずアクションゲーム全般と比べても最低レベルだからこれだけ色々言われ続けるのさ
ソロ深層25界以上より悟り同行やら奈落同行の方が理不尽に死ぬのは何故や…!
防御力が意味ないなんてことはないダメカ同じでも防御800と1000だと食らうダメージは結構違うただし深層では両方即死なので変わらない
じゃあ意味ないじゃん
ワンパンされて文句言ってる奴って胴と腰に被ダメと体力とか盛って無かったり、体200まで上げたりガードで初撃防いで残心回避とか構えがずっと上段構えのままとか基本的な事抜けてそう。サムライから悟りまでやってきてちょっと強い追加あったくらいで情けない
文句厨しかおらんのか
誰でもクリアできる難易度にしたらつまらんだろ
出せるだけの知恵を出して装備見直し、ステージごとの敵の配達を理解、無駄な戦闘を避け猫すっぱなど
しっかり攻略すればソロでもマルチでも突破できるわ
ちょっと強い追加?
頭大丈夫かこいつ
擁護してるガイジなんか全員エアプよ
装備を見直す必要なくない?
武器は手斧、ビルドは陰陽
それ以外の選択肢がないんだから
近接武器は手斧以外は全てゴミ性能の縛りプレイ用だし
ぬるま湯の地獄絵巻だけだったらビルド突き詰める意味なんて皆無だったけど深部攻略はビルドとプレイスキルを見直す良い機会になってスサ斧でクリアした
クソ雑魚武器の縛りプレイでもクリアできるからまぁ頑張れ
ビルド突き詰めるって言ったって結局火力特化だろ?
アクションAPGなのにビルドに多様性がないとかいう残念仕様は如何なもんかと思うよ
ぜひ動画あげてくれ、俺も斧だが全然できない
ほんとこれ作ったやつら全員やってみろやって思う。売り物にしていいレベルじゃない。ほんと糞
クソと思うなら他のゲームいけ
ps5も当たったしデモソに行こうと思うよ。
オンラインマルチゲーって大体終いにはこういう「嫌ならすぐやめろや」っていう自己中のプレイヤーだけが残ってマナーが悪い奴らのたまり場になるんだよね。
今のこのゲームの状況でその言葉はアカンなあ
本当に最後で一気に落ちたなこのゲーム
名人様はきちんと対策すればクリアできるとか言ってるけどそういう問題じゃない
クリアはしたんだよ、面白くないだけなんだよ
なに不評だった無印より酷いことしてるんだよ
まぁダクソもどきハクスラもどきって仁王らしい最後じゃないか
エンドコンテンツなんだからクリアできなくて当たり前
みたいに言ってるバカがいるけど
そんなゲームは仁王以外で聞いたことねぇよ
後、上のレスで
胴と腰に体力と被ダメのOP積んでないからダメとか言ってるバカもいるけど
OPがこれを積まないとダメってなる時点で、もうビルド固定になってるじゃん
頭大丈夫か?
クリア出来ないなら乙らないように補助輪付けろ、基礎の動作見直せって話やぞ。近接でもクリア出来てるし、出来てる人がいる時点でビルド固定とかお前が言い訳してるだけの話だしな。不満あるならグチャクヂャ言ってないで辞めたら良いのに
名人様って本当に害悪だな
言い合いになってる時点でどっちもどっちだよ。どっちも正しく無いんだからいがみ合っても意味ないぞ?
ディアブロ3のグレーターリフトは環境ビルドじゃないとこの階以上進めないてのはあるよ
完全なビルドゲーだとこうなる
仁王2は足りないプレイスキルをビルドでカバーする事も出来るアクションだから近接でもOP厳選しきらないとクリア出来ない人もいるしそうでない人もいるし近接自体無理な人は陰陽師になればいい
ダクソは脳筋でも技量でも上質でも純魔でも信魔でもエンチャントでも体力窮地でも行けたのに…
ダクソみたいなキャラ育成+PSってゲーじゃねぇからな仁王は
思いっきり装備効果依存ゲーにアクション要素とキャラ育成混ぜたようなまぜこぜ中途半端な造りのゲーム
だから他の有名どころと比べると異質な調整に感じる
色んなもどきゲーってのが本当に相応しい
仁王は昔のドラクエやFFに近いね
手斧+陰陽妖怪技ビルド=ロトシリーズ、天空シリーズ、メタルキングシリーズ
その他の武器種+その他のビルド=店売りの汎用防具
って感じだな
文句があるなら辞めろって言われなくてもこんなゴミ調整ならいつか辞めるやろ
ほんで人口少なくなってコンテンツが崩壊
何回やってんねんこの繰り返し
バカ
もう続編出ないし好きにやっていいやろの精神でしょ
無双OROCHI2のプレイヤーキャラにモブ武将で戦いに行く気分
もちろんこっちの攻撃力は低難易度のものだけど
軽装マン達が思ってること「ずっとそうだったじゃん」
文句言うやつは真の仁王じゃないわ
発狂してる奴居るけど、発売からDLC3作売れて一年近く続いてるゲームだから文句垂れてる地雷が消えるくらいでコンテンツ崩壊とかはないよ。まぁどんだけ頑張ってもいつかは過疎って終了だから、その割には良くやってる方だね
現状、手斧陰陽妖怪技マンくらいしか見かけないし
たまに大太刀や仕込み棍使ってる奴もいるけど死にまくって失敗する
手斧陰陽妖怪技マン以外のビルドで戦えてる奴は
ユーチューバーとかここに湧く名人様のような暇人どもだけだろ
深層25階から行ってるけど、普通に近接武器ともマッチングするけどな、一応俺も含めてほぼ全員従符は掛けてて赤、青、黄色で信号機みたいになる事もあったし、気に入らない調整だったのはわかるんだけど、楽しんでやってる人もいる訳だし、そろそろ自重して他のゲームに行った方がいいんじゃないかな?
難しい難しくない以前に敵の味気が無くなったのが個人的にきつい
これを食らうとヤバいとか敵毎にあったのに全部ヤバいになって個性がかなり薄まった感
敵の体力か防御力のどちらかを調整してほしいわ一戦一戦がダレる
無理ならクリア済みの階は自由に選択とかあればまだ楽
最後最後って言うけど、ここの開発なら絶対にアプデ入れてくるからこれが最後ではないだろ
今までもアプデは結構頻繁に配信されてきたし今後も何かしらの調整は来るんじゃないかな
ボスの緩和は来るか分からないけどプレイヤーの強化は来そうな気がする
2月4日にアプデ入りそうやな。このゲームこの2ヶ月の間に評価コロコロ変わり過ぎだからまた今回の調整でプレイヤーの強化入ったら今文句言ってる人達が「ヌルゲーwやる事ねぇわwww」とか言い出すだろうけどな
まともに調整もできないのか
今まではまあまあ悪くない調整だと思ってたけど今回のでダメだこりゃって感じ
急激にキツくしすぎだしキツさも雑なやり方だし
トレハン目的ならやる必要が無いのが救いだな
比較的楽に倒せそうなボスが来るまで出入りして周回できるだけマシかねぇ
深部を名人様はきっと、完全ソロで手斧以外で幻術陰陽に頼る事もなく、変わり身護身も盛ることなく、気力属性蓄超火力ゴリ押し以外のビルドで超高速モーションの中、被弾せずに常に張り付きながら時間かからずに華麗に倒せるのか…すごいっすね(適当)