23: ID:t7Yjwmzc0.net
多芸多才で戦棍でためつつ斧を主軸に戦ってみたら、斧の火力以外の糞さと奥義がないと本当にたいした火力だせないことを確認して少し悲しかった。
アヤカシの時は剛と火力が一致してたのに使用者そんなに多くなかったもんな。
次にDLCで新武技か新斧装備をくれ。
アヤカシの時は剛と火力が一致してたのに使用者そんなに多くなかったもんな。
次にDLCで新武技か新斧装備をくれ。
148: ID:OXZpyf0V0.net
斧使い全然見なかったけど今兄弟刀で斧使いに会ったわ。 心勇剛武を99にして凶独楽ゴリ押ししてたけど割と強そうに見えたな、なんか見てて面白かったし斧いいな
155: ID:UJxQPPNfd.net
>>148
斧は火力が高いがそれ以外はからっきし、特に奥義が強力でそれを利用して戦う。
それ故、多芸多才するにも他の武器でゲージをためる形になるため他の武器より多芸多才の相性はよくない。
しかし、単発火力と奥義が強力なのでしっかりビルドを考えれば多芸しなくてもかなりの火力をだせる。
斧は火力が高いがそれ以外はからっきし、特に奥義が強力でそれを利用して戦う。
それ故、多芸多才するにも他の武器でゲージをためる形になるため他の武器より多芸多才の相性はよくない。
しかし、単発火力と奥義が強力なのでしっかりビルドを考えれば多芸しなくてもかなりの火力をだせる。
157: ID:OXZpyf0V0.net
>>155
なるほど
斧はやっぱ多芸とは相性悪いんやね、俺もちょっと使ったけど上強と修羅三閃と凶独楽くらいしか使わなかったなあ。
162: ID:7wdC8tx0p.net
斧のサブって何がいいかな
反映2つ被りが槍、大太刀
槌の方も何かあったような…旋棍だったかな?
反映2つ被りが槍、大太刀
槌の方も何かあったような…旋棍だったかな?
165: ID:lSlFT94z0.net
>>162
弁才天カウント進めやすい武器と相性がいいだろうね
弁才天カウント進めやすい武器と相性がいいだろうね
169: ID:t7Yjwmzc0.net
>>165
そういう意味では旋棍。
ただ、相性よすぎてと斧の操作性の悪さで「斧主軸なんだけど斧使わなくてもいけるなあ」ってなることも。
そういう意味では旋棍。
ただ、相性よすぎてと斧の操作性の悪さで「斧主軸なんだけど斧使わなくてもいけるなあ」ってなることも。
164: ID:o4a/YcZB0.net
斧は短い武技揃ってるから多芸カウントアップ自体は速攻で貯められるぞ
でもリーチが全部ひどい マルチではノックバックのせいでなかなか貯まらんことも多いから必ずしも弁才一択にはならないって感じ
でもリーチが全部ひどい マルチではノックバックのせいでなかなか貯まらんことも多いから必ずしも弁才一択にはならないって感じ
186: ID:9J6f0foNa.net
斧が弁天と相性が悪いとは言っても3~4カウントで他揃えバフを上回るからあんまり問題にならないんだよね
組み討ち追い討ちもカウントされるし
組み討ち追い討ちもカウントされるし
195: ID:t7Yjwmzc0.net
>>186
みんなそう言うから実際つかってみたんだけど、正直9になっても爆発的に火力伸びてる感じしないもんで。全霊発動させにくいし。
そして斧で唯一使い勝手いい上段強の火力が微妙になるからより使いにくいという感じ。常世絵巻だと他の武器を押し出しで攻撃あてにくいし。
勿論弁才斧が弱いわけはなく普通に強い。特に奥義の火力がだしにくいときとか助かる。
要は斧は弁才一択ではなく使い分けかな?と思っている。
みんなそう言うから実際つかってみたんだけど、正直9になっても爆発的に火力伸びてる感じしないもんで。全霊発動させにくいし。
そして斧で唯一使い勝手いい上段強の火力が微妙になるからより使いにくいという感じ。常世絵巻だと他の武器を押し出しで攻撃あてにくいし。
勿論弁才斧が弱いわけはなく普通に強い。特に奥義の火力がだしにくいときとか助かる。
要は斧は弁才一択ではなく使い分けかな?と思っている。
207: ID:lSlFT94z0.net
>>195
烈火もぬっぺあるのに全霊発動させにくいが意味不明
全ての近接が上がるから上段強にも乗って火力が微妙になんてならない
カウント溜めにくいのはきっちりサブ武器使えばいいだけ
どうせ斧のときは上段強連打しかしないでしょ、サブを研究したまえ
烈火もぬっぺあるのに全霊発動させにくいが意味不明
全ての近接が上がるから上段強にも乗って火力が微妙になんてならない
カウント溜めにくいのはきっちりサブ武器使えばいいだけ
どうせ斧のときは上段強連打しかしないでしょ、サブを研究したまえ
216: ID:MVt7bwiU0.net
>>195
なぜか不思議と多芸4~6くらいで他のバフと同じ感じがするんよね
7,8,9がフィーバーターイムだけど、9の持続時間短い感じするし
なぜか不思議と多芸4~6くらいで他のバフと同じ感じがするんよね
7,8,9がフィーバーターイムだけど、9の持続時間短い感じするし
245: ID:OXZpyf0V0.net
>>216
凄い分かる。 後、俺が下手なだけではあるんだけどカウントに追われてて気がそれたり、この武技当ててなかったっけ?みたいな事になるから弁天についていけない
凄い分かる。 後、俺が下手なだけではあるんだけどカウントに追われてて気がそれたり、この武技当ててなかったっけ?みたいな事になるから弁天についていけない
247: ID:xj/K0sZi0.net
>>245
序盤はよく使う武技、後半はあまり使かわない武技で切れそうになったらカウントを進め癖をつけると
少なくとも使ってないのどれだっけ、はなくなる
序盤はよく使う武技、後半はあまり使かわない武技で切れそうになったらカウントを進め癖をつけると
少なくとも使ってないのどれだっけ、はなくなる
215: ID:x2q+uwd10.net
何度でも言うが斧はコマンドの被せ配分が最高にウンチオブウンチ
脳筋コンセプトなのはわかるが強溜めとか被せすぎて武技が死んどるし
秘伝の微妙カウンターもガードR2でいいのに夜叉風にかぶせてくるクソっぷり
脳筋コンセプトなのはわかるが強溜めとか被せすぎて武技が死んどるし
秘伝の微妙カウンターもガードR2でいいのに夜叉風にかぶせてくるクソっぷり
218: ID:t7Yjwmzc0.net
>>215
次のDLCは現役金時がいる可能性が高いんだっけ?
その辺に期待してみよう。少なくともライコウ絡みで何もないなんてないでしょ?
ないよね?
次のDLCは現役金時がいる可能性が高いんだっけ?
その辺に期待してみよう。少なくともライコウ絡みで何もないなんてないでしょ?
ないよね?
221: ID:Hg7CWaM70.net
>>218
メインが多くて三つだろうからどうなるかわからんけどね…
メインが多くて三つだろうからどうなるかわからんけどね…
219: ID:VyyGNKI1p.net
斧の上段強ダメは序盤に便利っーだけだと思うがww
223: ID:t7Yjwmzc0.net
>>219
怪童着るだろ?その他装備オプションで強化するだろ?烈火全霊ぬっぺするだろ?
絵巻370一難大嶽さんに上段強を平均3000以上をかなりの頻度でだせる!
怪童着るだろ?その他装備オプションで強化するだろ?烈火全霊ぬっぺするだろ?
絵巻370一難大嶽さんに上段強を平均3000以上をかなりの頻度でだせる!
258: ID:oCqtrp6G0.net
斧は強いとか弱いじゃなくて
面白くないんだよなぁ
上段強メインは飽きる
強くても使う気にならない
黒風マンやすねこすりビルドみたいなもん
277: ID:t7Yjwmzc0.net
ちなみに斧主軸の人はどんな装備か是非聞かせてくれ。弁才じゃなくても、なんでもいいからどんな風に立ち回っているかなと気になる。
291: ID:L6Eynw8Hd.net
>>277
上段で立ち回りたいなら多芸に西国無双合わせて西国にキラop上段攻撃ダメ盛った雷斧が最強
上段で立ち回りたいなら多芸に西国無双合わせて西国にキラop上段攻撃ダメ盛った雷斧が最強
307: ID:mtRoRkX8d.net
>>291
すぐ最強とか言っちゃう雷特化雷様最近多いよね少なくとも耐性持ち少ないとはいえ効かないのがいる時点で属性特化全般に言えるけど広く混沌狙えるシコ棍か術持たないなら欠陥ビルドだと思うよ
すぐ最強とか言っちゃう雷特化雷様最近多いよね少なくとも耐性持ち少ないとはいえ効かないのがいる時点で属性特化全般に言えるけど広く混沌狙えるシコ棍か術持たないなら欠陥ビルドだと思うよ
332: ID:DhjMxRLOd.net
>>307
全ビルドは火やられ最強の火車で混沌余裕だからな
浄狙いなら裏にシココンじゃなくとも適当な浄武器入れときゃ済む話で上段斧がキラop上段積むのが最強で西国が最適ってことは揺るがない
全ビルドは火やられ最強の火車で混沌余裕だからな
浄狙いなら裏にシココンじゃなくとも適当な浄武器入れときゃ済む話で上段斧がキラop上段積むのが最強で西国が最適ってことは揺るがない
350: ID:yoWxBzRca.net
>>307
でも最も現実的な最強ビルドで間違いないのは確か
武器自由でバフ使わずに雷やられに70%出せるからな
このビルドは雷武器にしてる人ほとんどで道中の雑魚相手にエンチャする必要もないのも大きい
でも最も現実的な最強ビルドで間違いないのは確か
武器自由でバフ使わずに雷やられに70%出せるからな
このビルドは雷武器にしてる人ほとんどで道中の雑魚相手にエンチャする必要もないのも大きい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1598275458/
槌は気力ダメージが+20%される変わりに近接ダメージ-20%されてるのでそれに気付かないで普通の構成にするとダメが出ない
気力特化にしない限りは斧を無難に使おう
槌を気力特化にしてるけど単純に仕込コンの手数に負ける
気力削りボーナスに幻術使えるようにするとトンファーのステ振りになる
結果的に槌を使う意味ってなんだろうってなる
多芸に拘ってんの本当頭悪いよな
同行で烈火ぬっぺで上段ブンブンしては何度も気力切れでダウンさせられて死にまくる人居たなあ
でも火力“だけ”見たら正直多芸が圧倒的すぎるからな
DLC前の本多朱雀と同じだし忌み嫌われるのもやむなしだわ
マルチで斧いてくれると嬉しい
代わりにタゲ取るから気力削り任せたい
運ぶ武器ばかり使ってるから
斧さんと一緒になると滅茶気を使うわ
確かに気力削りは頼もしい
斧はサブで使ってるけど、対人型雑魚と大きい蟹専用になってる
上段□→△でなんとかなることが多いし
もうちょい派手な技が欲しいな、モーションが地味なのが何とも・・・無双シリーズとかから流用出来んのか
そもそも斧って火力微妙だよな
薙刀鎌、大太刀、鎖鎌、二刀には遠く及ばないし
太刀と手斧辺りとどっこいか
それ以下の可能性もある
弁天を弁才と略してるの見ると
もやっとする