127: ID:v/PxV8li0.net
二刀って全武器にある下段の気力削り技ないじゃんって思ったけど
それが二刀の風神なんだな
刀の足蹴や槍の石付返しや大太刀の裏鎚と同じ枠
旋棍は推突と掃脚どっちなのか分からない
それが二刀の風神なんだな
刀の足蹴や槍の石付返しや大太刀の裏鎚と同じ枠
旋棍は推突と掃脚どっちなのか分からない
137: ID:KOYoP8Vud.net
風神3はヤバいね
同行でも二刀妖鬼やマガツとかも野分で角折りやアムリタ手破壊怯みから残心下段の風神3で気力0にし十文字で終わり
同行でも二刀妖鬼やマガツとかも野分で角折りやアムリタ手破壊怯みから残心下段の風神3で気力0にし十文字で終わり
139: ID:TR8bTN9E0.net
刀はもうちょっと二刀の強さ見習ってほしい
145: ID:KjlfH0Mt0.net
>>139
刀から二刀に持ち替えると楽すぎて涙出る
刀から二刀に持ち替えると楽すぎて涙出る
148: ID:/ZzS2MQ10.net
>>139
刀はムービーでの主人公武器だし種類も多いから今の弱さでちょうどいいバランスだと思うよ、これで強かったら雪月花の比じゃないヘイト集めてたと思う
刀はムービーでの主人公武器だし種類も多いから今の弱さでちょうどいいバランスだと思うよ、これで強かったら雪月花の比じゃないヘイト集めてたと思う
149: ID:wz3kqI+Y0.net
二刀と大太刀が強すぎるだけで刀が弱いわけじゃないと思う
151: ID:Tp0jUCeZ0.net
二刀流が強いなら三刀流はもっと強いはずだ
153: ID:FmyAjmj40.net
なんでや武技がそれほど使えない頃は刀強かったやろ!
全部武技が悪いんや
全部武技が悪いんや
154: ID:v/PxV8li0.net
刀はダッシュ攻撃が鋭いのにやたらとキャンセル可能が早い
回避攻撃についても割と旋回とか優秀だし下段回避そのものが独自性能で無敵時間長いような
回避攻撃についても割と旋回とか優秀だし下段回避そのものが独自性能で無敵時間長いような
155: ID:wz3kqI+Y0.net
刀の武技って弱いかなあ、使ってて弱いと思わないけどなあ
だが夜叉一文字だけはもっと強くてもいいと思う
だが夜叉一文字だけはもっと強くてもいいと思う
156: ID:KS9UQUfE0.net
強い弱いというより欠点がなく便利って印象夜叉一文字以外
159: ID:q0oxGE+R0.net
雪月花マンとか二刀と比べたら弱いけど別に辛くはないよね刀
161: ID:ykC98qNp0.net
強さとかはええんや
腐ってる武技があんまりないから満遍なく使えてそれが楽しい
ジャスガが一番強いのも刀だし狙うのも楽しい
ぶっぱまんにはそれがわからんのです
腐ってる武技があんまりないから満遍なく使えてそれが楽しい
ジャスガが一番強いのも刀だし狙うのも楽しい
ぶっぱまんにはそれがわからんのです
166: ID:KS9UQUfE0.net
>>161
わかりみ深い
人型見かけるとジャスガ狙いたくなる
わかりみ深い
人型見かけるとジャスガ狙いたくなる
168: ID:KjlfH0Mt0.net
>>161
まあ突出したものも露骨に使えないのも無いのは美点ではある
まあ突出したものも露骨に使えないのも無いのは美点ではある
163: ID:VbZ2DpV/0.net
刀さんは地味すぎて‥‥
初期ボーナスくらいの最序盤しか使わなかったわ(´・ω・`)
初期ボーナスくらいの最序盤しか使わなかったわ(´・ω・`)
164: ID:UL8bCIh70.net
刀は通常技も駆使する感じが楽しい
二刀は武技が完成されすぎてて通常技使う意義を見出せないから飽きが早い
二刀は武技が完成されすぎてて通常技使う意義を見出せないから飽きが早い
165: ID:DOagGmSy0.net
刀disの流れかと思わせて夜叉一文字disになる流れ
169: ID:pQw6JYsD0.net
刀はせめてカウンターが妖怪相手にも使えたらな…
170: ID:L0IjeC4r0.net
仁王2公式アカウント
@nioh_game
夜叉一文字が牙突みたいになるアップデートを予定しています
引き続き仁王2をお楽しみください
208: ID:WMj5GlyMp.net
>>170
たたりもっけ用に対空の牙突と牙突零式も頼むぜ!
たたりもっけ用に対空の牙突と牙突零式も頼むぜ!
171: ID:v/PxV8li0.net
刀については飛天剣からの残心居合させてくれ
172: ID:0TcRYyOO0.net
刀は火力は尋常じゃなく低いとは思うけど楽しいよねロールプレイみたいで
色んな武技使えるのも良い
そんな俺は逆波、朧の人型カウンターマン
妖怪には通常殴りと居合剣気もバンバン使うけど
色んな武技使えるのも良い
そんな俺は逆波、朧の人型カウンターマン
妖怪には通常殴りと居合剣気もバンバン使うけど
173: ID:YG8cXXl60.net
雑に朧使っても結構決まるから楽といえば楽
175: ID:TR8bTN9E0.net
足蹴と風神とか秘剣燕返しと秘剣じゃない燕返しとか明らかな格差はどうにかしてほしいところ
個人的には活人剣で妖怪も弾けるようにしてほしいな
刀は脳内スタイリッシュポイントは高いからそこを伸ばす方向でね…
個人的には活人剣で妖怪も弾けるようにしてほしいな
刀は脳内スタイリッシュポイントは高いからそこを伸ばす方向でね…
178: ID:KS9UQUfE0.net
>>175
強くはしないでもいいからそっち方面の強化されたら十分嬉しいわ
強くはしないでもいいからそっち方面の強化されたら十分嬉しいわ
179: ID:wz3kqI+Y0.net
>>175
現状殺人剣一択みたいになってるし活人剣の使い道欲しいよなあ
現状殺人剣一択みたいになってるし活人剣の使い道欲しいよなあ
176: ID:ZTcv0hzhM.net
(気のせいかもしらんけど)無印より振り向き速くなったし攻撃性能は抑えられた
カウンターと剣気による気力削りを活かそうとしたら強い人間ボスが師匠連中くらいでぱっとしない
コンパクトなモーション活かそうとしたら二刀トンファーのほうが特化できる
刀は弱いというより環境変化が悉く逆風な印象
カウンターと剣気による気力削りを活かそうとしたら強い人間ボスが師匠連中くらいでぱっとしない
コンパクトなモーション活かそうとしたら二刀トンファーのほうが特化できる
刀は弱いというより環境変化が悉く逆風な印象
177: ID:sXXok1Lg0.net
刀はどうしても使い方がわからんつうか下手には厳しい
火力は上げれば大丈夫だろうがリーチ短いし下手くそには辛い
使い方わかってないから槍の上段くらい気力もすぐなくなる
火力は上げれば大丈夫だろうがリーチ短いし下手くそには辛い
使い方わかってないから槍の上段くらい気力もすぐなくなる
180: ID:40NVcukCp.net
刀は色々揃ってるんだけどパンチが効いた技がなくてな
足蹴も剣気も上段強暗影も使いやすいけど風神使うといやなんなのよこの技ってなるのよ
刀で色々遊んで遊んで居合居合追い討ちでもいいけど風神風神風神十文字十文字追い討ちでよくね感がすごいよ
足蹴も剣気も上段強暗影も使いやすいけど風神使うといやなんなのよこの技ってなるのよ
刀で色々遊んで遊んで居合居合追い討ちでもいいけど風神風神風神十文字十文字追い討ちでよくね感がすごいよ
183: ID:VbZ2DpV/0.net
>>180
それな
初心者むけのチュートリアル武器って感じやわ
それな
初心者むけのチュートリアル武器って感じやわ
182: ID:blFetmkF0.net
刀の上段はギャグみたいに振りが遅くて笑うわ、
大太刀の上段とスピード逆やろ。
大太刀の上段とスピード逆やろ。
185: ID:wz3kqI+Y0.net
刀の上段強は発生は遅いけどやたら追尾するしリーチも長いからよく使う、暗影剣に繋がるのも大きい
189: ID:KjlfH0Mt0.net
>>185
確かにあれはほどほどに使いやすくて好き
確かにあれはほどほどに使いやすくて好き
186: ID:XUV7P58o0.net
武技opも積んでないしメイン薙刀だけど後ろから斬れば火力は出るし何より見た目が良いだろ刀
187: ID:pQw6JYsD0.net
卜伝「お前らの修練が足りないだけだぞ」
192: ID:/ZzS2MQ10.net
>>187
お前の振ってるの大太刀並みにリーチ長くない?
お前の振ってるの大太刀並みにリーチ長くない?
188: ID:pyYJOA8er.net
トロコンしたらこのゲームもやらなくなるなと思ってたけど熟練度上げる時に刀持ったら面白すぎて結局トロコン後もやめられなくなってる
熟練度カンストしちゃったから他の武器に持ち替えたりするのにいつの間にか刀振ってる
熟練度カンストしちゃったから他の武器に持ち替えたりするのにいつの間にか刀振ってる
190: ID:40NVcukCp.net
刀の上段弱は気力切らした時以外ほぼ使わんなー
194: ID:RbFC3qbE0.net
刀は何と言っても居合というロマンがあるから、どう差し込むかを考えて使ってて一番楽しい
虎走りと夜叉一文字の距離詰める系の技がそれなりに強化されれば満足なんだがな
203: ID:q0oxGE+R0.net
俺は刀好きだから刀使うよ
好きすぎて両手に1本ずつ持っちゃうし
2本同時に居合もしちゃうよ
好きすぎて両手に1本ずつ持っちゃうし
2本同時に居合もしちゃうよ
205: ID:L0IjeC4r0.net
>>203
あなた禍ツ武者さんですよね?
背中の腕壊されるとキレて野分ブッパしてくるのやめてもらえます?
あなた禍ツ武者さんですよね?
背中の腕壊されるとキレて野分ブッパしてくるのやめてもらえます?
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1591079994/
トロコンのために色んな武器触ってみたけど刀はリーチがない割に二刀や旋棍みたいなラッシュ力がないし
カウンター武技が充実していると見せかけて妖怪の攻撃を取れないし
何が売りなのかさっぱりわからん
売り:スペックが微妙なラインで頼り切る手段が無いから色々工夫する必要があって楽しい
要約:工夫してやっと使えるレベルになる雑魚武器
刀のリーチの短さと突進力の無さは如何ともし難い
しかも今作の敵はやたらとバックステップするし
なんだかんだで楽しいし刀が一番好き
刀でリーチ気になるんだったら刀に限ったことじゃないのでは
他のリーチ無い武器はまっすぐ距離詰めながら攻撃できる高性能武技があってそれでカバー出来る
刀はそれこそ夜叉ぐらい、距離詰めれるのは他にもあるけどジグザグに動くから予想外の事故が起きかねない
要は「リーチ短めなのにそれを素直にカバー出来る武技が無い」
いや、全身が少ないからか刀だけリーチ圧倒的に短く感じる
二刀もトンファーも感じない
刀はリーチ1.3倍くらいしてもいい
槍&刺突専心「・・・・・。」
よほど上手い人が使わないと大太刀と二刀の下位互換だよね
刀はいい加減朧→居合→追い討ちのコンボ返してくれ
人型に対する無類の強さが刀の光になるから
武技多くて使ってて楽しいからおk
せめてカウンターのスペシャリストだったらなぁ
カウンターでも大太刀にまけるってさ
居合もダメージ出るとは言うが札人剣ありきだし
朧からの居合、追い討ちコンボは
特にお勝とかの突進系に合わすと静から動へそしてまた静への流れが美しかった
今はあんなカッコいいの無い
刀振っててもあれがないと物足りない
ほんま返せよ、あれ
夜叉一文字せめてあと1m程踏み込むか、暗影剣出させろ
夜叉一からの紫電とか最短居合いいよ
まあいずれにしろ夜叉一はリーチも出の速さも足りんわな
刀は色んな武技使ってオサレに戦うのが楽しい、幸い夜叉一文字と使いどころが難しい無双剣以外は使い勝手がいい
効率考えるなら他の武器使った方がいいよ