【バイオハザードレジスタンス】バイオのマルチゲーってアプデや調整続けてくれればどんどん面白くなるはずなのにカプコンのやる気がなさそうなのが惜しいよなぁ

563: ID:ub1xl2/x0.net
このゲームアプデや調整しっかり続けてくれれば神ゲーになるんだけどカプンコがやる気なさそうなのがなあ
dbdの運営はクソだけどあれはdbd終わったら会社が終わるからずっとアプデは続けてくれるんだよね
ubiあたりがこのゲーム出してくれてたらよかったなー絶対何年もアプデしてくれるだろうし

564: ID:IxqQMNzIC.net
>>563
アウトブレイクとかからもわかるようにマルチ系のバイオって結構人気出るよね
それなのにカプコンのどの役職がそれを見抜けてないのかわからんがやる気を出さないのは悪い癖

566: ID:Bv1qLIAp0.net

>>563
モンハンもそうだけどユーザーを楽しますと言うより如何に課金させて商売繁盛させるかって考えしかない気がする

でも課金して欲しけりゃアプデしろよって思うわな期待してもクソゲーのままじゃ意味が無い

569: ID:UrodyBud0.net
re3もレジスタンスも神ゲーになる可能性あったのに勿体ない

596: ID:UxsisM/E0.net
アウトブレイクはマルチやったことあるかで評価が逆転するからなぁ
当時やってなくてエミュ鯖から始めたが本当に面白かった

600: ID:9XpOajW90.net
クソつまんなかったデビルメイクライ2よりも売れなかったよアウトブレイク
俺は好きだったが当時の一般層には難しい内容だし
レジスタンスは波に乗れそうなタイミングだったんだがな…

601: ID:YKzaVlmhp.net
アウトブレイクの時なんてネット環境揃ってるやつ少なかったろ。ps2でもなんか機器必要じゃなかったか

602: ID:BpHpYBwUM.net
単品で売らないしガンハザードにしちゃったし更新ないしやる気ないのは伝わる

603: ID:KKqMlXQBd.net
まぁ当時はネット繋いでマルチは金かかったり敷居高めだったもんな
常時ネット接続が当たり前になったいまだからこそレジスタンスに期待してたのにカプコンのやる気がいまいちなのは悲しいわ

604: ID:Y1VBVRFL0.net
言うてニコライ実装からまだ二週間ちょいくらいっしょ?
月一でアプデ確約がある分全然やる気あると思うけどな

607: ID:KKqMlXQBd.net
>>604
どの程度のロードマップをカプコンが想像しいるかはわからないけど、発売してまだ二ヶ月くらいなんだし細かな調整はもう少し頻繁にしてほしいね
ニコライへの対応はやたら早くて「おっ」て少し期待したんだが、結局ジルとかと同じで鯖側は放置かと悲しく思う

606: ID:3XOhaRZ90.net
当時アウトブレイクやってた勢だがクソ面白かったぞ
弾とか回復が超シビアで協力プレイが前提みたいな感じだったし
初心者がいても逆に盛り上がる

608: ID:UxsisM/E0.net
>>606
分かる
ぼろぼろになってるのを助けたり守り切れなかったりするのが逆にワクワクした
ただし死守玄関前のアイテムを拾う奴、テメーはダメだ

611: ID:3XOhaRZ90.net
>>608
死守前アイテム拾う奴いたなぁw
今みたいにアイテムを置くとかのコマンドも当時なかったし
まぁBOWと戦ってる時だけ今とちょっと似てる気がする(ケビンの狙い撃ちで足止めしたり)

637: ID:kUi6Iw/0p.net
でもお前らブースター買わないじゃん
カプコンからしたら売れないタイトルは切るでしょ
未だにアウトブレイクがーアウトブレイクがー言う奴いるけど
ノイジーマイノリティがやかましいだけで
実際売れなかったから続編もリメイクも出さないんでしょ
レジスタンスもそこまで売れてない割に
追加鯖、追加MM、バランス調整入るんだからマシな方じゃない?
とりま一円も落としてないお前らは現状で満足して下さい

639: ID:iTtsnuMl0.net
>>637
初見5時間で終わるキャンペーンを7000円くらいで買ってるから…

643: ID:Mg7ObprKa.net
>>637
300円3個は買ったよ十分だろゴミみたいな本編抱き合わせられたんだし
ブースターじゃなくてバトルパスや衣装の課金制にしないのがやる気ないだろ時間かければ手に入る奴をわざわざ買う必要無くねやる事無くなるだけだし

655: ID:ULQ1Ug4Da.net
>>637
だってもう全部育て終わったし・・・
課金衣装出せと言いたい

640: ID:iTtsnuMl0.net
それに衣装課金とかあれば金落とすやつは結構いそう
ブースターとかやめて普通にさ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591093142/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

11 件のコメント

• 違う、そういう意味じゃない。

PVPじゃなくて、アウトブレイクみたいな協力してゾンビを倒すゲームにしてほしかったていう意味。

あと、本編で人と戦ってるって言ってるけど、対人戦がメインの本編ってORCとアンブレラコアだけじゃない?

• 課金のさせ方が下手だよね
    ジルやニコライに課金させたり、衣装や新マップに課金とかでもいい

• 本編あの内容であの価格でオマケが課金バリバリだったらめっちゃ炎上してたと思います・・
    レジスタンスも最初は割と自由にやれてたけどMMも鯖も練度あがったこともあって結構窮屈なゲームってことがわかってきたしこれから新規が介入できるほど間口広くなさそう

• まぁそこはこれからの更新次第でしょ
      DBDだってサービス開始当初から完成されてたわけじゃないし
      というかコロナの影響下でまともに働けない状況を考慮すればアプデは多い方だと思うけどな

• モンハンもそんなもんだしなぁ…
    面白さより延命を重視して逆に人が居なくなるパターン

• カメラハザードなのもそうだし、元々使えるキャラも少ないから飽きやすくなってるんだろうな。MMサバマップそれぞれ10ずつは欲しかった。0~7、ベロニカ、アウトブレイク、UC&DCとか魅力的なクリーチャーたくさんいるのになぜ出さなかったのか

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。