【MHWアイスボーン】過去作ジンオウガは普通に良モンスなのにIBオウガはなんだかなぁ【モンハンワールドアイスボーン】


35: ID:H0ozUD1G0.net
お前らジンオウガの天玉何個くらいたまった?

 

41: ID:G5nkO0EY0.net
>>35
30コくらい

 

90: ID:OqcWPlP50.net
ジンオウガの頭突きが避けられなくてつらい
正面から頭狙ってるとほぼ確実にくらってしまう

 

100: ID:mq1oAO4J0.net
>>90
あのノーモーション突進本当クソだよな
ダメージ低いの救いだがどんな反射神経ありゃ避けられるんだあれ

 

101: ID:hFS09bD+0.net
>>90
あれは喰らうor後ろに回避で、
バクステ→飛びかかり→帯電 の最クソムーブになるから、
絶対に横に避けたいやつですね
横に避けるとタックルに派生するから隙作れますよ
個人的には頭突きの横避けがジンオウガ攻略の最重要ポイントだと思ってます

 

284: ID:OqcWPlP50.net
>>101>>165
頭突きからの起き攻めコンボほんとくそいよね…
地形に引っかかったりしてあれもよく食らっちゃうわ
頭引いたのは分かっても、だいたい攻撃モーション中だから回避間に合わないんだよなあ



 

296: ID:hFS09bD+0.net
>>284
あの頭突きはホント速いけど、
当たると戦局がぐっと悪化するんで、
欲張らずに警戒する方が結果良い方向いきますね
殴りすぎずに早めに離脱、正面に居続けないだけでぐっと戦い安くなります
あれ当たるとチャージ3回分の帯電しちゃうんですよね
避けられたらその場チャージ頻度も多くなるし、何より吹っ飛ばないから攻撃チャンスも多い
もっともっとジンオウガにならなければ・・・(全然でない

 

165: ID:Etgz6kA50.net
>>90>>100
頭突きをやる前に体を一瞬引くからヘビィだとジンオウガが動作する時に
攻撃をやめる癖が付いてればほぼガード出来るんだよね
まあ他の武器種で見てからのガードや回避は多分自分も出来ないと思うけど

 

108: ID:/ls/b/Ys0.net
ジンオウガの頭突きってヘドバンみたいなやつかな
あれはジンオウガに向かってコロリンで良いと思う

 

118: ID:WAMyjVXK0.net
ジンオウガは強いとかじゃなくて
シャトルランとバクステが多くてクソ肉質でチャンスタイムも短めだからつまらないだけ
まあチャンスタイムの短さにかけてはジャナフ亜種の方が上だけども

 

458: ID:ynBObeJu0.net
>>118
頻繁に吠えるのも鬱陶しい
ここまでつまらないモンスターに仕上げられるのはある意味で才能あるよ

 

120: ID:cm22H1S40.net
鳴神オウガって通常クエストより逃げる頻度と距離多くない?

 

122: ID:hCs8AMiB0.net
オウガ通常は行動が無目的で初心者でもまず死なない代わりに慣れてもイライラする
亜種は的確に動くから殺しにかかってくるように感じるけど全て技術だけで解決できる

 

126: ID:vZEsZOku0.net
オウガ亜種はソロだとザコだけどマルチだとやけに強く感じる

 

145: ID:ZP55oZpO0.net
>>126
ばらまく攻撃が読みにくくなるからじゃないかな
狙われてない時に雷に当たる事故が発生する

 

127: ID:tRK5PNS20.net
ジンオウガの動きは確かに目的が良くわからん
チャージもチャージのための動きも機械的過ぎる

 

128: ID:cm22H1S40.net
シャトルラン繰り返すし、隙潰しバクステ車庫入れ、カウンター、倒れる時は必ず木に頭をめり込まれて倒れるし、P3rdの時と比べると本当につまらなくてクソモンスターになったな、ジンオウガ

 

168: ID:XVJamhMe0.net
オウガが戻ってくるのは誰かが張り付いてたり移動先に人が居たら起こる
次のマップに移動→オウガ待機→発見→戦闘が通常だけど人がいたら待機せずにそのまま戦闘に移ってるから戻ってくる


 

547: ID:E7y+kuu30.net
ジンオウガ突撃か全方位凪ぎ払いか全方位雷しかしてなくて笑う
究極のモンスターやな

 

676: ID:v7JC+ypc0.net
鳴神やると気が狂うようになって続けられなくなってきたんだが

 

678: ID:JYne5fkh0.net
>>676
そのまま続けてたらジンオウガになるよ

 

677: ID:plGJXYLVa.net
そのままジンオウガになれよ

 

679: ID:fb5SfZfj0.net
力の解放が発動しました

 

680: ID:MQZq98LB0.net
たかのりは強いよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590649816/

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48 件のコメント

  • お手カウンターと言い肉質と言い
    余計な一手間で良いものをゴミクズに変える才能だけはスゲーなあの開発ども

  • 一回の行動が長いんよな
    特にあのカウンター
    後脚がカッチカチになってるのもクソだし
    可哀想に亜種と立場が逆転しちゃったねぇw

    • その代わりと言ってはあれやけど、尻尾と前脚に弱特が通るようになったぞ。テオにゃんも顔の肉質と属性肉質が柔らかくなった

    • テオといいラージャンといいそんなに後ろから攻撃されるのが悔しいのかと

    • いくらプレイヤーを罵ってもね、steamの評価は上がらないしユーザーも増えないんやで。

    • どうしたの?また皆には見えないお友達が見えたの?お薬増やしてもらおうねお兄ちゃん!

  • 「過去作では良モンス」ってのも4Gの亜種や極限通常種の印象が悪すぎてちょっとなぁ
    せっかく好かれるポテンシャルがあるのに開発がクソ化したがるのがジンオウガだと思ってる

    • 不評だった3Gでの「誰もが嫌がる」挙動がせっかく4で改善されたのに
      4Gでわざわざまたろくでもない方向に弄るのが実にそれらしいよな

  • ジンオウガでチャンスタイム短いならどのモンスターがチャンスタイム長いんだよ

    攻撃パターンくらい覚えろ

    • なんか後隙が小さいとか言ってる人は攻撃パターンも覚えてないのにモンスターのことクソとか言ってるのかなって思ったから最初のコメントしたんだよね

      確かに突進とか頭突きはクソだとは思うけど

    • まあシャトルランだの怯みカウンターだのが問題になっているジンオウガで
      攻撃パターンを覚えたところでクソさが緩和されるわけじゃないけどな

    • 俺の最初の文章読んでよ

      どこで倒せないとかつまらないとか言ってんだよ

    • やってて楽しいかつまらないかって一番重要な部分だろうが
      自分ルール展開して誤魔化そうとすんな

    • ジンオウガで後隙が短いとかモーション覚えてないとしか言えないでしょ

      だから倒せないとかつまらないとか言ってるわけではないから

    • 倒せない、ではなくつまらないということに文句言ってるプレイヤーが大半やで

  • 前までのジンオウガは後隙がかなり分かりやすいモンスターだっただけに
    IB節の改悪がすごい目立つんだよな

  • 慣れると後隙結構あるし、確定でコンボ入れるタイミングも多いけどな。アイスボーンは総じてモンスターの隙が分かりにくい(ないではない)

    • ジンオウガは強力な攻撃のあとは大きな隙があるから糞モンスではないと思うんやけど。シャトルランはジンオウガの十八番やし。ジンオウガが糞と言われてる理由の8割は古代樹とバフバロやろ

  • クソ肉質は殴ってて楽しくない、傷付けはもっと楽しくない

    車庫入れ。バクステ、ノーモーション突進、シャトルラン
    強さも怖さもないけど#ただただ殴りにくくウザイだけ

    Theアイボーな調整されてるよね…

    • ジンオウガの車庫入れは酷くないやろ。ブラキディオスを見習え。ジンオウガにノーモーション突進なんかあったっけ?全部予備動作あったと思うんだけど

  • ジンオウガはチャアクの超高すら入れれる隙もあるしカウンターや見切り·居合抜刀決まりまくるし、殴り合ってる感があって好きなんやけど。シャトルランや肉質はシビレ罠使って即帯電状態にしたら問題なしや

  • アイスボーンでまともになったモンスターの方が少ないような気がするんだがね
    ジンオウガは元々良かった原種を改悪したけど、評判悪かった亜種をめちゃくちゃ楽しいモンスターにしてるし
    追加モンスターの方が楽しいやつ多い傾向にあるな
    ムフェトはソロで出来るようになればマシになるんだがなあ

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