462: ID:2Zu0AsHmM.net
セキロ、ブラボより難しい?
GW 暇だから買おうか迷ってる
上2つはクリアしてる
GW 暇だから買おうか迷ってる
上2つはクリアしてる
465: ID:MofsJrsF0.net
>>462
個人的には同じぐらいだと思う
見た目似てても方向性違うからそこをアジャストできるかどうか
個人的には同じぐらいだと思う
見た目似てても方向性違うからそこをアジャストできるかどうか
468: ID:nG1xgIBY0.net
>>462
セキロを10とすると仁王2は4くらい
セキロを10とすると仁王2は4くらい
470: ID:kclgVPvW0.net
>>462
よく比較されるけど仁王はニンジャガ寄りだからソウル求めるなら別ゲー探した方がいいと思うよ
よく比較されるけど仁王はニンジャガ寄りだからソウル求めるなら別ゲー探した方がいいと思うよ
473: ID:TiElH2j9a.net
>>462
はっきりいってそれら含め全部簡単バカでもできるゲーだから気にしなくていい
難しいってのはもっときついアクション要求されるゲームな
はっきりいってそれら含め全部簡単バカでもできるゲーだから気にしなくていい
難しいってのはもっときついアクション要求されるゲームな
483: ID:p6dN8zyO0.net
>>462
コンボイの謎よりは簡単
コンボイの謎よりは簡単
519: ID:JKJb2yFxM.net
>>462
序盤は同じくらい
中盤から楽になって
2周目からは完全にヌルゲー化する
序盤は同じくらい
中盤から楽になって
2周目からは完全にヌルゲー化する
463: ID:dC8fMRnU0.net
1周目は慣れないと難しい
少なくとも1周目で比べたらブラボよりは難しく感じた
2周目はヌルくてさらに周回が増える今後は未知数
少なくとも1周目で比べたらブラボよりは難しく感じた
2周目はヌルくてさらに周回が増える今後は未知数
466: ID:2Zu0AsHmM.net
ブラボより難しいのか参考になった
474: ID:VbwN1RU4d.net
地底人には軽めのハクスラもあるよ
形状変化やレアオプ厳選よりはかなりヌルい
形状変化やレアオプ厳選よりはかなりヌルい
477: ID:FOgyEOOc0.net
仁王2はブラボよりも難しいけど攻略法とか動画見ちゃう勢だと一気に難度下がる感じ
いろいろ救済が多い
いろいろ救済が多い
487: ID:p+Iz7Ejv0.net
ブラボ、SEKIRO、ダクソ、仁王2で序盤の難易度比較すると仁王2が一番難しい。
でも中盤後半から簡単になる。
2週目はハクスラ要素強めになって周回ぬるげーになってる。
490: ID:3juRBNNi0.net
仁王は装備ゲーなのにソウルライクに遊んで文句垂れている馬鹿が多いからな
装備とLv上げれば初見ゴリ押しで勝てるゲームなのに
装備とLv上げれば初見ゴリ押しで勝てるゲームなのに
496: ID:DyBTLBDEa.net
>>490
ソウルライクも無理なやつはレベル上げて重いもん着てゴリ押しすりゃいいんだぞw
ソウルライクな遊び方だなw
ソウルライクも無理なやつはレベル上げて重いもん着てゴリ押しすりゃいいんだぞw
ソウルライクな遊び方だなw
524: ID:24TXZcw20.net
>>490
一周目はしっかりアクションゲーやらされるから嬉しい悲鳴はあっても文句自体はあんまないような
スレでよく挙げられる不満点は装備縛らないとLvシンクありでもヌルゲーになるってことだな
一周目はしっかりアクションゲーやらされるから嬉しい悲鳴はあっても文句自体はあんまないような
スレでよく挙げられる不満点は装備縛らないとLvシンクありでもヌルゲーになるってことだな
491: ID:HL5i1sls0.net
ダクソ3を途中で投げた俺だが仁王は全然やれてる
今なら向こうでもやれるかもしれない・・・
GWは篝火を灯す旅に出るか・・・
今なら向こうでもやれるかもしれない・・・
GWは篝火を灯す旅に出るか・・・
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587564830/
頭悪いかリズム感ないとセキロが難しいらしい。
SEKIROは1週目が難しい
ブラボは聖獣か神父に会うまでレベル上げられないからそこまでが一番難しい
仁王2は序盤中盤終盤特に変わらずそこそこ難しい
散々言われてるけど難易度の上げ方が雑
高台に遠距離と複数の敵とガー不投げ標準装備とかね
遠距離はウザいけどその分敵の体力低いし
投げにやられるのはお前が下手なだけだろ、避け方理解して無いだけじゃん
仁王はストレス溜まるステージがセキロやブラボより多い
仁王?単純な敵配置。数の暴力。苦にならないならどうぞ。ブラボやセキロといった純アクションとは比べたらダメよ
このゲーム殆どのミッション鉄砲砦(大筒)かってくらい配置されてるもんな
前作から何も学んでない
制作陣のunkみたいな難易度の上げ方さえなければ、例え完成度で負けたとしても面白さでフロムより上もありえた。
でもマップやらミッションやらks要素が多すぎてどうにもならない
敵で難易度あげるんじゃなく数とマップで誤魔化してる
1から変わってない
変わって無いだの、マップで誤魔化してるだのアホか、そもそもステージ攻略ゲームなんだよ
面クリア形式になってる時点で分かれよな
前作やったのにまだ理解しないで「これ辞めろ」とか言ってんのアホすぎ
案の定のコメ欄だな
フロムゲーは大好きだけどフロム信者は大嫌い
115系喧嘩売らなきゃ会話できんのかこいつらは
ハクスラゲーに初見殺しや落下即死つけたゲームだよ
わかりづらい場所から、大ダメージ+ぶっ飛びダウンの大砲を超連射してくる糞ども。
ステージ攻略ゲームであることが遠距離攻撃持ちを大量に並べることの擁護になるのか?
馬鹿の考えはよく分からんわ
馬鹿すぎ雑魚すぎ、ゲームやめろゴミ
まあお前みたいな何にでもケチつける馬鹿が多いせいでゲーム業界衰退してるんだけどな。
窮地九十九のない今作で仁王の道とか無間獄相当の難易度きたらフロムゲーより遥かに難しくなりそうでビクビクしてるわ
仁王は各々のプレイスタイルによってかなり難易度変わるからなぁ
サブミやらない軽装マンと全埋め重装マンじゃ別ゲーレベルで難易度違うし
しかし遠距離がどうこう言うコメが多いけど自分もクソ強い銃やら弓やら持ってるのに縛ってるの?大抵ヘッショ一発するだけで終わりだし、それしなくてもアイテムや術で自動で跳ね返して逆に殺したりできるのに
そもそも事前に狙撃や裏回りして交戦前に排除できるのが圧倒的に多いんだよなぁ
ん?事前に対処できないパターンってだいぶ珍しい方だと思うぞ?
それに一度にバンバン撃たれるような一ヶ所に遠距離モブ大量配置ってのもなくね?
そもそもいたところど射線切ったりして無視できるような配置多いぞ
事前に狙撃や裏周りで対処できないパターンは結構多いし、術で対処できるからといって遠距離モブ大量配置とかいうなんの面白味もない糞みたいなステージを量産してるのが駄目なんだよ
それな
あと数の暴力言ってるやつは変なプライド捨ててまれびとすけびと呼べよと
DLC抜きだが個人的にはダクソブラボより面白い
いつの間にか落命回数3000越えてたけどここでは何故死んだのか・何が原因で失敗したのかが凄くわかりやすいから最終的なクリア難易度は程良く難しいが優しい難易度だと思うよ
数の暴力もアプデで湧きが変わったりしててかなり易しくなってるよ
ただソロでの長壁姫と果心の常闇多重分身はクソだと思う
火力で押せたり妖怪技が揃ってる場合は問題ないんだけど、そうじゃない場合は正直理不尽
特に前者は視覚外の四方八方からほとんど予兆なしに何か飛んでくるのはダメだわ、それするならせめてアラートみたいなもの付けてほしい
長壁姫さっき倒したけどアレはしんどかった
数の暴力言ってるやつはまれびとすけびと呼べ
こう思ってるアホが開発にもいるから前作からモブ配置が一向に改善されないんだろうな
セキロは難しかったけど仁王2はソロでも序盤以外は簡単にクリアーできるぞ
売りのマルチはヌルゲーで誰も死なず瞬殺で敵が消えてゆく無双ゲーだよw
ダクソ系は面白いけど暗すぎ
仁王は息抜きもあるからやってて楽しいわ
動かしてておもしろいけど
高難度とはなにかって考え方させられるよね
簡悔精神が見て取れない程度の硬さと火力あと配置かな…
あんなに難しかったセキロが2周目こんな簡単かって
なったとき、ああよくできてんなってなった
さて仁王はどうか。。
難しさで言ったらそりゃセキロの方が難しいだろうな
レベル上げられないんだし
仁王は地道にレベル上げマラソンするなり、まれびと呼んで先のエリア行って装備揃えて戻るなりすればインフレ効果でアホみたいに簡単になる
二周目も最終的には3周目終盤クラスのレベルまで上げられるし、まれびととかやってると気が付くと色々カンストしてシンク適応してもボス瞬殺できるようになる
逆にレベル1に戻すとか武器レベル縛ったりすればセキロより理不尽な難易度を体験できるぞ
遠距離関係は1より大分楽になってたな
楯無100%カットとか出来なくなったけど、術か鎌使えば初見でもどうとでもなるし
それでなくても大砲か銃使って事前に排除すりゃいいだけだし
セキロはレベルを上げて物理で殴る戦法が取れないから比較し辛いけど、こういうゴリ押しできないのを踏まえるとセキロ10に対して4ってのは妥当かな