289: ID:nQ/gwot30.net
斧さんが誇れる武技はなにかあるのかな…
291: ID:ydT5OuS10.net
夜叉風さんは中々よ
295: ID:nQ/gwot30.net
>>291
斧の中では優秀だろうけど、風柳鋒なんかガード判定出た直後から気力回復しだして転変にも繋げられるしなあ
斧の中では優秀だろうけど、風柳鋒なんかガード判定出た直後から気力回復しだして転変にも繋げられるしなあ
301: ID:UqTHZohQ0.net
斧は即出せる武技は繋がり遅くて雑魚にも気分でステップされる
望みの蹴上は派生含め残心可能まで遅すぎて次が続かない
溜めは…まぁ…うん…他武器も苦労しない一つ目さんとかに当てると楽しいよね…
望みの蹴上は派生含め残心可能まで遅すぎて次が続かない
溜めは…まぁ…うん…他武器も苦労しない一つ目さんとかに当てると楽しいよね…
302: ID:vnNuTgqYa.net
溜め攻撃って別ゲーだとモーション長い攻撃の終わり際とか突進攻撃に合わせるとかできるけど
ゲームスピード速すぎてそういうのほとんどできないっていう
ゲームスピード速すぎてそういうのほとんどできないっていう
303: ID:6Q26IL2Yd.net
溜めた結果が他武器の非溜め技とどっこいか下回る威力ってのがダメ
306: ID:scMhmWLwd.net
旋滑りって実際どうなの?
旋滑り荒駒は想像の上では凄く強そうに感じる
旋滑り荒駒は想像の上では凄く強そうに感じる
308: ID:kDgRBMaYd.net
>>306
メインである大半のボス敵には使えない
ぶっちゃけいらない
メインである大半のボス敵には使えない
ぶっちゃけいらない
310: ID:scMhmWLwd.net
>>308
発動すらしないってこと?
この前のアプデで修正されたと思ってたけど
発動すらしないってこと?
この前のアプデで修正されたと思ってたけど
316: ID:kDgRBMaYd.net
>>310
くるくるしてるから全てカウンター取れると思うだろ?
残念だがバグ関係なく大太刀カウンターと同じだから全てカウンターで取れないのだ
つまりボス妖怪には取れない
仮に取れたとしても>>311の言うとおり無敵時間が少ないから敵の連擊で失敗する
素直に組み打ち技が欲しかったよ
くるくるしてるから全てカウンター取れると思うだろ?
残念だがバグ関係なく大太刀カウンターと同じだから全てカウンターで取れないのだ
つまりボス妖怪には取れない
仮に取れたとしても>>311の言うとおり無敵時間が少ないから敵の連擊で失敗する
素直に組み打ち技が欲しかったよ
311: ID:UqTHZohQ0.net
>>306
位置取りではなく回避の無敵時間で避けろと言わんばかりの
横振り連撃だらけのこのゲームの強めの敵に初撃を旋滑りして溜めると斬られて死ぬ
位置取りではなく回避の無敵時間で避けろと言わんばかりの
横振り連撃だらけのこのゲームの強めの敵に初撃を旋滑りして溜めると斬られて死ぬ
307: ID:kDgRBMaYd.net
斧槌の今の役割は
得意な相手(特に槌)は得意なのでサブで持っておく
酒呑童子の金棒でアムリタ吸収などをして妖怪技や術を主体に戦う
くらいしかない
なにせ火力がゴミ溜め攻撃もゴミだからメイン武器には使えない
アムリタ吸収機か単発気力削り機として使うのが一番か
得意な相手(特に槌)は得意なのでサブで持っておく
酒呑童子の金棒でアムリタ吸収などをして妖怪技や術を主体に戦う
くらいしかない
なにせ火力がゴミ溜め攻撃もゴミだからメイン武器には使えない
アムリタ吸収機か単発気力削り機として使うのが一番か
309: ID:gf6pg5CE0.net
旋滑りと溜め短縮は間違いなく強いが
直前ガードっていう悪条件にしてしまったのが間違い
浦風見たいに直出し出来てれば任意のタイミングで攻撃避けてから溜め武技使っていくスタイルが生まれてただろうに
まさに無能
直前ガードっていう悪条件にしてしまったのが間違い
浦風見たいに直出し出来てれば任意のタイミングで攻撃避けてから溜め武技使っていくスタイルが生まれてただろうに
まさに無能
313: ID:XzY3NCgjr.net
持続長けりゃなあ旋滑り
今だと敵の連携の最終段を見切って合わせないといけなくて結構ハードル高い
今だと敵の連携の最終段を見切って合わせないといけなくて結構ハードル高い
317: ID:ydT5OuS10.net
>>313
そこまでやるなら他やるわな
リターンの小さなもあってまさに徒労
そこまでやるなら他やるわな
リターンの小さなもあってまさに徒労
315: ID:gSBp5cTG0.net
旋滑りは柊みたいな感じで使えれば楽しい武技になったんだがね
鎖鎌は鬼蜂を通常の武技として使いたいかなぁってのはある
山風と逆波では無いけどこんな関係性にしてくれればな
ガード系武技は単発技とか連撃の終わりに出してムリヤリ当てにいくもんだから…
ただガードの気力削り+武技の気力ないとダメなんで非常に使いにくいのは確か
それでも斧みたいな重たい武器には攻撃できるチャンス増えていいんじゃなかろうか
受けの低い斧でカウンターやるのがそもそも変
最後に旋大木倒しやるならかわして上段強やる方がいい
つまりハイリスクローリターンってやつよ
武技云々もっと基本攻撃力を上げてほしいよね
モーション遅いしダメージも低いし奥義も弱い 1つは気力0とかいう自殺行為でもう1つは仁王の基本的行動で消してまう
使える武技なんて烈火ぐらいだし、その烈火すら効果時間が短くて優秀ではない
確かに全体的に弱武器ではあるけど、崩しと気力ダメージだけは胸を張って良いよ。そのせいでマルチでの使用者が少ないのはしょうがない
無極とか無想剣とか大太刀上段のアレみたいなロマン技は斧にこそ寄越せよ。大木(笑)は半端すぎる。
ヤスケはダクソの特大剣みたいなパワフルな動きが表現出来てるのに、プレイヤーはモッサリで威力も微妙ってワザとやってるとしか思えん。
それな
斧嫌いが開発に居るとしか思えんわ
被害妄想と言われるかもしれないがそれは思う
DLC以降のテコ入れのなさや斧使いの期待をめちゃくちゃ砕いてくれたし(DLC2とか)
斧的に欲しい武技が他武器に付いたり虎穴使いにくくなったのにここもなんにとテコ入れないしで嫌がらせを受けてる気分になった
受けが弱い、ダメージが低い、モーションが遅い
アーダン以下なんな?
極み地擦りにして前方広マップの端まで扇状に行き渡る斬撃波追加でいいわ
斧は「他の武器の方が強い」って部分が多すぎる
気力ダメージは強いが気力削りきれば勝利のゲームじゃないんだよ、その先で如何に火力出せるかなんだよ
今5chのスレでは「斧も強い!」ってアホだらけだけどな
でんでん現象の極みと言える
必死で斧が強い(笑)理由まで書いてるがビルドが強いだけという事に気付いてない辺りまさに脳筋
というかガイジかもしれん
全ての強味が斧<他武器だからな斧
回避攻撃から唯一武技に繋げる術を持つDPS最強の薙刀鎌の足元にも及ばない火力
蹴上げの気力削りも転変にも残心にも即繋がる印堂鋒に完敗してる
あのスレでは未だにシココンが最強らしいが薙刀鎌と手甲に全面的にDPS負けてる事実すら知らず時間が停止してるからな
そんなことこんな過疎ったサイトで言わないでスレ内で言えばいいじゃない、人がいないとこでしかイキれないとかダサすぎて滑稽だぞ