135: ID:8hfn/YfJ0.net
柴田勝家倒したあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うわああああああああああああああああああ 3時間も戦ってたああああああああああ
二度と、二度と戦いたくない!!!!!!!!!!コントローラー壊れるかと思った!!死ね!
138: ID:lBzBJYxh0.net
>>135
奈落だとむしろ当たったら安堵するボスになる
奈落だとむしろ当たったら安堵するボスになる
139: ID:jSZa/UGh0.net
>>135
おめでとうー
おめでとうー
145: ID:p1yd8ybMa.net
>>135
おめ!最初の頃はあのファ~!の叫び声がトラウマになりかけたもんだったんが懐かしいっすわ
おめ!最初の頃はあのファ~!の叫び声がトラウマになりかけたもんだったんが懐かしいっすわ
148: ID:xRe6lLu90.net
>>135
おめでとう。
牛頭鬼で気力上限削ったり、武器に属性付与+妖怪技or守護霊技で混沌にして防御大ダウンで各段に楽になったりするから再戦する時は色々試してみるといいよ
おめでとう。
牛頭鬼で気力上限削ったり、武器に属性付与+妖怪技or守護霊技で混沌にして防御大ダウンで各段に楽になったりするから再戦する時は色々試してみるといいよ
153: ID:BhBY0kzLd.net
>>135
うおおおおおお!
おめでとおおおおおおお!!
一周目を思い出すぜ
よくやった!!
うおおおおおお!
おめでとおおおおおおお!!
一周目を思い出すぜ
よくやった!!
155: ID:DwQ0kHoT0.net
>>135
すげえ気持ち分かる
すげえ気持ち分かる
162: ID:LbaXmjhV0.net
>>135
頑張ったね!
頑張ったね!
149: ID:8hfn/YfJ0.net
>>138-139
>>145
んいいいいい!って何度もキレそうになった・・追撃がほんとヤバい
0時までに倒せなかったら、このステージ諦めて他のステージで進行度上げるかー・・・っとか考えてた
ここに来るまでは全部のメインストーリー消化してきてるのにこいつだけ異常に強い。。倒せてよかった。あり
>>145
んいいいいい!って何度もキレそうになった・・追撃がほんとヤバい
0時までに倒せなかったら、このステージ諦めて他のステージで進行度上げるかー・・・っとか考えてた
ここに来るまでは全部のメインストーリー消化してきてるのにこいつだけ異常に強い。。倒せてよかった。あり
141: ID:1ZskA6b70.net
柴田くん今でもちゃんと強敵やってくれてて安心する
143: ID:/ZzhJn3T0.net
シバティー発売当時からするとだいぶ弱くなったけど
まだまだストッパーなんやな
まだまだストッパーなんやな
147: ID:sNKXK8ey0.net
前は一度ダウンさせられると鬼神独楽で回避狩りしつつ投げ技重ねてくる極悪人ムーヴしてくることあったからな
変身で抜ければいいだけなんだけどサムライであれは確かに大変
変身で抜ければいいだけなんだけどサムライであれは確かに大変
150: ID:/ZQBDLik0.net
猪柴田は突進をガトツ系で止められる事を気が付くことが大切だね
これにより円に手斧を投げても突進しても全てがラッシュタイムのボーナスボス化する まあよけても問題ないのだけど
これにより円に手斧を投げても突進しても全てがラッシュタイムのボーナスボス化する まあよけても問題ないのだけど
152: ID:/ZQBDLik0.net
柴田系のボスは入るタイミングを間違えると近接ラッシュでやられるので円に斧投げた時と突進とラッシュでバテる以外は近づかないのが吉 避けることが出来るようになれば問題ないのだけど
利三やハヤブサ 女天狗もなども入ってはいけないところで入ってしまう字はやられる いやらしいタイミングを空けてるので入りたくなる気持ちはわかるのだけど
利三やハヤブサ 女天狗もなども入ってはいけないところで入ってしまう字はやられる いやらしいタイミングを空けてるので入りたくなる気持ちはわかるのだけど
ストーリーだと城の戦闘エリアが絶妙な狭さなのもある
だだっ広い地獄エリアだとこんな楽だったかてなる
良かったねえ〜
俺も深部がんばろ
突進には突進をぶつけんだ!の精神
アプデ前だったからあの掴みやばかったの覚えてるわ。
今は多少楽になってるから一周目の人は心折れずに頑張ってな。
ボスエリアが狭いから余計辛い所もある
部屋入って即投げやってくる事もあるしな
奈落獄だとステージが広いから逆にやさしいくらい
あと何気に毒が効きやすい
狭い上に動きまくって角に角にと追いやられ、あえてやってる糞カメラワークでどこいるか分からなくなって気付いたら死んでる。
秘伝書狙いの周回で動き覚えたから今じゃ雑魚だけど当時は強かったなぁ
勝家戦で狭いってのよく言われるけど言うほどか?っていつも思う
それよかみためより範囲かなり広いブンブンが嫌だったな
戦闘スペースの広い狭いじゃなく単純に安全圏を見誤りやすいのがやりにくい原因だった
結局振りに合わせてとにかくゴロゴロしとくようにしてしまった
慣れるまではホントにキツイと思う
ねっとりホーミングラッシュはガード安定だったり、突進はすれ違うように前ロリで捌いたり、一つ一つに解があるのは良いよね
常闇出す時の気合入った「ヴァァァアア!!」は正直好き
初期の柴田は苦戦したな
避けづらい凶悪な突進、食らえばワンパンの掴み投げ、狭い空間でやたら滞空する斧、
そこらじゅう火まみれにするからギリギリ生き残っても追撃の火やられで落命と死にまくったわ
だからこそ勝てて嬉しかった訳で気持ちは分かるぞ
発売当時にやってたが、なんか1をやりすぎたせいか2で詰む事が全然ねえなあって思ってたらこいつ出てきて泣いたわ
でも慣れたらこいつかなりターン制で攻撃してるから倒しやすいんだよな
初見だと無理ゲー
みんな経験者だから、みんな優しい。
妖怪になったら本気出すの嫌い
こいつで面倒なのは、本編だとガード主体にすると押し込まれて秀の字が映らなくなることだな
イノシシ召喚もウザかったけども