【仁王2】初見1周目のホストにまれびとで入って杖蠅するのってどうなん?

92: ID:2G3QMRfkd.net
陰陽別にいいけど1周目のまれびとできて1人でシューティングしながらホスト置いて勝手に進んでくし、近接まれびとは抜けていくし…
1周目来るなら勝手に進んではよ来いみたいに焦らせるような事しないで探索付き合ってやれよ。
後、陰陽居るなら詰まらないから近接は抜けてもいいと思うよw

408: ID:vf1LYGeF0.net
サムライのまれびとで火力ひけらかしてる奴は寒いと思わんのかね

418: ID:fsGpqYeq0.net
>>408
杖蝿は良くないけどサムライまれびとだからって拾った武器にしてるとホストさん死ぬぞ
サムライが一番ホストさんの事故死多いしな

423: ID:vf1LYGeF0.net
>>418
そこは僧侶プレーで万全なんだよ
こっちゃ陰陽発揚ついたツクヨミだ
攻撃1発30とかのトンファーで守り切る

409: ID:vf1LYGeF0.net
新規はまれびと1人にしとけ
悪いことは言わねえ

411: ID:SYo7HG/P0.net
まれびとならまだしも同行にまでそういうの来るんだよなあ新キャラでやってるけど

417: ID:FOaxCUzO0.net
自分もこれを気に新しいデータ始めて同行でクリアするの面白そうだと思ってそれでやってるけどサムライに育ちきった人が来るのはどうしようもないのかな
同じくらいの進行度とかレベルの人ともっとマッチして欲しい

436: ID:zLBfhY6w0.net
まれびともいいけど1周目で新規が困りそうな場所に義人塚立てておくのもよさげ

486: ID:VOMM4x5w0.net
サムライに義人塚を置いといちゃろか

954: ID:vbGppfHh0.net
初心者の字とわちゃつくために鍛造武器でサムライまれびとしてたら案の定杖蠅ドヤマン湧いてて笑う
高火力はともかく、杖蠅はやめようね!

955: ID:9GowSQEyM.net
サムライでマルチしてるやつなんてキャリーしてほしいやつだろうし杖蝿でかまわん

962: ID:ZI7z3JWZd.net
僧侶ビルドでサムライまれびと行ったら同僚のまれびとも僧侶ビルドでボス戦で手出さずにピンチになったらバフかけて応援楽しかった

972: ID:QQlKk8NF0.net
レベル落として弱い武器持ってサムライ同行に行くか

975: ID:MsiJxZSV0.net
サムライにまれびとで入るとミッションの成否に関わらず高確率でお香がリザルトで貰えるから息抜きと暇つぶしにはちょうどいい

979: ID:16ae/ce30.net
サムライシンクだけはどうにかしてやって欲しいね
それ用の装備とかわざわざ揃えんからマッチされた時に申し訳なる
義人塚の仕様見るに多分全身神器相当になるんだろうが業物~大業物相当の性能にしてくれて構わんぞ

987: ID:YXd+txZT0.net
マルチでのまれびと弱体化が甘いのもいまいちマルチが盛り上がらん要因だよなぁ
ホストの能力値に合わせてくっそ弱くしてくれいいわ

992: ID:pYXivWh50.net
ちゃんとレベルシンクされるだろうと思ってサムライに支援に行ったけど
明らかに度を超えた強さだった
もう少しホストに合わせる感じがよさげ

仁王2まとめの最新記事

38 件のコメント

• 杖蝿も下らんが、第三者のお節介も大概にせんといかんぞ。野良に王道を求めても野良は野良でしかない。思い通り動いて欲しけりゃ払うもの払わんとな。

• まれびと募集してるならクリア目的だろうし何でもいいと思うがね
    杖蠅されたくなければすけびとでいいだろうし

• どんなジャンルのゲームでも初見のホストを無視して1人で突っ込んで殲滅するのは古今東西地雷扱いだぞ
    しかもやってる本人は人助けと思ってるから尚更
    最終的に指摘されて逆ギレするまでがテンプレ

• 某宗教「初心者に奉仕してこそ上級者!」
    こういう連中ってプレイヤー全員が某宗教への信者という前提なんだよねw

• ここまで当事者であろう初心者さんの意見は0というwww
    初心者の立場になって考えることは当事者になる事ではなく第三者の意見でしかないw

• ↑相手の立場になって考えるのは素晴らしいことだと思うぞ
    何もおかしいことはない
    初週で掲示板やまとめサイト読み漁る初心者なんて嫌だろう

• 正しい初心者の姿や形ではなく当事者である初心者が判断すれば宜しい。初心者や野良云々以前にプレイヤーは所詮個々の存在であって、この問題も個別の問題って事よw
    初心者を導くかどうかも野良次第w
    まあどんな出会いだろうが一期一会を楽しめって事よw

• 個人主義と社会主義者かw
    正しい野良の姿を説くどころか正しき初心者の姿まで説き始めるのが社会主義者よ。1セッションの初心者や野良がどうあるべきかなんて本人らに任せればいい話だろ。

• ↑杖蠅はワンパン火力で1人で突き進む事だからなぁ
      とはいえ忍術も陰陽術も一部の術はエフェクトで見えづらい時があるから近接メインの人には嫌われる傾向にある

• 自分は気を使ってあやかしの夢路で素手マンやりながら武功稼ぎやってるわ
    常にホストの後ろを歩く奥ゆかしさを持つんや!

• 武技使わない下段縛りでサムライまれびとしてるけど、杖蝿は二刀、陰陽弾、手斧ばがりだな
    遠距離でワンパンなのを初心者に見せるのは近接の楽しみを奪う様で・・・

基本ホストの後ろを付いて行って1〜3発攻撃して下がってホストに倒させる、乱戦時は攻めるけど

• 初心者が求めてるのはむしろ杖蝿の方だと思うわ。

初心者「敵強すぎぃ!せや、人呼んで助けてもらお!」

気を使って縛りマンorホストの後ろウロウロマン召還

初心者「俺より下手・・・まれびと要る??」

大体はこうなる

• 必ずそうなるとは言わんがそうなりやすいとは思う。ホストのクエストに合わせてレベルシンク掛かるし舐めた装備で来て落命しまくり、足引っ張る奴ってのは一周目でよく見たわ

• 塩撒きも道連れの札も新規勢はわからんか
    邪魔なまれびとは事故に見せかけて池ポチャさせようかな

• むしろそういうのが好まれるやろ。ホストの自主性に任せるにせよ楽させるにせよ陰陽なら自在やし

• そもそも1週目初見でソロじゃなくマレビト呼んでマレビトに全部任せてる奴って何が楽しくてこのゲームやってんだろ
    ボスで詰まってて呼ぶならわかるけど最初の社からマレビト呼んで自分はなにもせず後ろから見てるって死にゲーやる意味ある?

• 全く理解はできないがまあ本人的には楽しいんでしょ
      逃げまくりで近づいてこない遠距離勢とかも同じじゃん

• 違うでしょ
        戦闘しないアクションゲームってゲームやる必要ある?トロコン勢か何かと思うわ
        思いつく擁護としては神器解禁される大嶽丸まで突っ走った方が良いから・・・とか考えたが

• 陰陽術でバフ援護マンしてたら二人目のまれびとがシココン牛で雑魚もボスもぜんぶ瞬殺していったわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。