【仁王2】結局最終的に行き着くのが手斧ポイポイというのは何とも・・・

32: ID:3kXXmaWE0.net
窮地シココンマンは手斧ポイポイマンに転生してることは深部に潜ればわかるんだけどな

191: ID:r5KrtAQF0.net
色々やってみたけど適当に組んだツクヨミオモイカネで手斧投げてる方がほぼ強いという結果になった
今なら術力1100ぐらいは簡単にいけるしアプデ来るまでこれが安泰か

195: ID:Ehz0RRc50.net
色々なやつを見てきたけど多分手斧マンが一番楽だわ
どえらい攻撃力の大太刀に会ったときはびっくりしたが

514: ID:aOtj0fRw0.net
死中窮地竜虎がナーフされたところで結局クソ戦法しか残ってないな
今度は攻撃を食らわないよう遠くから手斧と鎌を投げるか、竜虎で発揚連発
どうしてローリスクハイリターンな戦法ばかり強くするんだろう

584: ID:A2Z0Zs9T0.net
とにかく歪なバランス調整でビルドや恩寵、妖怪技に超えられない壁が建ってるのは何とかして欲しいわ。このアホみたいな敵強化と手斧ポイポイが流行ってきてるのは開発がムキになってシココンとか牛頭の量産型ビルドに対抗して調整したからに決まってる

586: ID:FrIHIl9W0.net
次の運営の動きは斧ポイポイを弱体化するor全体的な底上げもしくは敵が弱くなる
どーっちだ

589: ID:2i4uLUxA0.net
斧ポイポイなんかあやかし時代から普通にいたんだし今更な感じする

590: ID:fkyjURCQ0.net
手斧投げてたらたまに戻ってきて当たったら即死

599: ID:Peq5HWGs0.net

人型ボス以外は何でも行けると思うんだけど
人型ボスだけはどうしても遠距離というか二刀なら十文字
手斧ならポイポイみたいな系しか使えなくなる。
自分も夜叉一文字ばかりやってるけど背面ヒットでわりといいダメージ出るし。。。

「しか使えなくなる」ってのは敵のせいってより3人でプレイ方針が一致するしないだとか
メンバーに配慮してリスク犯せないからとか諸々の理由あってどうしてもって感じ。

765: ID:tHo+0FzB0.net
今まで積み上げてきた結果が、最後の最後で術ポイポイやら手斧ポイポイが最適解ってのも悲しい話だよね 高難易度を実装するのは良いけど敵に近づかないのが正解って解答は何とか避けて欲しかったね

822: ID:r5KrtAQF0.net
手斧が一番ダメージ出るってダクソで言えば火炎壺が一番ダメージ出るようなもんだしフラットな目線で見てクソだから調整はしてほしいけどね

839: ID:DVGdnREk0.net
悟りの時点で窮地マンの行きつく先は手斧だったよ
損失体力をフルに活かせるからな

880: ID:cybeQY+l0.net
手斧の遠距離に窮地のるのは潰されるかもしれんな

888: ID:DVGdnREk0.net
>>880
修羅までは遠距離投擲扱いで近接OP乗らなかったのを悟りのアプデで近接扱いにして窮地も乗るようになったんだよ
投擲扱いに戻すと防具小物の投擲OP適用で窮地でなくても火力出すようになるよ

965: ID:4SWkPpyD0.net

手斧ナーフするなら八陣のクソ発生と黒風が空振りや上段以外だと全身するのも直さないと駄目だかんな

雑賀衆の大砲がガード貫通どころか弾速もおかしくなってるの未だに直ってないし

969: ID:64YCkXJFp.net
近接で楽しく戦えるすごくいい武器になったのにぽいぽいされるためだけに使われる手斧くんかわいそう

仁王2まとめの最新記事

16 件のコメント

• 結局、駄目な部分が1とあまり変わってない
    最後は属性デバフ時間の短縮やら気力削りなど色んな物を無意味にして
    遊びの幅を狭めチマチマ、チマチマしたゲームに堕としてしまう

悟りの頃は本当に楽しかった
    色んな揃え、色んな武器が有効だったから他の揃えを試しては違う遊びが出来た
    最初は死にゲー、次の難易度からハクスラここまでは成立してる
    毎度、最後に無理矢理死にゲーに戻そうとしてすべて壊してしまう

• ほぼワンパンの高火力にカチカチの防御なら遠距離で戦って強いならそうなるなぁ
    近づいて戦ってても180度広範囲吸い込み投げやらこちらのキー入力に即座に反応してスパアマ高火力攻撃、敵側には硬化時間ありそうに見えて実際硬化時間ないしリジェネやらなんやら色々と大雑把すぎる

• 斧鎖鎌二刀素手と一緒に手斧の妖力加算増加アプデしたあたり開発も手斧ポイポイマンが最適解というのは想定外だったっぽいな

• 刀系は斬撃飛ばせてもいいくらいだわ
      それか地面を這う衝撃波とか
      シココンと手斧、手甲は何もなし

• 薙刀鎌投げれるなら全武器投げれても良いよな、手斧みたいに不思議パワーで回収すればいいじゃん
      鎌もモーションキャンセルかかると背中に戻るし

• 遠距離チキン戦法なくてもイケるんだが?同行NPCにヘイト向けさせながら隙を見てチクチクW
    ……自分が情けなくなるわ!

• 実際は窮地ポイポイマンが原因でそもそも窮地ならそれより火力は出せる武器があるし、逃げ腰ビルドは今までナーフされた実績は無いから手斧ナーフは無いだろうね。むしろ窮地のナーフを加速させてきそう

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。