【仁王2】深部ボスは理不尽に思えるがまず「一難」を解除するという行程を忘れてる人も多い?そもそも一難の仕様をよく知らない人も多いのでは

65: ID:h9eDcGrw0.net
一難解除延長って腕と小物だけに付くのか

157: ID:sBVLRp3c0.net
一難の敵って正直今までピンクや紫色の敵のことかと勘違いしてました

200: ID:MKR61Yzgd.net
出てる不満の大体は一難解除で解決するよほんと
気力状態異常リジェネあたりは特に
ダウンとってんのにカスダメ撃って復帰されて被弾して回復される流れが1番アホ

217: ID:MKR61Yzgd.net
何度でも言うけど殴り合いで進む上で大事なのは一難だぞ
素の状態でリジェネや吸収なんか付いてなかった事を思い出せ

218: ID:qcoSIO990.net
その一難を解除するのに気力削る必要があるのに異常な耐性と気力急回復と常闇展開デバフ解除にスパアマ持ちがいるおかげで
とんでもない難易度になってるんだよな
信長とかは楽だったがスパアマ割り込み技持ちの人型とか大蝦蟇とかが特に異常だわ

221: ID:MKR61Yzgd.net
>>218
特技成功時も解除あるっての
時間足りないなら蔵から一難解除キラop引っ張りだせ
武技ダメとか付けてる場合じゃないぞ

281: ID:D+yRlJ8g0.net
気がついたら未開封の地獄絵巻が20個くらい貯まってたから開いていってるけど深部のに比べるとこんな良心的だったんだなって
一難解除しなくても全然自動回復しないし

283: ID:IcsPUXsy0.net
一難なんて気にしたこと無かったね
ボスの動きも一切見てなかった
ゴリの字は俺だぁ!

293: ID:EsVHkMK2p.net
連戦のボスは一度倒したら一難纏ってない状態にするべきよ
3体も超耐久な敵と戦うのは疲れるよ

307: ID:KAqFXXVV0.net
モーション覚えてないDLC三弾の新ボスと
今まで崩し武技と牛頭連打ゴリ押しで誤魔化してた利三あたりがクソきついから
難易度上がって自分の過去の甘えが見えたいいアプデだわ
急に難易度上がったからキレる奴の気持ちもわかるけど一旦落ち着いて自分のビルドや立ち回り見直す方がゲームを楽しめると思う

313: ID:NOnnsNSH0.net
>>307
モーション覚えてるボスは被弾しないし特技もミスらないから一難解除も出来てすんなり倒せてるけど、
防御力とか火力で誤魔化してた時代のボスだけピンポイントで詰まってるから恥ずかしくて文句なんてとても言えないわ…

323: ID:vy3ahTag0.net
>>307
本当めっちゃ分かる
旋棍使いなんで自分がどれだけガードとか気にせず
鬼舞と鬼舞ミスった時の護身符+本多家に頼ってたか
思い知らされたわ それと苦手な敵も分かって良かった

792: ID:wTmZfA5u0.net
小野篁に6F以降入るときに一難の説明きちんとさせたらいいのに
ここで発狂してる蓄積とかリジェネとか剥がせば解決するやん
今まで気にせずにクリアできてたヌルゲーだったのも悪いよ

795: ID:t8zGIg7s0.net
そもそも敵が一難になってるかどうか分かる奴ほとんどいないと思うぞ
金色に光ったりしろ

799: ID:+DbswyBQ0.net
>>795
一難消したらオーラ消えるようにしたらいいのにな

805: ID:t8zGIg7s0.net
>>799
視覚情報から分かりにくすぎるよな色々
赤技も猛迅幻で性能差合って掴みで死んだりするからそりゃ皆牛撃つわっていう

797: ID:sVhtMPEJd.net
まあ赤技に対して特技カウンターせず牛頭鬼合わせてる人ばかりだったから一難の存在忘れてる人多いんじゃね

798: ID:EU7C9QVj0.net

一難マジで意味わからんよな

解除時間30%とか開発しかシステムしらないオ○ニーシステム
それもロード画面のところで説明あるだけで本編に一切でてこんし
意味がわからんゴミ要素
ほんま頭安田ってかんじ

800: ID:mRe6lU/w0.net
一難剥がすにしても猛を殺す調整したりされたんじゃなぁ
ある程度色んなビルドでクリア出来るように上手く調整出来んのかね

807: ID:A0GS/uEud.net
蓄積は陰陽術で解決できるし一難解除によるダメージ量の増減はあんまり体感出来ないしで気力を削りやすくするため以外そこまで利点がないんだよなぁ
そして一難を解除するためには気力削りが必要という

810: ID:wTmZfA5u0.net

>>807
こういう理解してない人が大半なんかな

前作は剥がせない大量のバフアイコンが敵にずらーっと並んでたけど
今回は一難でひと纏めになってるからどう強いのかぱっと見分かりづらいのかね

809: ID:ooQcVuubd.net
一難は説明不足もいいとこなくせに放置してるとクソ厄介という二重にクソな仕様

812: ID:uHZp0qtp0.net
一難ベリベリ剥いでやるから大技もっと撃って来いよ!
どうした!諦めんなよ!

816: ID:NNXU7P/cd.net

今は一難解除opの優先度高いわ
大事なのは特技成功時の短いほうの解除時間を伸ばすこと
深部じゃ武技ダメキラとか狙ってる場合じゃねえわ

窮地やら火力あんならなくても余裕だけど近接でバチバチやるなら要る

817: ID:WyRDieZQ0.net
特技カウンターの一難解除時間はもう少し長くてもいいかもなあ
妖怪は相手によるが組討するなら殴った方が良い状況多いし

820: ID:+DbswyBQ0.net
一難の詳細効果なんてメニュー>状態>○ボタンでやっと説明があるからな
ここで確認できることすら知らないプレイヤー結構いるだろ

827: ID:Yp5Se0TU0.net
>>820
知らんかった

825: ID:Ig0VhtNl0.net
手に入れた時はゴミだと思っていたけど一応op厳選した俺の一難解除op固定絵巻が輝いて見えてきた

830: ID:wTmZfA5u0.net

確か修羅に入ったときに一難持ちに出会ったら画面にちょろっと警告ログがでてアムリタの思念に記載が乗る
詳細は状態で見れるんだけどそれ以降説明ないんだよね

仁王の道は奈落少しでも行っちゃうと強くなりすぎて消化試合になるから一難の強さもわからんままだから今みんな壁にぶち当たってる感じ
わかんないとインチキにしか見えねえからしょうがないわ

835: ID:2dM/cj6n0.net

ザンギエフみたいにいきなり掴める訳じゃないからなぁ

気力削りたきゃ一難はがせ
どうやって?
まず気力を削ります

本当に面白いゲームだなwww

841: ID:NNXU7P/cd.net
>>835
アムリタの記憶の一難のところもう1回読もうぜ

845: ID:XwzRcdon0.net
そもそも大技をそこそこ頻繁に出してくれる敵なら一難とか意識せずに倒せるだろうし、
大技頻度が低い敵は一難意識しようが苦戦するだろうし
結局は敵に合わせた調整がなされてなくて雑に強化しすぎってとこに行き着くのでは

846: ID:sBVLRp3c0.net
混沌にしたら一難剥がれるとか
武技の使いにくい三角溜め技で剥がれるとか追加してもいいのよ

850: ID:qsq591Nm0.net
俺も今調べて初めて知ったけど、修羅の一難、悟りの一難、仁王の一難で効果が重くなってたんだな・・・
なにも考えずに深部まで来てしまったが、なかなか奥が深い

861: ID:wTmZfA5u0.net
>>850
そうそう
リジェネは仁王からなんだけど肝心の本編が消化試合感あるからみんな気づかないっていうね

853: ID:NkNbxxZy0.net
5秒に1回大技出せ

857: ID:t8zGIg7s0.net
本編はともかくDLCの糞敵共は赤技そもそも少ないわ、特技の存在忘れるくらいには

860: ID:mRe6lU/w0.net
連戦で一回倒したボスの一難は無しにしてくれ集中力持たんわ
あとついでに一難解除延長を焼き直しで付くようにしてくれ

仁王2まとめの最新記事

23 件のコメント

• DLCきてからゴリ押しの字ばかりになった弊害だな
    本スレはここと違ってちゃんと議論しとるのね

• 簡悔極まってるやつは特技を出さないからカウンターをさせてくれないからな
    結局一難剥がすには殴るしかないという

• 大技連発してくる、もしくは気力がほどほどに削れる奴は問題ねーんだよ
    それ以外がどうにもなんないからいってんの

• 自己満足以外に得るものないんだからイラついてまでやらずに地獄絵巻や深層5層目までで気持ちよくなってればいいのに

• 別にソロならクリアは出来るが一部が本当に楽しく無いから
          確かにその通りだわ
          まあこのクソ要素抱えたエンドコンテンツの考えの浅さを放置して今後に繋がるかは心配だな
          好きなシリーズだったし

• チーニンは今オープンワールドに興味あるみたいだから火車に乗って日本を移動する次回作になりそうだな!

• つっても何やっても勝てねぇよみたいな敵はいないしな
    カウンターで潰せる技増やして猛を早くしてくれれば言うことない

むしろ味方の方が怖ぇーよ遠くから手斧とか薙刀鎌投げてるだけのヤツがいると負担倍増だし。

• ポイポイマンはまだ許容範囲だけど、長壁ブッパマンとか牛頭ブッパマンとか幻術ブッパマンとか相手やタイミングを考えず遅鈍ぶつける奴とかが湧いてくると一気にやる気失せる。近接マンの事何も考えて無さそう

• 一回ハゲたら戻らなくしろよ
    ・・・とまでは言わんがもう少し長くハゲてても良いと思う
    やっぱハゲは駄目だな

• ゴリ押しが~とか偉そうに言ってるけど深部6階以降の一難はゴリ押し云々を議論出来るレベルですらねえよ
    ちょくちょく指摘されてるけど特技で返した時の一難剥がしなんて本当にすぐ戻るぞ
    これを一難解除OP付けたところで元が短いからほとんど変わらない。
    その代わり組討ちは剥がす時間現実的だしOPで目に見えて長くなるから「修羅からはちゃんと気力削ってね」ってことだと思ってたら流石チーニンさんですわ

• 解除っても実質受動的な手段しか残って無いからダレるんだよな
    その残された手段での解除時間も大したことないってのがもうね
    845が答えだが敵毎の調整なんてコスパ悪いことしないんだろうな

• 特技カウンターはボスのパターン次第ではやってこないし頭で分かっててもどうにもならん事だってあるだろう
    ボスの機嫌次第で難易度が上がるのは難しいとは言わん
    それは理不尽だ

• 一難剥がすのも受動的だからなぁ
    こちら側からの積極的な攻撃で一難剥がしとかだったら良かったな

• 分かる
      前まではそれが気力削りだったんだけど今は気力なんて妖怪技使ってもカスみたいなもんしか削れないしな

• 今更だがスレで一難剥がしてないから苦労してる系のレスしてる奴等の言う事聞いちゃダメだぞ
    おそらく深部どころか奈落にすら行ってない上にこいつらこそ仕様理解してない
    特技カウンター取った瞬間から約10秒剥がれるわけだがカウンター時の硬直含めると10秒もない
    特に幻使いはカウンター時に敵側に向かっていかないため中距離での猶予は更に減る
    組み討ち・追い討ちは約20秒剥がれるがモーション中から計測が始まるために20秒も猶予がない
    特に組み討ちはドン!とソハヤ突き刺した瞬間から一難が剥がれるため
    その後の強制残心モーション中も普通に時間経過してるのがクソ&クソ仕様でどうしようもない
    深部やるなら組み討ち解除から20秒以内にダウン混沌に持って行けるビルド組んだ方が絶対に良い

分かってると思うが一難解除延長OPなんぞゴミだぞ間違ってもつけるなよ
    一難解除つけるぐらいならすねこすりのOPつけろよっぽど有用だ
    いくら積んでも100%以上にもならんし大した違いにもならん他の有用なOP付けろ

• ↑ありがとう。参考になった。
      一難剥がして混沌にするだけの連続ダメージ入れる自信はないけど。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。