【モンハンライズ】皮ペタデザイン続投しとるやんけぇ!?ワールドモンスの武器は皮ペタが受け継がれてるのか【MHRise】

746: ID:6u0XvYeX0.net
何気にクルルヤックの装備出てるじゃん
ワールドで皮ペタだった武器はそのまんまか

751: ID:MpypApgf0.net
>>746
まあ造りが共通してる武器が他に同時に存在しなければ独自デザインではあるからな

752: ID:QdMjw7RS0.net
ワールドモンスターそんなに出ないからもうそのままなんだろうな
ぶっちゃけかなり割食ってる
ワールドで皮ペタだった旧モンスターの武器は復活してるし

753: ID:WJaGp/Xsd.net
皮ペタがそもそもダサいのを忘れてはならない

754: ID:IgS7ULBs0.net
皮ペタ系はモンスター素材が飾りにしかなってないから、いまいち強そうに見えないのよね

755: ID:rSgAc/E00.net
まぁ旧武器のグラ一新は期待してない悟り状態だから新モンスターの武器が独自ならええわ
ただ皮ペタもってくるってことはまた強化でそういう要素使い回す可能性が出てるのがうんこ
この要素は武器ごとに固有だったりそうじゃなかったり武器で差が出るのもうんこ

775: ID:MpypApgf0.net
>>755
流石に皮ペタ数少なすぎてシステムとしての導入は無理でしょ
新モンスやダブクロ以前の武器があるモンスは皮ペタデザインじゃないし

778: ID:rSgAc/E00.net
>>775
同モンスター素材でも武器によって皮ペタだったりそうじゃない武器あったからなぁ
映像で出た固有グラが武器の半数だけかもしれんってのが

780: ID:MpypApgf0.net
>>778
なんつーか難儀な性格してますね

789: ID:rSgAc/E00.net
>>780
前例があったし土台が同じだからなぁ
普通に出てる情報からは可能性は五分五分って感じするよ

799: ID:MpypApgf0.net
>>789
システムとして導入するつもりならワールドで皮ペタだったモンスの武器を旧デザインの固有グラに戻さないよ
しかも今回アシラハンマーとか以前にはなかった武器も固有グラで追加されてる
皮ペタ強化のシステムはある程度以上の本数が必要なんだからやるつもりならそんな中途半端なことをする必要性が皆無

757: ID:yhQCXjzXr.net
皮ペタで済ます工房の親方は恥を知ったほうがいい

760: ID:rSgAc/E00.net
グラビハンマーを皮ペタにしたら絶対許さないが

770: ID:8r99fs8a0.net
皮ペタ勢は最終強化で固有グラに……ならんか

785: ID:Iot2XyvFa.net
途中までは皮ペタでもいいからレア8武器はちゃんと専用グラ用意してくれ・・・

786: ID:/ki6TCNT0.net
待ってくれ…この皮ペタはコマンドダガーみたいなもんなんだ…
強化すればハイドラナイフやリヴェンジナイフになるはずなんだ…信じてくれ…

787: ID:9VPqJnena.net
皮ペタなんて当然撤廃だと思い込んでたわ
恐ろしい

モンハンライズまとめの最新記事

29 件のコメント

• 今思えばPS4タイトルで何故皮ペタにしたんだろうか
    一昔前の基本プレイ無料のMMOでも見た目変わってたのに・・・
    ワールドは防具も見た目酷かった

• ワールド続投組(クルル、カガチ、ジャナフ、プケプケ、ジュラ)のデザインは残念だけどそれ以外はアシラですら固有デザインの新武器が作られてるから総合的に見たら非皮ペタの方が多いと思われ

• 一番怖いのはジンオウガとかナルガとかの元から固有デザインの武器がリストラされて、皮ペタ武器に一新されてしまうことやな
    アイスボーンならpc版のmodで復活できたけど今回は無理だしなー

• 終わってもなお後世に害を残すとは流石だわ
    まぁ皮ペタは無いって明言されてるからワールド組以外は大丈夫だと信じたいが

• 皮ペタだけはホントにアカンわ
    ワールドが古の時代の設定なら発展途上ということでギリギリ納得できたかもしれんが…あの三人にそういうハンドリングは無理だったろうな

説明文で量産化のために工程を削減した傑作とか、さり気なくディスってくれないかなあ

• 皮ペタのベースデザインからしてダサい辺り、足りないのは工数だけじゃなくて常識的なセンスもだな
    ああいうのを無骨とか勘違いしてんのかな?w

• 固有グラを皮ペタに改悪したのは未だに意味わからんし納得出来ん
    シリーズファンを煽ってるようにしか見えなかった

• モノによっては過去作の固有デザインで新規グラフィックになった武器種と皮ペタ堕ちした武器種があったり、PVでは固有デザインの武器しか写されなかったりした辺り、まぁ間違いなく間に合わなかったんだろう。嫌がらせとかではなく
      まぁIB開発的には家具や環境生物が大事だから仕方ないね!

• ディノバルドの大剣とブラキの双剣だけは絶対に許さない
    武器作るモチベが0になるデザイン改悪だった

• 皮ペタ武器は間違いなくクソだけど、皮ペタのおかげで生まれた武器の重ね着は続投してほしいな

• 超危険なモンスターからの素材採取から一生暮らせるほどの金まで受け取ってあとは作るだけの状況のくせに皮を貼るだけかよ…加工屋のおじさんサボりすぎでしょ。

• 名無し へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。