150: ID:9mT4Hk7v0.net
DLC3から窮地と言うより死中薬前提みたいになっちゃったのがなあ。
バフ嫌いだから戦闘前にかけるのイヤなのに飲まざる得なくなった。
戦闘中もいちいち変わり身とコレをチェックしないといかん。マルチのプレッシャーも増えたし。
死中外してみてるけど死中飲んでた頃はやられキラOP使ってなかったから
逆にやられOP揃えるか妖念武器にすれば近い火力に出来るんだよな。
死中無しのそれでも良いかと思うんだけど小物キラOPも魂代OPも他に欲しいのありすぎて
なかなか条件クリアしたうえでの属性やられや妖念のOPが揃わない。
結局、いつになるかわからないその「揃うまで」の期間・繋ぎを窮地でプレイするしかないという。
でもその期間こそがハクスラ?仁王2のプレイの大部分というか本番なのに。というこの本末転倒感よ
155: ID:jfNPO6k3d.net
窮地ビルドで高速周回するのも好きな装備でダラダラやるのもその人次第だぞ
158: ID:2jpLf3mc0.net
スサ龍剣も飽きてきたからスサスクナ作ってからスサナギ作ってみるかな
みんな重装の軽い伝家か中装の古強者使ってる感じ?
180: ID:SqeNRb/r0.net
>>158
探題で窮地ビルド
190: ID:2jpLf3mc0.net
>>180
窮地ビルド今流行みたいだけど俺あんま上手くないから窮地怖いわ・・・
195: ID:RPtH8jZS0.net
>>190
窮地は華麗に回避しつつじゃなく実はダメカットでカチカチ
超火力でついでに武技回復妖怪技回復他で張り付いて雑に暴れる感じ
PSとしては竜虎牛さんができればいいレベル
199: ID:1qqS47bG0.net
>>190
窮地切らさなければそうそう死なない
窮地切れたら掴みや遠距離攻撃でヤバい
204: ID:2jpLf3mc0.net
>>195
>>199
窮地を切らさないほうが硬いっておかしいのでは・・・?
でも窮地関連のスキルない武器はイマイチっぽいし窮地はいいかな~
汎用性重視でいろんな武器使っていきたい
161: ID:atnGCZUAp.net
小物に焼き直しで窮地被ダメってつく?
それかドロ専用op?
164: ID:UsYT59UbM.net
>>161
焼き直しでつく
お守り、数珠、印籠だったかな
177: ID:SqeNRb/r0.net
>>161
龍笛とかはつかない
187: ID:wirjjQa+0.net
胴古強者以外全て探題の窮地装備できたけど疲れた…全部位に気力ダメと近接ダメ窮地のキラOP厳選したからほんま…
しかし来年あたり死中の倍率とか下げられるんやろうな。新OPの窮地と死中を導入した時点でコンボで使えということやろうから、そのものを不可能にするナーフではないと思いたいが
201: ID:H7Alwl4qd.net
窮地が強いというかシココンが強いという感じがするな。
223: ID:FDEtfz1w0.net
窮地のダメカットがナーフされたら陰陽武者ツクヨミ窮地マン流行りそう
225: ID:iy0pRymC0.net
ナーフとかもうないだろ
最後のDLC売り切ってもう終わったゲームなんだから
363: ID:op1pHJyc0.net
全身探題キラ近接ダメ窮地と小物焼き直しで窮地ダメカットつけたら近接ダメ80%ダメカット70%とかなって笑うわ
回復アイテム使っても窮地維持できるアイテム追加しといて想定外なら開発アホ決定だろ
371: ID:KwpvVQzg0.net
窮地ビルドだとお守りや数珠を拾うたびにわくわくする
489: ID:ofMwzfOS0.net
窮地ビルド作ったけど攻撃力段違いすぎてマルチだと使いにくいわ
493: ID:XhAddgON0.net
今のところ窮地ビルドをやる気はないけど防具を探題にしとけば瀕死になっても安心か
焦って回復飲めずに落命したりするから探題掘るか
501: ID:d7rAaWVT0.net
窮地作るとボスに関しては他のビルドがアホらしくなるな
556: ID:9mT4Hk7v0.net
死中で窮地ビルドはマルチだと薬がゼロになったらどうするんだ
ってのがあるからイヤなんだよなぁ。
発揚回復しようにもマルチだと自分用の敵が必ず残ってくれてると限らないし。
563: ID:QGPsAEuz0.net
使いきるなんてほとんどないと思うけど
使いきったら社戦支度で呼びたぜばまた復活するよ
窮地使ってないから知らんけど忍術消費しない積めば?
589: ID:2Srglpowp.net
年明けには窮地ナーフ来るんだろうな
次のビルド何にするかなぁ
ニニギ牛で妖力加算ビルドでも作っておくか
591: ID:CVToYHWa0.net
>>589
窮地ナーフするならシココンもナーフしろ(顔面大入道)
603: ID:D0srblKa0.net
窮地調整するとしても火力は据え置きがいいな
そのかわり死中は体力1固定
DLC2で蛇目窮地やってたときはそんなんだったし
606: ID:ejZy7DLR0.net
窮地(ダメージカットしまくりでほぼ無敵)
608: ID:w4KlYLu00.net
てか最大値を下げるもんだと思ってたから窮地できる事にまずびびるわ、普通に最大値が下がるようにすりゃいいよ
609: ID:JmlUrU640.net
タケミナカタ7イザナギ6やられ40に窮地盛ったらスーパーオーバーキルになって塚生える
611: ID:ofMwzfOS0.net
死中だけでも最低50%アップだしなあ
612: ID:CVToYHWa0.net
勿論ナーフよりアッパーがいい。
ただ、マルチいっても窮地はシココンしかみないから余計たちが悪い。
窮地ナーフするならせめて他武器もアッパーしてくれ。
616: ID:YAmrm3Gz0.net
武器のパッシブスキルの窮地効果と合わせるだけで火力80%アップか
ワンパン即死圏内だからこそ許されるような火力なのに
617: ID:y6xgG+Q90.net
ワンパンなら窮地バ火力でも何も文句でないわな
619: ID:yA7KhNDu0.net
壊れを弱体しないとそれ前提の調整されるから壊れを使わずやってる側からは迷惑でしかない
622: ID:M6yOToQB0.net
凄い窮地にヘイトためようとしてるけど‥
怖いなあこいつら。どのみちまだ斧窮地ビルドはつくらない方がいいな。
>>619
窮地ナーフされたら敵がナーフされるのか?イツマデとか水鬼とか?
625: ID:S8nTj70L0.net
>>622
窮地前提で敵が超強化されるかもってことじゃないの
つまり窮地ナーフで敵は現状維持
てか今の窮地ビルドがチーニンの想定外だった可能性
627: ID:yA7KhNDu0.net
>>622
いや敵は弄る必要ないよ
ただ今後何かしらあるかもしれんなら弱体は進めてもらわないとまた1のように壊れる
628: ID:M6yOToQB0.net
>>627
ないよ。
>>625
窮地ビルド用の装備やオプションが沢山あるのに‥‥想定外流石にチーニン阿呆だろ。
少し前に窮地守護霊の蛇目蝶も出してるんだぞ?
630: ID:S8nTj70L0.net
>>628
一応このゲームは戦国死にゲーってことになっているからなあ
そのコンセプトでほぼ無敵の超火力ビルドが想定内って方が阿呆な気がする
637: ID:+njFmo700.net
>>630
真面目な話そんなに死にたい?
理想はSEKIROやDDONのようにダウン奪って畳み掛ける戦闘なんだが
気合い削っても即常闇にしてくる今の難易度はまるでおもしろくない
窮地はPSO2のリミットブレイクそのものだから考えなしで作った訳じゃないだろうし
642: ID:S8nTj70L0.net
>>637
いや、死にたいかどうかの話はしてなくて
今の窮地ビルドは死にゲーから遠いところに位置付けされてるから想定してなかったのでは?ってこと
まぁ救済措置的なビルドとかで想定内ってんなら仕方ないとは思うけど
663: ID:+njFmo700.net
>>642
救済というよりはコア層最期のお楽しみって感じでは?
救済を必要としてる層には遠すぎるビルド構成だ
半端なビルドで窮地やると即死するし
635: ID:PtxNTCQtp.net
窮地丸が全ての原因だよな、これほんとHP1固定でいいわ
過去作とかDLC2では窮地使った事ないけど、どうやって発動してたんだ?
645: ID:Kwl5403i0.net
窮地ダメカットがまた絶妙なラインで72%当たり越えてくると超楽になるんだが
68%とかだと普通に死ねる
多分これ意識して調整されたものだよ
650: ID:M6yOToQB0.net
き窮地ナーフするなら他武器アッパーするか、仕込み棍ナーフしないと納得出来ない
651: ID:otB1EW2R0.net
手負いの無い武器種よなぁ
656: ID:hgI3Dk090.net
鍛造ガチャやらガラクタやら宝物殿自殺やらで次は窮地叩きかとかプレイヤーが損する産廃ナーフばっかされて楽しいか?やるなら窮地の意味ない刀3種強化だろ
660: ID:ICwopH0ap.net
死中求活丸で窮地発動するのは不具合でしょこれ
661: ID:M6yOToQB0.net
>>660
チーニン「不具合…それだ!それで誤魔化せる!」
ほんとこいつらナーフ大好きだな
もう病気だね
おそらく何も考えず、何かを壊れにして何かをナーフするって言うスタイルのアプデを無印からずっと繰り返してるけど、流石に可笑しいとは思わんのかね。
チーニンは勢いだけで運営してる学生企業が何かなの?
本来この手のモノは火力と引き換えにワンパンで死ねるデメリットというのが普通なのに、火力とガチガチ耐久両立出来るという仕様にしてしまったのが間違い。もう遅いが。
隙のない敵が山程いるなか自キャラだけナーフされて嬉しい?
正直窮屈なだけでつまらないと思う。
窮地なのに死ににくいのは確かにおかしいわな
いじるならそこくらいだろ
どうせコエテクだからシチューのHP31%にしましたとか誰も得しないことやってくるはず
耐性も符で盛れるしな~
窮地なんだからほぼワンパンで死ぬようにしなきゃダメじゃない?
敵の攻撃を全部回避できるような腕の良い人以外は使えない調整にした方が良いと思うけどな。
まだるっこしいことしてねえで「窮地で敵からの攻撃無効(100%)」とか作ればええねん
前作が「ゲームの皮を被った何か」だった事を知らないナーフ厨にこの仁王というゲームのなんたるかを分からせてやれ
窮地九十九とか全然窮地じゃねーじゃん!で修正されたんだから、今回のが修正されなかったらおかしい
おかしいのはお前の頭だよ
最後のDLC売り切ってもう終わったゲームでも見つけ次第徹底的にナーフする、それがチーニン
窮地ダメカットマシマシはさすがにコエテクの想定外事項だからナーフ入るやろ
俺ナーフ調整系嫌いだけど、こればかりは事実上落命しなくなる系のネタだから仕方ない
PS5版と完全版でるしまだまだバランス調整はしていくだろうな
島津家めっちゃ増えてるし窮地使いも多いだろうから調整されそう
こんだけテストプレイ不足見りゃこれもあきらかだろ
奈落の水鬼と黄泉雷神の火力は下方来るなこれは
黄泉なんて耐性あげてないとガンガン溶かされる