187: ID:QAij3PGc0.net
もう見向きもされていないかもしれませんが巌促進委員会です(下記理由により不動から巌に改めました)
巌が上方修正されましたね
泰平の礎+で6揃え発動できるようになったこともあり趣味程度ではありますがビルドに幅が広がり嬉しい限りです
手甲の谷風のような残心即カウンターの武技が二刀や旋棍に追加されまた技の深奥が強化されたことも追い風になることを望みます
巌が上方修正されましたね
泰平の礎+で6揃え発動できるようになったこともあり趣味程度ではありますがビルドに幅が広がり嬉しい限りです
手甲の谷風のような残心即カウンターの武技が二刀や旋棍に追加されまた技の深奥が強化されたことも追い風になることを望みます
194: ID:3hpTK8kE0.net
引き続き巌促進委員会です
正直上方修正だけならあまり書き込む理由もないのですが
今回のアプデにより「巌はガード残心カウンター武器が一番カウントを稼ぎやすい」という理念が覆される変更があったため報告させていただきます
では何が一番巌を活かせる武器かというと…意外なことにそれは斧!です!
正直上方修正だけならあまり書き込む理由もないのですが
今回のアプデにより「巌はガード残心カウンター武器が一番カウントを稼ぎやすい」という理念が覆される変更があったため報告させていただきます
では何が一番巌を活かせる武器かというと…意外なことにそれは斧!です!
斧には轟圧というガードしながら突進する技があるのですが
これのみ「ヒット毎にカウントが上昇する」仕様に変更されています
一回ガードして突っ込むだけであっという間にカウントが上昇していき9維持も楽ちんです
斧マンにとってもかなり面白い修正かと思います
ぜひお試しあれ
615: ID:W+xNSvWTa.net
不動明王化した小物を律儀にずっと取っておいたんですが救済されましたか
686: ID:lkpdrIyH0.net
>>615
奈落のデカ魑魅でスクナヒコナとかには変更できるね
奈落のデカ魑魅でスクナヒコナとかには変更できるね
616: ID:uaaLeX2aa.net
巌はなかなか強いらしいぞ
784: ID:igoJ8QBg0.net
巌推されてたから使ってみたけど柊以外のガード判定ある武技でもカウント進むようになってない?
風柳鋒と夜叉風は確認したけど呼子鳥とかでもいけそうね
風柳鋒と夜叉風は確認したけど呼子鳥とかでもいけそうね
798: ID:igoJ8QBg0.net
アプデ前は幻のカウンターで巌のカウント進んだっけ?
巌ろくに使ってなかったせいでよくわからんけど今の巌は意外と使えそう
でも百舌鳥はよくて絡め取りはダメとかよくわからんな
巌ろくに使ってなかったせいでよくわからんけど今の巌は意外と使えそう
でも百舌鳥はよくて絡め取りはダメとかよくわからんな
83: ID:nAh2mKOx0.net
泰平巌ちょっと面白いな
泰平6で発動するから他の7揃えもいけて結構いい感じだわ
泰平6で発動するから他の7揃えもいけて結構いい感じだわ
316: ID:D0a/DNctr.net
多くの死因を考えた時ガードブレイクだと解った
ならば巌が俺にとって最適だと悟る スサノオ不動目指すかな
ハズレ枠不動に付いた優秀なキラ達を逆に利用したるわ
ならば巌が俺にとって最適だと悟る スサノオ不動目指すかな
ハズレ枠不動に付いた優秀なキラ達を逆に利用したるわ
321: ID:w0xZ7LdV0.net
>>316
手甲なら不動スサノオはあり
ガードして谷風からのコンボを上中下で入れればカウント貯まる
人禍金太郎以外はそれでいけるしな
手甲なら不動スサノオはあり
ガードして谷風からのコンボを上中下で入れればカウント貯まる
人禍金太郎以外はそれでいけるしな
691: ID:hyI4Y8rY0.net
強化されたらしい巌くんを試そうと蔵に眠ってた不動装備引っ張ってきたけど
これ数値の問題じゃねえわ
被弾したらカウント-1でガードするたびにカウント維持とかでもギリギリ使わない
692: ID:n6PDWk3q0.net
巌は頑強AAなら実用レベルにはなってた
軽装中装でやろうとするのは間違い、カウント以前に動けなくって死ぬ
軽装中装でやろうとするのは間違い、カウント以前に動けなくって死ぬ
696: ID:b2qrhISv0.net
巌カウント、最大値の半分までは被弾してもキープされるとかならなぁ
直前ガードでセキロの首無し獅子猿の振り下ろし弾きみたいにガィーンってなってくれるならまだしもフラストレーションの方が早く貯まりそう
直前ガードでセキロの首無し獅子猿の振り下ろし弾きみたいにガィーンってなってくれるならまだしもフラストレーションの方が早く貯まりそう
699: ID:z8KMwCe10.net
巌は霊験武器のガード残心流転駆使して心の深奥までとれば鉄壁ガードマンになれる
このゲーム武技は全部ガーキャンできるから攻撃の隙に出の早い武技出すだけでカウント溜まる
二刀だとガード中気力回復upあるからおすすめ
このゲーム武技は全部ガーキャンできるから攻撃の隙に出の早い武技出すだけでカウント溜まる
二刀だとガード中気力回復upあるからおすすめ
732: ID:tzRdMUZp0.net
巌はジャスガ武技とカウンター武技の大半で発動するようになったしなんとか使えないか試してみるかな
あとバグ臭いけど斧のアレで一気にカウント進むやつ
あとバグ臭いけど斧のアレで一気にカウント進むやつ
859: ID:cxN/kgQm0.net
ワイ泰平イザナミ斧マン
「うおおお!常闇!巌9!烈火!虎穴!旋滑り!全霊大木倒しだあああ!」
龍虎マン「ほいっ」
彡⌒ ミ
(´・ω・`)
917: ID:hQ+3sn/30.net
あんだけ邪魔くさかった不動欲しいと思ってやってると全然出なくなるの不思議だわー
他のビルドの方が強ry(咳払い)
使えなくは無いんじゃないかな
仁王の道から頑強AA+深奥体+命と気力大事にアマテラス5、不動明王7、刀と大太刀で遊んでる。
OPも適当なのやしカウントもマルチだと貯まりにくい。だがしかし、とにかく守りが固い。一難モブも何のその、気力管理出来てればまずガードブレイクは無い。
……まぁ、頑強AAなら他でも良い気はするが…。